ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




あ、写真の使い回しじゃないのです

・・・この日のとは。

一応、改めて作ったものですよ。

 

殆ど同じですケンども(笑)。

 

昨夜はあれからお蕎麦にしましてね。ノリと生玉子で食べる、冷たいお蕎麦

ほら、暖かくなってきましたからね、いいんですよ、お蕎麦。

なんか、シメのラーメンよりは、幾分、身体にも良さそうでしょう?ま、意外にカロリーはあるんですけどね、お蕎麦って(笑)。

一束100gで、344kcalということです。

これに天ぷらを乗っけちゃうと、一気に600kcalオーバーです。

天ぷら、恐るべしですねー。

 

でも、美味しいんですよねー。実は今日、夕方からびよーん室に行ったのですが、お腹が空くといけないとおもって、天玉うでん食べてからいきましたし

 

つい先日のトミちゃんのリハーサル初日も、トミちゃんのおやつまでにお腹がすくといけないと思って、

 

イカ天丼と月見うでんのセットを食べたんでした

で、夜は餃子ラーメンライスだったのです。

・・・って、まあ、このイカ天丼うでんセット食べたのが17時なんですけどね(笑)。

 

まーそんなわけで、

 

今日はかるく、ビブンバにしたかな、と。

 

軽いのか?

 

いや、ちっとも軽くはないです。すみません。大体450~650kcalはあります。僕なんて、お肉まで乗せてますからね、800とか、900kcalとかになるのでは。

 

ま、まずいなー

 

いや、うまいよー

 

 

ちなみに、約450kcalを消費するのに必要なのは

 

          o ウォーキング141分
          o ジョギング71分
          o サイクリング113分
          o 入浴178分
          o 半身浴202分
          o ヨガ158分
          o クロールで泳ぐ71分
          o 水中ウォーキング113分
          o ストレッチ226分
          o ダンベル体操161分
          o ウエイトトレーニング94分
          o ボーリング174分
          o 登山70分
          o 踏台昇降120分
          o なわとび71分
          o 腹筋73分
          o 勉強366分
          o 睡眠636分

 

だそうです。

で、僕のお肉ビブンバが900kcalなら、全ての数値が、この倍ということになりますですね。

さすがにまずいかなー。

 

いや、だから、うまいんだってば(笑)。

 

・・・だからー

 

 

 

ふん(←なにが”ふん”だ)。・・・寝てりゃいいんでしょ、寝てりゃ。大丈夫、寝るのだけは得意ですから。睡眠1272時間ね、はいはい。

 

・・・時間じゃねーっつの。寝すぎだっつの(笑)。


でも、とにかく、


一度きりの人生、せっかくなのだから、好きなものを、食べたいのだ

 

ではー。



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« 飲んで食べて。 奇蹟のスリー... »
 
コメント
 
 
 
えぇ~と。 (みさえ)
2010-05-18 00:51:59
昨夜のシメはお蕎麦でしたかー。
まぁ~、でもー餃子がメインで後は軽めだったからいいのでは。

そして、びよーん室行く前にうでん食べて・・・まぁねぇ~、お腹鳴っちゃうより多少満腹にして行った方が恥ずかしくないもんね

ビブンバ、確かに軽くは見えないけれどー、きっと睡眠いっぱい取れば大丈夫

以前で放送していたのですが、睡眠をたくさん取った方が痩せるって言ってましたよ。

早々、運動で消費するのって結構大変です。
エアロバイクで30分ガッツリもうスピードで漕いで、250kcalくらいしか消費出来ません。
ランニングマシンで早歩き30分でも、同じくらいしか消費出来ないんですよ。
(これは私の記録で、男性の方ならもっと消費できるかもしれませんよ)

自分が食べた分を運動で消費するのって、本当に大変です

だからといって、食べるの我慢するのって・・・無理です

ケンちゃんの言うとおり、一度っきりの人生ですもの、好きなものを食べたい気持ちわかりますよ。

でもね~、ケンちゃんみたいに痩せたいって気持ちもたっぷりあります←本音です。

今日は、めちゃくちゃ暑かったですね。
たっぷりお水飲みましたか?



