ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




○にはいる文字が瞬時にわかっちゃう、出てきちゃう、


歌えちゃう、


なんて方は、



はい、



世代がきっと、僕と、一緒。



きっとわりとお○さん(笑)。



もちろん、「兄」、または、「姉」という感じが入りますよ、しつこいようですが



・・・ほんとしつこいですね(笑)。

 

 

ナポリタン、超具沢山のもりもりにしてみました。もう、パスタが主役か、具が主役か、というね(笑)。



例の本ですが、文章も大分盛りだくさんではありますが(・・・まだ書いておりますし(笑))、




音の方も盛りだくさんになってまいりました



前にも書きましたが、やっぱり実際に耳で聴いていただいたほうが分りやすいよね、ということで、文章にリンクした音源CDが付属になるのであります。

 

説明に使う音だったりするわけですので、どれもそんなに長いわけではないのですが、それでも、全部僕が一人で、一つずつあーだこーだと考えて、実際に全部手で弾いて、作っております




まだちゃんと数えてないですが、その断片たちの数は、




もうなんだかんだ、たぶん




・・・100近く、あるいは、もしかしたら、超えてると思います





・・・作りすぎ、ってことはないですが、ほんと、結構な量になってまいりました(笑)。

 

 

今まで作ったものも、ここへきて聴き返して、整理して、そろそろ最終的な音源化の作業にも入っているわけですが(これも締め切りは同時というのがミソです(笑))、これまた、まーだまーだ、終わりませぬー

 

でもね、面白いもので、自分で作ったのに、ちょっと前のは一瞬忘れてたりして、改めて自分で聴いて、「ほほー、なるほど。」とか思ったりして

 

 

勉強になりますよ。

 

 

 

プランクトンの。

 

 

なんちって(←ほんとしつこい(笑))。

 

 

さてさて、今夜もまた、

 

 

戻ります

 

 

って、これ書いてるのと、同じ部屋でやってるんですけどね。パソコンをえいっと、切り替えると、そこは別世界。おそらく、ニャんだこれはーな、世界。

 

ブログはいっつも誤字脱字だらけですが(すみません)、さすがに音の方はそういうわけにはいかないっすよね、という意味でも、別世界。

 

いや、ブログではそれが許されているとは、決して思っているわけではないのですが、この手が、この手がー(笑)。

 

 

ではー。



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )


« こんなところ... 世界の10年... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みさえ)
2009-12-14 00:40:09
ケンちゃん、こんばんは

○に入る文字・・・分かるよ~

だって、世代一緒だもん

今日のも具だくさんだね~。

音源だけで、100も超えちゃってるなんて、凄いじゃ~ないですかー。タノシミです。

誤字脱字は誰にでもある事だし、最近は気にしないで読んでますよ。
きっと、疲れてるんだろう?と思って「あ!」って思っても意味通じるから許してあげようーってね。

私もよくやりますから。
ちゃんと読み直して「これでって思ってみてもアップされた後みて、ますから。

あと7日間だね。明日からは寒さが厳しくなってくるみたいだから、温かくして風邪ひかないようにね。

頑張れ、ケン坊応援してるからね。

では~。
 
 
 
Unknown (まみ)
2009-12-14 00:51:05
毎晩遅くまで執筆活動、ぉ疲れ様でござぃます

タィトルを見た瞬間、まさに瞬時に分かり、テーマソングが流れてきました
当時、キックベースとかめちゃくちゃゃってましたね
初々しぃ小学生の頃でした

当時の夢(ぁっ、言っちゃったwww)と、今、思ぃ描ぃてる夢ゎ違ぅけれど、その頃の夢ゎ諦めてしまったけれど、今の夢ゎ絶対に諦められなくて・・・その為に、近々今の会社を退職するコトにしました
凄く悩んだんですけどね

次の会社ゎ、今の会社と違って、休みも少なぃし、自由に休めなぃので、ケンsan、LIVEされる時ゎ、土日祝日でぉ願いぃします
ぁっ、土曜も隔週なので、早めに言って下さぃねwww


・・・って、話がズレちゃぃましたけど「○がもりもりー。」分かります、知ってます、見てました
特に「スマィル戦士 音レンジャー」が好きでした
ぁの頃ゎ、まだ6人組でしたね

 
 
 
「姉」でお願いします。 (ゆう)
2009-12-14 01:15:31
○にはいる文字が瞬時に、

わかっちゃった

出てきちゃった

歌えちゃった


はい、

わりとお○さんのゆうですが何か?(笑)。


いつものことながら、おいしそうな超具沢山のナポリタンを見るにはお腹が切ない時間帯ですけど、ケンさんはまーだまーだ頑張らねばーなんですよね。

どなたかに協力いただいて・・・ではなく、「全部僕が一人で」されているなんて、その頑張っちゃうお気持ちがね、もう本当にとっても素敵です


ケンさんが一生懸命に作られた断片たちかぁ


うーむ、最近はケンさんが出演されていらっしゃるDVDすらまずは5年ほど熟成させてからでないと観られそうにないのに、こんなにケンさんが頑張っていらっしゃる作品なんて、もう宝箱にしまって鍵をかけて、赤子のように「よーしよーし」と抱っこしながら、元服を迎える頃まで読んだり聴いたりできないような気がしております。
もうね、嬉しすぎて緊張しすぎて、若干気分が・・・


