ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




毎日、寒かったり暑かったり。

このところ、連続した二日間の同じ時間帯の気温差が、なんと15度ほどもあるそうです。こりゃあ桜もですが、身体もビックリですよね。皆さん、お風邪など引かれてませんか

 

土曜日は本当に天気が良くて、なんだか何処まででも行けちゃいそうな気分でした。

勿論、ちゃんと大阪で降りましたケンども(笑)。

 

タクシーに乗り、大阪の街を見ながらメンバー皆で冗談言いながら(だいたいここで、いつもお腹が痛くなる。笑いすぎでね(笑))会場に着くと、すでにスタッフさんが楽器のセッティングを終えていてくれました。

メンバー以外のスタッフさんたち(ローディーチーム、音響チーム、舞台監督チームなどね)はね、いつでも朝6時とかの便で移動なのですよ。家を出る時間を考えると、本当に大変です。頭が下がりますよ

 

おお、それにしても、

 

こりゃあ楽しそうだ。

 

ものすごく密集してる(笑)。奥から、こっそり撮ってたのに僕に気づいた(笑)ローディーの佐々木くん、舞台監督Sさん、そしてチーフのK松ちゃん。

 

そして、リハにて、メンバーをば。

 

今まで、こちらで何度も紹介させて頂いているメンバーさんたちなので、カメラアングルを工夫して、

 

上から(笑)。ギター、木村建さん

”金髪さん””dog”"キム兄"”けだもの””へんたい”・・・様々な呼び名がありますが、とにかく激しい、激しい。僕もたいがいクネクネしてますが、後ろからケンさんを見ていて、感心することしきりです。

・・・終わったあとは、しばしば真横になっておられます。

 

同じくギター&バンマスの斉藤慎吾さん

”JAKE”というニックネームの他、”うなぎ””ドラえもん”など色々ありましたが、最近では”斉藤くーん”で定着していますね。ただし、ご本人は「誰にもこんな呼ばれ方されないからなんか不思議なんだよな」とのことでした。

「親でも呼ばねぇもん!」

とのこと。

・・・それ、当たり前かもー(笑)。

 

そして、今回、初参加のドラムス、藤本健一くん

ニックネームは、ご存知”ケンケン”ですが、最初にJAKEさんに”腹黒い”と紹介されたので(笑)、時々”腹黒”と呼ばれています(←勿論、冗談ですよ。いいヤツです・・・た、たぶん(笑))。

今回は、短いリハーサルにも関わらず、素晴らしいドラミングを見せてくれていますねー。36歳。バンドメンバー唯一の30代ですねー。若い(←ということになる(笑))。

 

そして、その”腹黒”くんに「いやいや、僕なんて!腹黒さでは、こちら、師匠には適いませんよ(笑)」と慕われて(・・・?(笑))いるのが、

 

こちら、

 

うっひゃひゃひゃ、な表情の(笑)、ベース、堀川真理夫さん。

”マリオ””マリリン””Mr.ネバーランド”などと呼ばれてたり、呼ばれてなかったり(笑)。

いやいや、でもほんとめちゃめちゃお茶目で、とっても真面目で、楽しい人です。

この写真見て、自分で「うひゃひゃひゃ、アホや(笑)」と大喜びでした。

 

・・・な、なぜに関西弁(笑)。

 

で、この高いところから撮るのは

 

自分ではこんなもん。ブレブレであります(笑)。

どうも、砂絵画伯です

”ケン坊”、または、”へんたい”と呼ばれています。どうもです。すっかり慣れました

 

そして、ライブが終わり、

勿論、

 

これね

ま、こういう写真はいつ撮っても、こういう感じだと思われそうですが、ここは、

金+金ということで+

残念ながら、このお味は堪能してはいただけませんが

大丈夫、僕がかわりに、いくらでも

 

で、今回の旅のおつまみ大賞に挙げたいのが、

 

こちらの、

 

緑ちゃん(笑)。

ただ炒めただけのものですが・・・この緑ちゃんに会うためだけに名古屋に行ってもよいのでは、というくらい美味しいのです。どーなってんだろう

 

あと、

 

このエビフライのサンドイッチも、最高でした。ライブ前に頂きますと、エビのようにピョンピョンと跳ねることができる、という代物です。

・・・いや、そんな言われはございませんと思います。すみません。でも、とにかく美味しいです

 

今回は短い旅でしたが、この時間の間でも、今までで一番、というものに出会えました。

 