明日も素敵で充実した日が過ごせますように。

では~
 
 
 
オサレな泡タイム。 (ムツミ)
2010-05-18 10:35:42
一度きりの人生。
うん、せっかくだもん。好きなものをいっぱい食べたいです(笑)

ではー(´▽`)ノ


って、終わりかい(笑)。
まぁ、たまにはこんな感じもいいかな、なんて(^-^;)

シメはお蕎麦にされたんですね。
うん、なんとなく、ラーメンよりは身体に良さそうです。
お蕎麦って低カロリーだと勝手に思っていて、調子に乗って食べてた時期がありました。
・・・大失敗でござんした(笑)。
大好きな麺類、私にとっては天敵なのです
ほんっと大好きなのに。こんなに大好きなのにーっ(笑)。

ケン坊は、「空腹」に対して、ものすごく敏感なんですね。
って、いまさら書くことじゃないかもですが(笑)。
なんか、改めて思ってしまったので、ね(´∀`;)

昨夜はビブンバでしたかー。美味しそうですねぇ
私は早速、ケン坊のおつまみレシピに挑戦しましたよんo('-'o)
材料はバッチリ揃ってる!と思っていたので、ね。
・・・はい、またまた大失敗でござんした。
肝心のクラッカーが無いことに気づいたのは、すべてお皿に盛り付けた後でした
もうね、クラッカーだけを買いに行く元気もなくて、
生ハムやチーズやブロッコリーやらを、地味~にお箸でいただく羽目に・・・。
オサレな泡タイムになる予定が、オ○ジちっくな晩酌になってしまいました。
ふんっ(笑)。私にはこっちの方がお似合いってことなのでしょう、きっと('-'*)
・・・大丈夫。おっちょこは得意ですから(←なんか違う(笑))。

ちょっと落ち込みましたが、気を取り直して(笑)、
カロリーを消費すべく、今日もがんがりまーす

では、今日も元気で。いい一日を(´▽`)ノ
 
 
 
蕎麦 (清子)
2010-05-18 11:32:33
ケンさん、こんにちは。

「この日」のビブンバよりも、豪華ですねー。
ご、ごはんが見えない(笑)

私も、お蕎麦には天ぷらをのせる派です(*^▽^*)
プリプリのエビに、なすにピーマンに。
しその葉もいいですね♪
外出先で食べるときも、天ざるそばを注文することが多いです。

イカ天丼と月見うでん、ナイスな組み合わせですね。とってもおいしそうです♪

しかし、カロリーがスゴイことに・・・。う、うー。

夢中で食べている時は全然気にならないのに、こうして数字でみるとすごいですね( ̄O ̄;)

お昼は、チキン南蛮丼を作ろうかと思っているのですが・・・。

と、書きつつ、作ると思います。
いや、作ります(笑)

ケンさん、今日も暑くなりますので、水分補給をして(摂りすぎに注意ですー)、もるもる食べて元気にお過ごしくださいね。

 
 
 
食べて運動^^ (MAKI)
2010-05-18 11:37:46
ケンさん、こんにちは。

夏と言えば、ソーメンにザルうどんです♪
そう、何を隠そう私は「うどん派」なのです^^(←オオゲサ、笑)
うぅ、何だか食べたくなって来た~(笑)

食べたら運動に限ります^^
昨日は、一時間泳いで、二時間打って
もう少しで五ヶ月の赤ちゃんを、二時間近く抱いてました(笑)
お陰で今日は、お尻と右腕が軽い筋肉痛です^^

ホント、一度きりの人生
想いっきり楽しまなきゃ損ですよ~♪
食べたいモノは、食べなきゃね!でも、太るのが大問題です(笑)

☆ケンさんの所も、お天気なんでしょうか♪
今日も頑張って下さいね^^
 
 
 
あちゃ~。 (よっしぃ)
2010-05-18 15:17:37

ケン坊が壊れた(笑)
 
 
 
Unknown (gon)
2010-05-18 17:32:21

今回のブログのタイトルを見て、「え ケンさん、ビシソワーズを作ったの」なんて、早とちりをしちゃいました


素朴な疑問なのですが、過去ログを遡ればもしかしたらどこかに書いてあるかもしれないけれど、ケンさんは実際に「食べておかなくて、お腹が空いて空いてとても困った」っていう事があったのでしょうか