あ、ケンさんの誤字脱字はね、前にも書かせていただきましたが、ほんと、ケンさんが夢中になって書かれている証拠だと思っているので、そんな姿をふと見つけることも、こちらのブログを読ませていただく中でのプチ喜びのひとつなんです。
だからどうぞ、できればお気になさらず、ね


文章ももりもり、音ももりもり、ご飯も睡眠ももりもりで、残りの一週間をがんがってくださいね
 
 
 
おっかし~なぁ。 (ムツミ)
2009-12-14 09:09:15
○に入る文字が瞬時にわかっちゃう。出てきちゃう。歌えちゃう!!( ̄□ ̄;)
・・・ヤダん。私ってば、わりとお○さん(笑)?
えー・・・二日後にはさらにお○さんになりますけども(-"-;)

はいっ、気を取り直して(笑)おはようございまっす、ケン坊。
締め切りまで一週間を切りましたね。

ナポリタン、完全に具が主役ですね。パスタが霞んで見えます(笑)。
見た目のバランスはアレですが、身体には良さそうなのでOK('-^*)かな。

文章も音も盛りだくさん☆
楽しみすぎましゅ。どうしましゅー。
ケン坊の手で弾いて作られた音。その断片たちの数は、すでに100近く。
うーん。楽しみすぎましゅ!嬉しすぎましゅ!どうしましゅ~(*ノ▽ノ)
やっぱり、手元に来ても、すぐには読めないかも。聴けないかも。
・・・なんだか勿体なくて、ね(´ー`;)

音の締め切りも同時なんですね。それは大変っ。
まーだまーだ終わりませぬーとのことですが、勉強になるなら、まぁ、ね。
って、プランクトンのかーぃヾ(≧∇≦)ノ (笑)

誤字脱字、お気になさらず♪
ケン坊のその手のシワザなら(笑)、全然OKです(* ̄∀ ̄)b ←?笑

別世界での作業。ほんと、まだまだ大変そうですが、
もう少し。あと少し。がんばってくださいp(´ー`)q

では、今日も元気で。いい一日を(´▽`)ノ
 
 
 
いやぁ~ (紀州もも)
2009-12-14 09:57:00
○に入る言葉…直ぐにはピンッとは出てこなかった私…既に物忘れになったかもしくはまだ若いって事でね

さぁ、ケンさんが作り出した断片が100近くもあるんですねこりゃ、楽しみがますます増えますなぁ
 
 
 
あら、やだ。 (みい)
2009-12-14 10:06:02
懐かしい。なんて思った私は、ねぇ(笑)。
いいんです。“ば”でも“姉”でも(笑)。

夢がもりもりー♪ 歌ってみた(-∀-)

だんだん佳境に、なんて言ってもいいのでしょうか。
大詰め、ですかね。
まだまだ作業は続くようですが、こちらはまさに夢が広がります。

もりもり食べて、もりもり進めてください。
私は、もりもり応援しています(=´ー`)ノ
 
 
 
何だろう^^ (MAKI)
2009-12-14 10:36:54
ケンさん、こんにちは。

年をごまかす気はありませんが(笑)
今回は全然、分かりません^^
〇に入る文字を教えていただけたら思い出すかも♪
ん?イヤイヤ、私はまだまだ若いって事?(笑)

音色の方も盛り沢山なら、二倍↑二倍↑の喜びと楽しみが~^^
読みながら聴けるなんて、
何だか、飛び出す絵本のようにワクワクした
そんなケンさんの本は、飛び出す音色~♪なのかな^^

☆ケンさん、楽しみながら頑張って下さいね♪
 
 
 
わかります 歌えます(笑) (清子)
2009-12-14 11:05:03
ケンさん、おはようございます。

具がたくさんのナポリタンおいしそうですね。

ナポリタンは超得意なので、よく作ります(*´ー`*)
私は、ケチャップとウスターソース(ウスターソースは少し)を入れて作っています。
できあがる直前にバターをひとかけ入れると、コクが出てうまーですよ♪

ケンさんが書いていらっしゃる本は、文章の量も、音の量も盛り沢山の本なのですね。
しばらくピアノを弾いていないので、ケンさんの本を手にすることができたら弾いてみようかなーと思います(^ー^)

ブログは「この手がー」勝手に動いても(笑)、こちらは全然気にしませんよー(・▽・)
いつもありがとうございます。

あともう少し。
がむばってー!ケンさん!
 