生涯で出会った中で、一番面白かった、タクシーの運転手さんです。

なんつーかなー、なんだろなー。こう、・・・言ってみればたぶん、”これぞ関西のおばちゃん”なんでしょうけれどね、いやあ、凄かった(笑)。

同乗していたケンケン、マリオさんと、もう笑うこともできず、ただ口をあんぐりあけて、お互いの顔を見合わせるのみでした。それしかできませんでした(笑)。

 

やっぱり、いろんな出会いがありますねー。楽しいです。

 

さて、最後に、

 

集合ー。開園前(笑)のひと時です。

緑ちゃんも仲間に入れてもらってね。

ほんと、思いがけず沢山旅立ってくれて、嬉しかったです。どうもありがとうございました。早速メールも頂きまして、嬉しかったです

4月17日、椎名の日の東京でも、私、へなちょこ画伯、緑ちゃんと共に、売り場に立たせて頂くことになりましたー。

不肖、画伯のサインとへなちょこ自画像入りのプレミアム緑ちゃんを持って(数は限定になりますー)お待ちしております。お買い求めいただいた方には、もう、お時間の許す限り、お名前なども書かせていただきますのでー。是非、会場でお会いしましょうー。よろしくどうぞです

 

いやー、とにかく大阪ライブ、名古屋ライブ、楽しかったなぁー

 

ではー。



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )


« はふはふ。 親子愛。→追記。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みさえ)
2010-04-13 00:57:52
ケンちゃん、二日間お疲れ様でした

土・日と本当に暑くて、汗かいていたくらいだったのに、今日は寒い上に雨だしね~。
で、明日また暖かくなるとのこと。

一体、地球はどうなっちゃっているのか?って思います。

あ!タクシーの運転手さんって、女性だったんですね。
東京でも最近よく女性の運転手さんを見かけますが、私からすると、男性の運転手さんよりは話しやすいって思います。
それに、車内もいゃ~な匂いもないし、いいなぁ~って思うんですよ。

そして、素敵なメンバーさんご紹介もありがとうございます。あーいったアングルでの紹介って、あまり無いから、面白かったです。そして、緑ちゃんもメンバーの一員?として一緒に写っているではありませんか(笑)

たくさんの方に、緑ちゃん連れて帰ってもらって良かったですね。

そしてそして、素敵なスタッフさん達のご紹介もありがとうございます。スタッフさんって凄いんですね~。もう本当に頭下がりっぱなしって感じです。特に遠征の時なんて、朝6時の飛行機や新幹線での移動・・・えぇ~、何時に寝て何時に起きるの?って一瞬考えちゃいました。

東京でも、サインしてもらいたいって思ったけど、今回はやめておきます。また、違うライブの時用にとっておかねば

あ!差し入れは持っていきますよ。食べ物とそれ以外の物と。楽しみにしていて下さいね。

では~。
 
 
 
旅は楽し。ライブも楽し。 (gon)
2010-04-13 05:13:50

新大阪で新幹線から降り立つと、「もわっ」とした空気に包まれました。

新大阪から大阪駅に向かう電車に乗って淀川を越えると、いつも、「おおーっ、大阪に来たぞ」と揚がります

今回は、その日のうちにそのルートを逆走しなければならなかったのが、ちょっと残念でしたが


名古屋のライブの日は暑かった

「なごや飯」は、今回は、帰りの駅弁でくらいしか食べなかったなぁ。

次の機会にたっぷり堪能しましょう



キム建さん。

大阪での入場待ちの時、楽屋(?)のベランダ(?)にお姿を見つけ、手を振ったら、ピースサインを返して下さいました

熱いけど堅気なギター()、好きであります


斉藤くん。

私は「斉藤くーん」の呼び名しか知りませんが、そりゃー親御さんは「斉藤くーん」とは呼ばないでしょう

斉藤くんのギタープレイにも痺れます(→死語


ケンケン。

え、えーっ 36才

もう一回りは若く見えますよ

終始ニコニコしながらあの曲達を叩きこなしてしまう(?)のは、とっても素晴らしいです


マリオさん。

いらっしゃるだけで、その場が和みそう

いつでもケンさんの笑顔を引き出してしまう所には、やっぱり嫉妬しちゃいますが

しっかり支えるベースは、とっても頼もしいです


ケンさん。

「へんたい」と呼ばれるのにも慣れましたか

そーですか、そーですか

では、これからは心置きなく、そう呼ばせて頂きます



ここのところの寒暖の差の激しさには、本当に目が回りそうです(_

ケンさんも皆さんも、お風邪など召されませんように
 
 
 
