ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




速報です!8月10日(日)に、第四回 課外授業、拡大版でアンコール開催をさせて頂きます

6月21日(土)に行わせて頂きまして、お蔭様で大好評を頂きました「緑ちゃん倶楽部 第四回 課外授業」。会場の都合もあり、申し訳ないと思いつつも限定40名様という形での開催でした、やはり、「参加したかった」というお声や、ご参加された方からも「追加開催希望」というお声を多数頂きました。僕自身も、ブログ等でも「ずっとやりたい、やりたい」とお話させて頂いておりましたが、ようやく実現の運びとなりました。どうもお待たせ致しました!

また、今回は、こちらをご覧になって下さっております、緑ちゃん倶楽部の会員以外の皆様にも、ゲスト受講という形でご参加頂けるように致しました。なんといっても、このようなせっかくの珍しいイベントですので、是非とも、多くの皆様に体験していただき、お楽しみ頂きたいのです

以下、ご紹介をさせて頂きますので、どうかご検討下さいね

----------------------

前回に引き続き、メイン講師に安全地帯・六土開正氏を迎え、ベースという楽器、また、ベースの奏法などについて、実際に音を出して頂きながら、講義をして頂くのです、

……が、

さらになんと今回は、2014年真夏のサマースペシャル(かぶってますね)豪華拡大版といたしまして、特別ゲスト講師に、米バークリー音楽大学卒のベーシスト/マルチミュージシャンの堀川真理夫(ほりかわ まりお)氏という、これまた素晴らしいベーシストをお迎えしての開催となります。真理夫さんは、現在も「EXILE TRIBE」「J Soul Brothers」のアリーナツアーサポートから、渋いジャズのトリオなどまで、実に幅広く活躍されている真理夫さんとは、僕もこれまで、安室 奈美恵さん、清木場俊介くん、椎名へきるちゃんなど、いくつもの現場でご一緒させて頂いており、演奏面、人間面でも、とても信頼している素晴らしい音楽家です。

六土さんと、真理夫さんという、日本の誇るスーパーベーシスト二人が、緑ちゃん倶楽部で、初の顔合わせを果たし、そして、競演をしてくれます。プロのベーシスト二人が一緒に演奏をする、ということだけでも、まず、他では見ることのできないスペシャルなものだと思いますが(企画した時、僕がドキドキしました!)、それが、よりにもよって、六土さんと真理夫さん、ですからね。素晴らしい時間になること、間違いなしだと思いますよ。

 

そしてさらに、今回は、皆様にも、このお二人と競演をして頂いてしまおう、という、スーパースペシャルセッションを計画しております。お題は、六土さんとお馴染みのブルースを、そして、真理夫さんとは、なんと、ジャズを!勿論、ジャズといっても、難しいものではなくて、基本となる「2-5-1(ツー・ファイブ・ワン)」でのセッションを計画しております(2-5-1は緑ちゃん倶楽部のレッスンでも、既にトライされている方も多いですよね!)。本当に難しいことは抜きにしましょう。白玉でも、いいのです。本場アメリカで徹底的にジャズを学んだ真理夫さんのベースの上に、あなたのピアノが乗った時、それが本当にシンプルな白玉であっても、どれだけ楽しいことか!どれだけ、音楽がグルーブすることか。是非とも、体験して頂きたいのです!六土さんとブルース!真理夫さんとジャズ!こんなチャンスはめったにありません。まずはお申込みを!(セッションへのご参加に関しましては、緑ちゃん倶楽部の会員様限定とさせていただきますが、まだご入会も間に合いますよー!お待ちしております)

勿論、三人での演奏コーナーもございます。僕も、がんばります!

また、今回は、これまた初の、「課外授業中のミニ懇親会」もございます。お一人でのご参加も大歓迎です。皆さんで、音楽の、緑ちゃん倶楽部と一緒に、音楽が大好きな仲間の輪を広げましょう。

緑ちゃん倶楽部の第四回 課外授業のアンコール開催の詳細は以下の通りです!