 
 
えー! (にょみこ)
2009-12-14 12:41:30
歌えたらケン坊と同世代

ど、どうかなー、番組の視聴者層は広いでしょうからね~(笑)。

例の本と付属のCD、もうすぐ完成なんですね(←日数的には(笑))♪
最終的な作業にも入っている、などと聞くと、うひゃーと揚がります

ケン坊が弾いた音が・・・
ひゃく・・・・ひゃ、ひゃく~っ

ケン坊、100ってー!!

・・・すごい


ケン坊の努力の結晶・・・。わたしなんかが手にするのは、なんだかおこがましい気がしてきました

が、・・・手にしちゃいますよ(笑)。

あと一週間。

がんばるケン坊の姿を想い、わたしもがんばります。

ではー。
 
 
 
はい(^O^)/ (みゆき姉)
2009-12-14 12:42:08
私も解っちゃう一人です(^-^)
だって、ケンちゃんと3ヶ月しか違わないし~σ(^-^;)

締め切りまで、一週間切っちゃったね。ご飯、もるもる食べて頑張っちゃって下さいo(^-^)o
 
 
 
 (みかわ)
2009-12-14 15:18:55
年取ると話くどくなりますよねーって
昨日若者女子に言われたばかりです(笑)。
お互い、気をつけましょうか…(^_^;)

こちら、ふわふわと雪が積もってきてます。
冷えないようあったかいもの食べて
1コ1コ重ねてつないで積み上げて。
頑張ってください!
 
 
 
はいー。 (gon)
2009-12-14 21:30:05

○に入る文字は、瞬時にわかります。

ここのフレーズだけは、歌えます

ええ、世代はケンさんと一緒です

「きっと」ではなく、間違いなくお○さんです

この歌を歌っている方と名前が一文字違いの女優さんが好きなのですが、なぜかお名前を忘れてしまう時が多々ありこの歌手の方の名前を思い出してから、一文字変えるという事をよくしています

(↑またまた要らぬ情報シリーズ


もりもりの文章、もりもりの音源、今日はさらにもりもりになりましたでしょうか

でも、作業も楽しんでいらっしゃるようですね

今日も、そんなケンさんを応援してます

あと少し、もるもる食べて乗り切って下さいね


私は今日はねむーくて、椅子に座ったまま1時間もしてしまったので(ケンさんは、こんな事なさらないで下さいね 私はまだ、着込んでたからよかったですけど…)、失礼して先に休みます

(子供かっ

夜中に目が覚めたら、また遊びに来ますねー。

では~
 
 
 
あれれれ (りんご)
2009-12-14 23:11:06
おっかしいなあ、ケン坊よりだいぶ下なんですが・・・
同世代ではないはずなんですが・・・
歌えちゃいます。モリモリっていったらあれしかないです。
あ、当時小学生でしたけどねー。

音源100、すごすぎます。聴きたいなー。
 
 
 
自覚。 (やよっぺ)
2009-12-15 23:22:32
ケン坊、こんばんはー。

はいはい、もちろん○に入る文字が瞬時に

わかっちゃう、

出てきちゃう、

歌えちゃいますσ( ̄▽ ̄;)。


先日ね、先輩のせんせーとお話してて、わたしががっこーを卒業して、幼稚園のせんせー一年目で担任したクラスの子達が、今高校3年生だということが判明。

…軽く目眩がしました(笑)。

はい、わたしは立派なお○さんです。
ちゃんと自覚します(笑)。

いやー、でもね、当時年中さん(4歳児)だった子が「うちの子です」って言って、お子ちゃまをうちの保育園に預けにくることだってあり得るワケですもの…。

時の流れって凄い(笑)。


凄い、といえば、超具沢山のもりもりナポリタン、美味しそうですねー。
腹持ちも良さそう(*°▽^)b。

そしてそして、音源CD!

ケン坊がお一人で、コツコツ丁寧に紡いでくださった音たち。

何て贅沢…。

どんな音なんだろう(u_u*)。

って、プランクトンの、かーいヾ( ̄∀ ̄*)(←一応突っ込みたい(笑))。

ほんと楽しみ過ぎて、本とCDを手にした自分を想像しただけで、…緊張します(笑)。


文章も盛りだくさんで、まだ書かれていて、音の締め切りも同時とは…。

もう…がんがってくださいっo(≧□≦*)o!!

ケン坊の手の仕業(笑)、わたしは大好き。
完璧なんてつまらない、でしょ??
なので、お気になさらず、ね(´▽`*)ノ。

…ってかね、人のこと言えませんからね、わたし。

以前、素で「ヘビーメタル」を「ベビーメタル」って書いてましたしσ(・∀・;)(←指摘されるまで全く気づかなかった人(恥))。

ではー。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。