春待ち。 (みい)
2010-04-13 10:43:42
おはようございます。
通勤途中降っていた霧雨もあがり、今はお日さまが顔をだしています。
ここのところずっと、寒暖の差が激しいですね。
治った風邪も振り返したりと、なんとも気合いの足りない
へっぽこな日々を過ごしています(笑)。
ケン坊はお元気そうでなによりです(*´▽`*)

頭あり、笑顔あり、食あり、楽しい現場が目に浮かぶような、
素敵な写真の数々をありがとうございました。
今回は参加できませんでしたが、こんなふうに振り返りをしていただくと、
おすそ分けしていただけた気持ちになって嬉しいです。
ラストの東京も楽しんでくださいね♪
 
 
 
バタバタですね^^ (MAKI)
2010-04-13 10:53:23
ケンさん、こんにちは。

楽しい大阪、名古屋のライブで良かったですね♪
関西のおばちゃんの話を、もっと詳しく聞きたかった~(笑)
もうね、私は関西のおばちゃんになりつつ・・・
いえ、なりたい!って何故か想ってます^^
でもケンさんにしたら、ニガテなタイプかも知れませんね(笑)

いろんなアダ名があるようですが、キム兄のケダモノって・・・(笑)
見た目、怖そうですが(←ゴメンナサ~イ)きっと、優しくてイイ人^^
私の姪も、キム兄が好きですから♪

☆気温差があると何を着ていいのやら悩みます(笑)
ケンさんも、気をつけて下さいね^^
 
 
 
楽しい旅 (清子)
2010-04-13 12:22:37
ケンさん、こんにちは。

ふっくらとしたつぼみが、今にも開きそうなこちらの桜です。
午後にも開花するかもーとのことです(*´∀`*)

笑いありの珍道中!?のお話、珍しいアングルでのメンバーさんの紹介、そしてうまーな写真をたくさんありがとうございます。

ケンさんのお話は、いつもとっても楽くて、笑いっぱなしです(^∀^)
スタッフさんの大変さもよくわかりました。


みなさんの呼び名、おもしろいですねー(笑)
ケンさん…そうなのですね( ̄∀ ̄)ふーん。

周りから、おっとり、天然ボケと言われている私。
おばちゃんについていけるかなー(笑)
でも、一度乗ってみたいです(・∀・)

緑ちゃんも、本当よかったですね。
たくさんたくさんかわいがってもらってねー(*^∀^*)

あやしい予感(風邪)がするので、さきほど薬を飲みました。
ケンさんも、どうかお気をつけてください。
 
 
 
(*^□^*) (沙耶ママ☆)
2010-04-13 12:40:43

楽しい画像いっぱい、ありがとうございま~す(^^)v  

変わったアングルからの…(笑)  
普段、なかなか観れないし(笑)  



楽しい様子が、リアル過ぎて、毎回、ホントに楽しみな日記です。。  
みなさんが、大笑いしてるのも… 
よぉ~く伝わりますし。。 

笑いの神様、Marioさんと、ケンさんのコンビ… 
Live中も、ホントに楽しんでましたね(笑) 
毎回、つられて笑っちゃうんですよ~(^^)v   



金髪兄サンと、ビールの2ショット(笑) 
かなりツボります。。 
あはは… 


また、東京の楽屋ショット… 
楽しみにしてますね☆ 

 
 
 
笑顔いっぱいの旅。 (データあきこ)
2010-04-13 13:25:07
こんにちはー。


素敵なメンバーさんたちに、うまーなものに、楽しい出会い・・・旅の思い出のおすそ分けをありがとうございます(´ー`)。
旅って不思議なもので、数え切れない何度も行った場所でも、一緒に行く人とか季節とかが違うだけで、出会うものも思い出もまた違うものとなってしっかりと心の引き出しに入っていきますよね。
・・・だから旅って好きです。旅したいなぁ('-'*)。


炒めた緑ちゃん、美味しそうですねっ。
ぷ、や、ぶわっ、のお供にも合うと思いますケンども、普通にお弁当のおかずにも良さそう・・・なんて、お写真を拝見しながら一人ニヤリとしてました(笑)。
エビフライサンドもやーばーいー(≧∀≦)食ーべーたーいー!
タクシーの運転手さんはぜひともお会いしてみたいです(笑)。


緑ちゃんもたくさんの方々のもとに旅立って行ったんですね。
とっても素敵な本ですもの。みんなにとって必ず大切な一冊になりますね~(´ー`*)


暑かったり寒かったり不安定なお天気ですが、お風邪など召しませぬように、へんた・・・いいや(笑)、ケン坊もどうぞご自愛ください。
今日もがんばりまひょ。いい一日を。
ではー(´▽`)ノ
 
 
 
有り難うございます (ひろかつ)
2010-04-13 19:42:44
土曜日のライブは、私が、体験した、へきるちゃんのライブの中でも、ボルテージが上がりっぱなしでした。メンバーは、団結力が半端なく固められており、うらやましいです。東京には参加できませんが、ライブのご成功を、お祈りしております(^_^)/~~
大阪では、夢のような一時を有り難うございました♪また、夏ライブ仕事はいっていなければ参加します!

