ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




さてさて、TAKUROさんツアーリハも、残すところあとわずか。

明日から、いよいよ、本番さながらに、グランドピアノが入ります。

 

もうね、ここまでもこんなに楽しいのに。

また楽しみが、倍増であります(笑)。

 

倍増というか、5倍増ぐらいです。

 

そしてきっときっと、本番日、ステージでピアノと対面したときは、

 

30倍増とかになります。

 

そして、お客さんが入られて、本番となったら、

 

 

もうこれは、

 

 

・・・想像もつきませんね(笑)。

 

 

このインフォメーションの紙だけで、こんなにも、コンガリと揚がるんですから

 

 

今日は、緑ちゃん倶楽部のメルマガ、「みどり通信」も配信できました。

2つの動画通信では、それぞれ、今回のTAKUROさんのアルバム「Journey without a map」の僕なりの曲解説シリーズの後編と、

あるコード進行を使っての、ブルーノートスケールの使用法の実践を、実際の演奏をご覧になって頂きながら、解説させて頂きました

今回の演奏動画(約14分)も、グランドピアノでの演奏です。是非是非、会員の皆様におかれましては、お楽しみ頂ければと思います!

(勿論、いつでもご入会もおまちしておりますよー

 

さて、明日へ向けて。

 

何をするかな。

 

まあ、

 

 

・・・最後はこれなんですけどね(笑)。

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« なみだ。 いのちと、い... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆう)
2017-01-30 20:37:45
ケンさん、こんばんはー。

いよいよグランドピアノでのリハーサルとなるんですね!
何十倍にも増して揚がりまくったピアノの音色、聴けるのが本当に楽しみです

そうそう、今回はわたしも行けることになったのですよー
チケットは取れていたもののお休みが取れず、カレンダーを見ては落ち込む日々でしたが、なんとか行けることになりましたワーイ。
そして即座に新幹線のチケットもポチっとねイエイッ!

はあ・・・ここまで長かったなあ
もう長くケンさんのピアノを聴けていなかったので、行けることが決まってからずっとドキがムネムネでございますムフフ。

みどり通信もありがとうございました!
動画を観て、さらにドキムネが揚がりまくってもう大変です(笑)。
ケンさん、リハーサルがんばってくださいね。CDを聴きながら当日を楽しみにしております

 
 
 
楽しみ倍増(^◇^) (YOH)
2017-01-31 17:03:07
こんにちは

大忙しの中
みどり通信ありがとうございました。

動画でアルバム曲解説を見てから
あらためて「Jouney withouto a map」を
「あぁ・・ここね ここがあの・・・」とか思いながら
興味深く聴かせていただいています。(^^)/

ぜひ TAKUROさんのツアーで素敵なアルペジオが・・・大成功することを願っております。

各地の美味しいものと素晴らしい音楽に
溢れた2月となりますように
 
 
 
メルマガ、ありがとうございます❗️ (ゆう(函館))
2017-01-31 18:35:41
メルマガ、興味津々拝見しました。
先日、函館市内をバスで移動中にウォークマンを
聴いておりましたら、ランダムでいい感じに函館
日和が再生されまして、雪の夜のキラキラした街
並みとマッチしていてとっても素敵でしたよ✨
Eternallyや時計なども、たまにいい感じに流れる
時がありまして、耳が喜びます👂🎵
生で聴いたら耳が踊り出すかもしれません👂💃
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。