ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日は、雨。

カキカキ作業には、誘惑が無くてちょうど良いのですが、やっぱり本当はスカっと晴れてくれている方が、気分はいいものですね。

なんとなくジメジメするのと、機材の熱もあって、いよいよ仕事部屋に冷房を入れることになってしまいました。

つい10日ほど前は、暖房だったのに(笑)。

というか、何もしなくてちょうど良い感じになっている期間の、なんと短いこと(笑)。

 

ガラッ

全然話が変りますが、家から最寄のコンビニエンス・ストアがファミリーマートなのです。夜遅い時など、時々ですが寄るのですが、そのたびに

ティーポイントカードはお持ちですか」

と訊かれるんです。

「あー、持っていません」

と答えると、

「あ、はい。」

と、無表情でレジを打たれ、「ありがとーございましたー。はい、次の方ー」と言われます。

 

で、次の人を見ると、カードを出している。店員さんも心なしか嬉しそう(んなこたーないか(笑))。

 

「・・・くそぅ、そのカードがあると何なんだろう」

 

と、いつも気になってお店を出るんですが、家に着く頃には、すっかりカードのことなど忘れてしまうのです。なので、先日、意を決して、レジ横のパンフレットを持って帰ってきました。

 

 

次に最寄のコンビニエンス・ストアがローソンなんです。帰り道如何では、こちらの前を通って帰ってくることになりますので、こちらでもたまに買い物をします。牛乳とか、あと、ベーコンとか。

なぜに、スーパーも閉まっている深夜にベーコンか。そう、これは勿論、モワロンチーノを作るためです(笑)。

 

で、こちらでも「カードはお持ちですか」と訊かれるのです。

「いいえ、無いんです」

と答えると、

 

「・・・そうですか(ふん、持ってないとはね)」

 

と、なんだか心の中で笑われたような気になり(・・・はしませんが(笑))、でも、

 

「あると何だか得するのか?」

 

と気になって仕方が無い。見ると、店内のアチコチに狸が。どうやら、ポンタカードというのがあるらしい。こちらも、パンフレットを持って帰ることにしました。

で、パンフレットはそのまま二週間ほど、放置していたのですが、

毎回「ティーポイントカードはあるのか」「タヌキカードはあるのか」と訊かれるので、

いよいよ、「わーった。両方とも持ってやろうではないか」と、まとめて申し込みをしたんです。

 

で、

 

またカードが増えてしまった。

 

年に一度もいかないようなお店のカードもあって、それでも、持って無いときに限って行ってしまったりして悔しい思いをするので、二度と行くまい、使うまい、と思うもの意外は結局財布に入っていることになってしまって、

・・・これもある意味”カード地獄”ですよ

 

本当は、餃子倶楽部の会員カードだけあればいいのになあ

 

ではー。



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


« スケトルン? 半分で勘弁し... »
 
コメント
 
 
 
タヌキで5本。 (にょみこ)
2010-05-12 01:59:19
昨日、タヌキカードでDVDを借りてきました

ケン坊もカードの特典なんかが気になるんですね
うふふ、庶民派ミュージシャン

あー、ある意味の方の”カード地獄”の方は世の中に多いですよー。
お財布以外に無数のポイントカードを収納した、ちょっとした本くらいの厚さのポイントカード入れを持ち歩いている人も結構いますからね
でも、いざ必要な時には案外見つからなくて、ポイントが溜まるとどうなるかも把握していない、とか。
とりあえず持ってるけど、何らかの特典を活用できたカードは実は少なかったりしてね

ケン坊は大丈夫ですか

わたしは使うお店を特定して、そのカードだけをお財布に入れています。浮気をしないと、めちゃくちゃポイント溜まりますよ!
たまーに使うくらいのカードは、あっても大してポイントが溜まるわけではないので、潔く見切ります

Tカードとタヌキカード、これからどんな特典がケン坊を待っているのか、楽しみですね!


そちらはいよいよ冷房なんですね。しかし、10日ほど前は、そちらでも暖房だったのですか?ちょっとビックリ。
えぇまぁこちらは只今も、絶賛暖房中ですが

今年は気温の変化が激しいですよね。
どうか体調にはお気をつけくださいませ

さて、明日は朝から飲みに行きます!!・・・バリウムをねケンシンネ。
そう言えば、会社員ではないケン坊は、健康診断とかは受けたりしないのですか?