タイトル:「第四回 緑ちゃん倶楽部 課外授業アンコール  特別夏期講習~響け、蠱惑の低音~ようこそ、音楽のベースの世界へ2“もっと深く、ディープな世界へ”」

 開催日時:8月10日(日)

開催時間:午後13時30分~午後17時30分(終了予定)

途中、約45分~1時間ほどの、休憩を兼ねたミニ懇親会を含みます。お飲物もご提供させて頂きますので、楽しくお話をしながら、皆で良き時間を過ごしましょう!

開催場所:狛江HOPOホール。小田急線狛江駅より徒歩1分のイベントスペースでの開催となります。詳しいご案内は、お申し込み受付後にお送りさせて頂きます。

募集人数:ホールのスペースの都合上、70名様限定とさせて頂きます。

お申込み開始日時:7月1日(火)、23時(本日ただ今より)受付開始とさせて頂きます。

 ご予約方法:メールのタイトル欄に「第四回 課外授業アンコール ゲスト参加希望」とお書き頂き、本文に、

・お名前

・ご連絡先(メールアドレス)

 をお送りください。折り返し、その後のお手続きに関しましての、ご案内を差し上げます。

ご参加に関しましてご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

メールの送信先:緑ちゃん倶楽部

info@midorichanclub.com

受講費用:会員様 ゲスト受講の方は、お一人様7950円となります。

緑ちゃん倶楽部の会員は、5950円(ご参加頂きますと、当日、レッスン・ポイントを1つ捺印させて頂きます)となります。 また、今回、ゲスト受講をされて、その後9月末日までにご入会頂きましたら、ご入会金を50%OFFとさせて頂きます。

 

下記は、前回の課外授業開催前に、ベースに関して書いたブログ記事です。ご参考にされてくださいね。

4月1日のブログ記事「基礎を知る、土台を考える。」

http://blog.goo.ne.jp/kenbow_001/e/680bb8ba802b9e52b914e207799e88c9

それでは、沢山のお申し込み、お待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します

 

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« オーラ、いオ... 浮きました~... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございます (あっちゃん)
2014-07-01 23:46:04
待ってました!! アンコール開催のお知らせ!!
今日1日は“もうとっくに嬉しくない私の誕生日”でしたが、これだけは、嬉しいうれしい何よりのプレゼントをいただいた気分です。
ケンさん、六ちゃん、真理夫さん、そして、第三回初参加でお会いできた緑ちゃん会員の皆さまと、また今回初めましての会員の皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
きっとまた、今よりもっとレッスン受けたくなるんだろうなあ・・・
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
参加しま~す♪ (MIKAKO)
2014-07-02 07:59:01
ケンちゃん、おはよう

夜のうちに予約確定メールが届き、大変嬉しく思います(*´∇`*)

ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

先日よりもパワーアップしているアンコール課外授業

楽しみにしています

どうぞよろしくお願い致します(^o^)/
 
 
 
スーパーマリオとスペシャルなマリオと。 (のすけのおっかさん。)
2014-07-02 23:55:27
今朝は「課外授業参加確定メール来たね」という友人の話を聞き、「え?来てない!コメントは間違えて何度も送信するくせに、課外授業申込みは届いていなかったのか……?」と不安にかられながら仕事をしておりましたが、パソコンにはちゃんと届いておりました。うぅ…(涙)。

六土さんからのメッセージもとっても嬉しく受け取りました!六土せんせ~~!またよろしくお願い致しま~~す!
真理夫さんにお目にかかるのは初めて。(ブログでは超人的な音楽の才能についてちょいちょい触れられていますが)うひゃ~ドキドキするぅ☆

3人寄れば文殊の知恵。更にバージョンアップしたスペシャルな授業にめちゃめちゃ期待しとります!

またしても準備等々、大変なことと思いますが、ケンさんよろしくお願いいたしますU+203C
 
 
 
何と! (hana)
2014-07-04 20:48:42
もの凄い方々ですね。課外授業の模様は、DVDにして販売しないともったないのでは?
私も「はい!弾いてみたいです。」と手を挙げられるよう頑張って上達したいものです。

川村先生、鉛筆のフローティングマジックですか、、、?
私もフローテイングマジック出来ますよ・笑
音楽もマジックも奥が深くて楽しいなぁ。

今日は忙しくて昼休み無しでしたorz
お腹空いたなぁ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。