 
 
 
いいね、いいね。 (やよっぺ)
2010-04-14 01:19:20
ケン坊、こんばんはー。

今日はとっても暖か…いや、暑かったですね。

実はわたし、新年度が始まったばかりだというのに、先週体調を崩しまして、初の病欠を経験してしまいました(;´Д`)ノアウー。

今年はね、0歳児の担任。
みんなつい最近生まれたばかり。
誰もまだお誕生日が来てませんからね。
思いっきり(←?(笑))赤ちゃんです(´▽`*)。

抱っこにミルク、おむつ交換などなど、超密着しますので…うつっちゃった(笑)(←笑い事じゃないだろー)。

まだまだ落ち着かなくて、毎日てんやわんやですが(笑)、めちゃくちゃかわいいバブちゃんたちと、楽しく一年を過ごせればいいなと思っております(´ー`*)。


さて、楽しい素敵な旅のお話のおすそ分け、ありがとうございました。

縁の下の力持ちのスタッフさんたち…本当にありがとうございますです。
ローディーの佐々木さんの笑顔、眩しいくらいですね(笑)。

いつもとは違ったカメラアングルでのお写真。
…貴重ですね(笑)。
嬉しいなぁ(´∀`*)。

…マリリン、最高ですヾ(≧▽≦*)アハハー。

へんたい砂絵画伯(笑)と緑ちゃんも素敵ですよー。

金+金(笑)もなんかいいなぁ(*´艸`)。

炒めた緑ちゃん(笑)と、エビフライのサンドイッチ美味しそう…今、お腹が鳴っちゃいましたσ( ̄∀ ̄;)。

タクシーの中での皆さんの表情、見たかったーo(≧▽≦*)o。
関西のおばちゃんの底知れぬパワー、大好きです(笑)。


緑ちゃん、東京でも沢山ケン坊のもとを旅立っていきそうな予感ですね。
わたしも嬉しいなぁ(´▽`*)ヨカッタネー。

大阪、名古屋は残念ながら参加出来ませんでしたが、楽しかった様子がよーく伝わってきて、わたしも楽しませていただきました。


次回の東京も楽しみですね!

まだ寒暖の差が激しいようですので、お風邪などお召しになりませんように。

…胃腸+熱の風邪、要注意ですよ( ̄ー ̄;)(←経験者(笑))。

ではー。
 
 
 
雪近し。 (にょみこ)
2010-04-14 01:40:29
大阪も名古屋も、本当に楽しめたようで、何よりです

今回のカメラアングルは上から。ん・・・、どうやって撮ったんだろ

マリオさん、青っ(笑)。
いつもは英語まじりなのに、なぜか関西弁(笑)。楽しい方ですね

ケン坊・・・こと、へんたい。いやいや、変態って・・・。・・・なの?・・・やっぱりね

緑ちゃん、まだ安くならないですねぇ
あ、食べられる方の緑ちゃんのことね(笑)。
どうしたら、ケン坊が食べにきてくれそうな炒めかたが出来るんだろう。気になるなー。

読んだり聴いたりする方の緑ちゃんは、またたくさんケン坊の元から巣立っていったのですね。自画像付き、いいなー。

タクシーのおばちゃん、チラっとお顔のお写真が(笑)。
一体どんな会話をされていたのか、聞いてみたかったです(笑)。


夏近し、というタイトルですが、明日こちらでは雪が降るそうです
桜吹雪なら嬉しいんですけどね、いつになることやら・・・

ケン坊、寒いのはもうイヤなのです。春を連れてきてください

どうかひとつ、よろしくお願いします(←何だ?笑)。

ではー。
 
 
 
Ken'sバンド(仮)…プッ♪ (よっしぃ)
2010-04-14 06:27:30
今回のバンド名、不意に
ヒラメキました(笑)
…あ。
マリオさんと斎藤クン…
2人の存在をすっかり
忘れてました(`∀´;)
スンマヘーン

ライブも残るは東京。
画伯自ら立ちますか
行きたいのにー。
残念な事に仕事なんですょーもぅ終わり次第
チョッ早で向かうつもり
なんで。会場で会えればと思います
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。