ケン坊には、ちゃんと検査を受けてほしいなぁ

ではー。
 
 
 
ポイントカード(*^_^*) (沙耶ママ☆)
2010-05-12 02:28:55

なんか、めんどくさくて… 
持ってないカードって、結構、ありますよ~。 



何が?<お得>だったり… 
調べたりするのが面倒なんです。(笑) 


コンビニとかのは、いろいろ提携してて… 
TSU〇AYAとかファミレスと一緒に使えたり… 


とか、人に聞いたけど…(笑) 
作りませんでした。 



必ず行く美容院や… 
頻繁に通う洋服屋や、
靴屋は… 

Shopの人と仲良くなって、ポイントカードを(お店で)預かってもらったり… 
ちゃっかりした事します。 

そうしないと、金券と同様のメリットある場合、有効期限とか把握できないので(笑)  



ケンさんが作ったのならば…
近所のコンビニのポイントカードくらいは… 

最低限、作ってみようかな~って、思ってしまいました。 


説明書を読むのが、やたら面倒な私ですが…(;^_^A


参考にしま~す(^_-)  

 
 
 
私も持ってます。 (gon)
2010-05-12 02:38:23

ローソンのタヌキカード。

私もしばらく、「ポイントカードはお持ちですか?」「いえ、持ってないです」という、敗北感を味わうような会話を続けていたのですが(大げさだろ)、2か月程前、会計の時に、店員さんにかなり強力に「営業」されて、思わず会員になってしまいました

この日は、コンビニで、にしては割と高額の買い物をしたので、「ポイントもたくさん付くだろう」って思ったのもあったんですが、店員さん曰く、「ただいまお申し込みが多いので、カードをお送りするまでに少々お時間を頂きます。」

「えっ カードはこの場ではもらえないの 今日の分はポイント付かないの

んっ ○| ̄|_

そして、カードが届いてからは、私はローソンでは一度も買い物をしていません


うちの近所にはドラッグストアが多く、それぞれのお店のポイントカードを持っているのですが、さすがに毎日全部を持ち歩くのもなんなので、各店の「ポイント○倍デー」を目がけて、そのお店のカードを持って買い物に行きます。

でもね、昨日あるお店の前を通ったら、フェイントで「本日ポイント5倍」ののぼりが立っていて

ん ○| ̄|_


ポイントカードも侮れませんが、いつも持ち歩いてると、お財布が持ち主に似てブタさんになってしまいます

そろそろ、カードがいっぱい入りそうなお財布に買い替えようかなぁ
 
 
 
Unknown (まみ)
2010-05-12 03:53:46
半年くらぃかなぁ・・・Tカードすら持ってなかったんですけど、ご近所にTSUTAYAが出来て、それを期に作ったんですょー
意外に色んなトコで「T-Point貯まります」みたぃな案内をされて、結構な勢ぃで貯まってます。
「チリも積もれば山となる」とゎ、まさにこぅぃぅコトなんだなって実感しますもん

ぅちは田舎のくせに、最寄駅からぉ家までの約10分の間に、ファミマ2件、ローソン・セブン・NEW DAYSが各1件と、コンビニが充実してて、その日の気分で替ぇられるんです
NEW DAYS以外ゎ「ポィントカードぉ持ちですか」って言ゎれるんですけど、カード地獄になってしまぅので(www)、作ってなぃですね
 
 
 
カード太り。 (ムツミ)
2010-05-12 08:20:59
イカん、イカ~んくコ:彡
「ベーコン」がツボってしまったー(笑)。
「ベーコン」って言われてすぐに「モワロン」が浮かんだ私も、
イヤん、イカ~んくコ:彡

・・・はい(笑)、おはようございます、ケン坊(・∀・)/
カキカキ作業、お疲れさまです。
雨だと作業が捗る気がしますが、ジメジメはちょっと、ね。
でも、晴れていると、それはそれで、
「ふっふ~ん」って出掛けたくなっちゃいますからねぇ(^-^;)

うひゃー。またまたカードが増えちゃいましたかー。
カードって、キリがないんですよね。
まぁ、「作らない、持たない」って、強い意志を思っていればいいのでしょうけれど、
なかなかそうもいかないのです。・・・負けず嫌いですからー(?笑)。

ん~…「○○カードはお持ちですか?」「○○カードのご利用は?」って訊かれて、
「あ、すいません、持ってないですー。」って答えるのが、なんか、悔しいんです(笑)。
・・・あれ?そう思うのはやっぱり変ですか?・・・そうですか(笑)。

そんなこんなで(笑)、私のお財布は見事にカード太り(´ー`;)
よしっ、次のお休みに、きちんと整理するぢょー(←ホントか?笑)。

ケン坊は、餃子倶楽部の会員カードだけあればいいんですね(*´艸`)
・・・私は、なんだろなぁ('-'*)

と、そんなことをぼんやり考えながら、今日もがんがりまっす(笑)。

では、今日も元気で。いい一日を(´▽`)ノ
 
 
 
わかるわかる (由愛)
2010-05-12 11:00:58
わたしはポンタカードは持っていないですが
マイローソンカードを持っています こちらは犬の絵でポイントがたまると、それでローソンの商品が買えるはず… 多分です
なんだか、特典をよく知らず持っているカードも多いです
Tポイントカードもたまったらどうやって使っていいものかわからず
有効期限が切れてしまったりすること、多々ありますね
ケン坊さんの餃子倶楽部はすっごく有効活用されてますよね
 
