ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




第八回 緑ちゃん倶楽部 五周年記念 スペシャル課外授業
「ロック、ブルースを生んだ、五感を爪弾く魔術的楽器、ギター。その底知れぬ熱狂の海へ。~安全地帯・矢萩 渉さんを迎えて~」

に、また新たなゲストの参加が決定いたしました。

サックスの木村佳代子さん!

木村佳代子さんとは、KinKiKidsのツアーでご一緒したのがきっかけで知り合ったのですが、

そのご縁もあってお声かけさせて頂きまして、2010年の安全地帯さんのテレビ「僕らの音楽」で「じれったい」にサックスとして参加もして頂きました。

(その時の動画、ありました。懐かしいですねー。)

 

実は木村佳代子さんには、これだけでなく、なみなみならぬ恩があるのです。

実は、今、緑ちゃん倶楽部のレッスンスタジオとして使用させて頂いております、スペース緑。

ここに僕を初めて呼んでくれたのが、木村さんなのです。

木村さんのソロアルバムを、このスタジオで録音して、その打ち上げに「来てみない?」と呼んでくれて、

その場で、三塚さん、美穂子さんをご紹介頂きまして、

 

その後、緑ちゃん倶楽部を立ち上げる際に、スタジオを探していたところ、

「そういえば・・・あそこはどうだろうか」

と、また木村さんに相談して、「じゃ、三塚さんに訊いてあげるよ。」

「三塚さん、大丈夫だって!すぐ連絡してみて。」

と、すぐにお返事をもらい(笑)。

そして、今に至るのです。

 

それだけでなく。

実は、故冨田勲先生と僕を引き合わせてくれたのも、木村佳代子さんなのです。

 

色々と、なんだか、不思議なご縁の人なのであります(笑)

そして、なにより、サックスは超かっこいいので、

皆さま、是非、ご期待下さいね。

木村佳代子さんの詳細は、こちらのページにてご覧ください。

 

それにしても、なんて豪華な課外授業になってしまったんだー(笑)。

でも、五周年ですからね

本当に、ありがとうございます!

 

矢萩さん、六土さん、田中さんはじめ、皆で集まるリハも決まりました。

どんなリハになるのか、想像できますか(笑)?

いやー、楽しみです。

 

第八回 五周年記念スペシャルローリングスーパー課外授業、皆様、奮ってご参加下さいね

お申込みは、緑ちゃん倶楽部まで!いつでもお待ちしておりますよ!

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« テープ・スペ... モゴモゴいわず。 »
 
コメント
 
 
 
懐かしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵) (masako)
2017-05-09 11:24:48
動画観ました!
「じれったい」はサックスの聴かせどころがあるから佳代子さんホントに超カッコイイ〜!
で、アマゾンズが4人いるのかと思ったらケンちゃんじゃん(笑)
しっかり演奏、コーラスしながら踊るケンちゃん最高だわー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
マイ録画コレクションのディスクの中にもあったので、再度番組全編も観て、エンドロールでも確認。
いやはや、超超豪華メンバーで楽しみですね!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。