ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




梅がほころび、まだまだ肌寒いとはいえ、春めいてまいりました。

今日は、午前中に「第五回 緑ちゃん倶楽部 課外授業」開催のお知らせを、会員様にお送りさせて頂きました。

 

今回の課外授業には、なんと、メイン講師として、いよいよ安全地帯のドラマー・田中裕二さん、

さらにゲスト講師として、こちらはもう緑ちゃん倶楽部ではお馴染みとなりました同じく安全地帯・ベースの六土開正さんという、

「安全地帯のリズム帯」が、そろって緑ちゃん倶楽部で講師をして下さることになっております。

 

タイトルはずばり

「「第五回 緑ちゃん倶楽部 課外授業~音楽はここから始まった!躍動するリズム、その夢幻の魅力。安全地帯・田中裕二さんを迎えて~」

 

しかも、このお二人の演奏を間近で聴けるだけでなく、

なんと、皆様が、お二人と一緒にセッションすることができちゃう、という、

緑ちゃん倶楽部ならではの、スペシャルな内容となっております。

 

開催日時は、2015年5月23日(土)13時45分~18時45分(予定)。

休憩は挟みますが、約6時間の特別講義で、参加費は、緑ちゃん倶楽部1時間分の個人レッスン料相当分の6990円となっております。

お得ですよねー。

自分で企画しておいてアレですが・・・お得だと思います。

 

メインになります内容は、やはり田中さんにいらしていただくのですから、ずばり

「リズム」

です。

 

前回はベースでしたので、この流れですと、やはりここは、リズムについての知識と見識を大いに深めて頂きたいと思って、田中さんにお願いさせて頂きました。

リズム、ドラムに関する田中さんによる解説&講義のほかに、田中さんが歩まれてきた音楽の道、好きなドラマーや曲を、ご本人の解説付きで一緒に聴くコーナー。

そして、先ほどのセッションコーナー、質問コーナーに、僕たちが演奏するミニライブ、そして、最後は記念撮影会です。2ショットや3ショットもお撮り頂けます。

いやー、盛り沢山ですねー(笑)。

 

盛り沢山加減は、こんな感じでしょうか。

 

・・・そうですね、また準備が色々ありますが(笑)、頑張ります。

 

ご参加は、限定60名様です。

緑ちゃん倶楽部会員様のご予約開始は3月16日(月)22時です。

 

勿論、それまでに緑ちゃん倶楽部ご入会頂ければ、課外授業へのお申込みの権利をお持ちいただけます。

是非、よろしくどうぞです。

 

安全地帯のリズム隊とセッションができる(←絶対にこれまでも無かったことですよね)。

そして、

これを機に、音楽の道へ

 

・・・ってか、沼へ(笑)、

 

そうね、緑の沼へ(笑)、ようこそですー

 

お問い合わせ、ご入会のお申込みは、緑ちゃん倶楽部まで(24時間受付です!)

info@midorichanclub.com

 

楽しい時間にしますので、どうぞよろしくですー

 

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 振りすぎ注意。 わ。 »
 
コメント
 
 
 
すごい! (maripan)
2015-03-13 02:35:34
モリモリ沢山すぎます(≧∇≦)

うらやまし過ぎです(;_;)

同じ内容でぜひぜひ関西出張版を企画お願いしたいです!

いいなぁ!

準備もろもろ大変だと思いますが楽しんでがんばってください。

DVDとかにならないかなーっ?
 
 
 
良かった! (rose)
2015-03-13 21:18:55
繋がっていて良かった、と勝手にジワっと喜びを感じております。頑張ってください!
 
 
 
よっ!待ってましたっ!。 (のすけのおっさん。)
2015-03-14 00:47:14
盛り沢山加減………相当ギュウギュウな……(笑)。か…かわいい……。

いやもう、贅沢過ぎ……。
田中さんはどんな緑ちゃんキャラになって登場してくれるんかなぁ(*^^*)。(やるんか)
しかもすごい長時間!お得過ぎる!(でも朝9時集合とかではなかったですね(笑))
課外授業をきっかけにズブズブと引きずりこまれるのは、参加者では無くて田中さん、と思う私でした(笑)。田中さん、ようこそ緑ちゃんへ!
待ってましたっ!

緑土開正(緑地開拓とか、開発とかみたいな)さんにもまたまたまたお会い出来るのを楽っしみにしていま~す!
なななんとしても60名にギュウウゥゥっと潜り込みたいと思います!気合いだ!
 
 
 
Unknown (ゆう(函館ベイべー))
2015-03-14 18:32:22
あー、緑の沼でも湖でも、出来ることならズブズブ引き込まれたい。
そしてマリモにでもなってしまひたい。
あー。
ぁ-。
あ゛ー。
遠い目(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。