 
 
 
カードはね。 (みさえ)
2010-05-12 11:09:34
沢山あってもどれがどこのか?って分からなくなっちゃうんで、あまり作りません。

そうでなくても、今パンパン状態です(中身が無くて、カードだけっていうのもね)

ポイントも最終的には全部集めらんない状態で期限が過ぎちゃったりしますし、まぁ~無期限っていうのもありますが。

カキカキ作業…終わられましたか?今日も朝から降ったり、やんだりの1日みたいです。

今日一日充実した日々をお過ごし下さいね。
 
 
 
ポイントカード魔キ^^ (MAKI)
2010-05-12 11:12:08
ケンさん、こんにちは。

ほんと、カードがたまって困っています♪
数えた事はなかったのですが、
いちま~い、にま~い、さんま~いと日が暮れそうですが(笑)
なっ、なっ、なんと~64枚もありました~^^
期限がありません!と言われると弱くて
じゃあ・・・って(笑)減る事はなくて、増える一方なんです♪

近くに大きなショッピングセンターがあるので、ついつい^^
私が毎日行く、大好きな場所なんです♪
緑ちゃんを買った時も、本屋のポイントを押してもらいましたよ。
ポイントでも、あと付けしてくれる所はイイのですが、
忘れたら付けてくれない所があるのが、ホント残念です(笑)

☆ポイントもコツコツと♪忘れた頃に喜びが来るでしょう^^
ケンさん、頑張って下さいね♪
 
 
 
ポイント三昧 (よっしぃ)
2010-05-12 12:31:04
Tポイントカードは
結構便利ですよ
コンビニの他にレンタル、レストラン
服なんかも対象になって
るお店が増えてかなり
ビッキリ(笑)です

お得な買い物して
ドンドンpoint貯めましょ
 
 
 
サクサク (清子)
2010-05-12 20:48:48
ケンさん、こんばんは。

カキカキ作業おつかれさまです。

今日は、お昼を食べた直後にウトウトしてしまいました。
雨の日はよく眠れていいのですが、やはり青空が見たいものですね(^ー^)

私が持っているティーポイントカードは、レンタル店のもの。
「ティーポイントカードはありますかー?」と言われれば「はいはいー♪」と提示。
そのわりには、ポイントの使い方がイマイチわからないというー(笑)

「○ポイント貯まると、コーヒー一杯無料」のカフェのスタンプカードや、「期間内に何度も使えるクーポン券」など、こちらのカードを使うことが多いです。

ちょっと前までは、今よりお財布事情がホカホカだったので(く、くぅー)、「ふぅーん。クーポン券ねー( ̄ー ̄)」と、ほぼスルーしていたのですが(笑)、今となっては、とってもありがたく使わせていただいてます♪

サクサク使って、たくさんお買物を楽しみたいですね(*^∀^*)/
 
 
 
雨のちカード。 (ゆっか)
2010-05-12 23:47:23
カキカキ作業お疲れさまです!
ケンさんの仕事部屋はもう冷房を入れたのですねー(^-^)/
今日は、雨が降ったかと思いきや、一気に晴れて暑くなったり。
外に出るときは、何を着ていいか迷っちゃいます(*u_u)

ガラッ(笑)
ふむふむ、何々…、ケンさんがカード地獄で困っていると!?(´∀`)チガウカー。

ティーポイントカードもポンタカードも知ってはいますが、私は持っていませんヾ( ´ー`)
「作ろっかなぁ。」と思っても、すぐ忘れてしまうので┐(´ー`)┌

ケンさんは、餃子倶楽部の会員カードさえあれば…ね(笑)


明日も天気が安定しないようですから、体調には十分お気をつけください(*^ー^)ノ
ではー。
 
 
 
脱こやし。 (やよっぺ)
2010-05-13 00:37:39
先日雨が降り出した時、友人と「夏の匂いがするねー」って話をしてました。

あの懐かしいような、独特な匂い…。

着々と季節は進んでいるんですね(u_u*)。


ガラッ(笑)。

我が家も最寄りのコンビニはファミマです(≧▽≦*)イッショダー。

…通勤路とは逆方向なので、滅多に行きませんケンどもσ( ̄▽ ̄;)(←なんだそれ(笑))。

カードって、ほんとすぐに増えてしまいますよね。

わたしはお財布とは別に、カード入れも持ち歩いています。

でも、バックに入れ替え忘れた時に限って必要になることばかり(T▽T;)(←学習能力なし(笑))。

ティーポイントカードはよく使うので、お財布の中に入れてます。

結構ね、色々な所で使えますよ(*°▽^)b。

せっかく作ったのですから、タンスのこやしならぬ、財布のこやしにならないように、利用してくださいねー(・∀・*)ノ。

ではー。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。