いや、別に、「ちょっとは我慢して、食べないでいてみろ」なーんて言うつもりはないんですが


食べ物って、意外な物が、案外カロリーが高かったりするんですよね

むかーし、たまーにお菓子を作っていた時、自分で作ってみると「こんなにお砂糖とかバターを入れるものなんだ」ってわかって、びっくりした事もありましたし

でも、それでお菓子を食べるのを止めた訳ではないんですケンども~


でも、もるもる食べて元気に動けるのが一番かな、って思います

お○の脂肪は、やっぱりキニナルけどね
 
 
 
そうなのだー。 (データあきこ)
2010-05-18 19:49:33
こんばんはー。


一度きりの人生だから・・・お言葉に甘えてもるもる食べてもいいかなー?(いいともー!)
な~んて言っても、カロリー摂取はあっという間なのにカロリー消費はなかなか大変ですな(-.-)
ケン坊は睡眠ですか。そうですか(笑)。
じゃあわたしは、あえての“ダンベル体操”でいこうかなーと思ったケンどもー・・・はははははー( ̄∀ ̄*)。


シメはお蕎麦だったのですね。確かにラーメンよりはヘルシーなイメージはありますです(笑)。
そして、ビブンバ(緑ちゃんと一緒)も美味しそうだなぁ♪
あ、は、はい・・・軽くですね、軽くヾ(゜∀゜)
わたしも今日は、少し元気になったもんだからって「食べ過ぎかなー?まずいなー。でもうまいなー。」と呟きながら(笑)、もるもるいただきました。・・・いただいてしまいましたょ。
そのあとはもちろんダンベル体操を・・・ではなくてー(笑)、海辺をひたすら歩きました。気持ち良かったな~(´▽`)。


美味しいものを美味しくいただけることに感謝しながら、一度きりの人生だから(←やっぱりそこか!(笑))美味しく元気に幸せに過ごしたいですねっ。
今夜のご飯は何にしようかな~(⌒∀⌒)←幸せの顔♪


ではー(´▽`)ノ
 
 
 
再びの。 (ゆっか)
2010-05-19 22:21:08
あっ!ビブンバだ\(^-^)/
美味しそうだな~♪

こないだのシメはお蕎麦でしたか('-^*)/
あらっ、そういえば私、お蕎麦をしばらく食べてないですm(..)m
お蕎麦も好きなんですが、いつも手に取ってしまうのは"うでん"。
麺類は何気にカロリーが高いですからね、手を出すのが恐ろしくなっちゃいますσ(^-^;)
カロリーを消費するために、ひたすら寝ようかな(笑)

一度きりの人生、好きなものを食べて、やれるだけの事をやって、のほほんと生きたいと思いますヽ(゜▽、゜)ノ


ケンさん、びよーん室に行かれたのですね!!
どうなったのかな!?どんな髪型になったのかな!?
カロリーよりも、気になるなぁ(笑)
 
 
 
うまいよねー。 (やよっぺ)
2010-05-23 02:39:50
お蕎麦=(イコール)ヘルシー、っていうイメージでしたが、案外カロリーがあるんですよねー。
以前、その事実を知った時は軽く、いや、結構ショックを受けましたΣ((( ̄□ ̄;)(笑)。

ビブンバ、美味しそうですねー。
ぷ、もどんどん進むでしょうねー。
…よく分かりませんケンどもσ( ̄∀ ̄;)(←なんだそれ(笑))。

でね、カロリー。
消費するのには、かなりの時間と運動量が、ね。
あめ玉いっこ消費するにもこんなに走らなきゃいけないんだ…と知った時、ランニングマシーンにひざまづきそうになりました(←危ない(笑))。

ってかね、わたし、ほんとに甘いものを我慢しなきゃ、ってずーーーーーっと(←どんだけだ(笑))思ってたんですけど…そうですよね、一度きりの人生ですもの、好きなものを、ね。

うんうん、ケン坊を見習って、…食べた分だけ寝ます(笑)。

いやいや、適度に運動、ですよね。
がんがりまーすo(´▽`*)o

ではー。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。