ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




ここ数日、引きこもりであります。

もう、出てるか、引っ込んでるか

当たり前ですね(笑)。

 

来週の土曜日、3月20日に、有楽町の国際フォーラムで朝のヒットスタジオコンサートというのがありまして、実は僕もこちらに、安全地帯さんのサポートとして出演させていただくのであります。で、その準備が色々とー。

出演は安全地帯さんほか、杏里さん、大黒摩季さん、サンプラザ中野くんさん(・・・「サンプラザ中野くん」という芸名に変えたのだそうです。といって、中野くん、で止めるわけにも、ねぇ(笑))、そして、鈴木雅之さん。

実はもう一組、出演予定だったのですが、非常に残念な事情により、キャンセルになりました。ただいま、その関係で、キャンセル希望の方のチケットの払い戻しが行われているようですが、ちょっと状況は見えておりません。とにかく、告知がこんなギリギリになってすみませんです。どうかご了承下さい

 

さて、そんなわけで、引きこもりといえば、辛ラーメン。(そうなのか?)

家からでるのもおっくうなので、ありもので、と思ったらソーセージと長ネギと水菜しかありませんでした。あと、焼き海苔ね。でも、海苔はパリパリで食べたいので、写真撮ったあとに乗せました。・・・細かいね(笑)。

で、水菜のことは、今の今まで忘れてました。作る直前にあるのを確認したのに(笑)。冷蔵庫の中で、待ちぼうけ。ごめんよ、水菜。あとでサラダにして食べてあげるからね

 

さてさて、今日もやってまいりました、緑のブツ探ケン隊コーナーです。

恒例になってきて、楽しくなってまいりました(笑)。

では、早速今日も、ハイッ。

 

  「こちらは、あおい書店・中野店です。
店員さんに、許可をいただき、撮影しました。

発売日にチェックした時より、確実に売れています。
残り、わずか3冊。完売&追加発注まで、後少し、、、

何故だか、僕まで嬉しくなってしまいました。」

 

何と今日は、男性の方からこんな嬉しいお便りを頂きましたので、メールもそのまま載せちゃったりして。いやあ、揚がりますねー。完売&追加発注なんて、凄いですねー。乾杯しなきゃ。(←いつもしてるのでは?)

わざわざ、許可を頂いてまでの撮影、どうもありがとうございましたー。

 

(送っていただいた写真は、順番はアレですが、必ず載せさせて頂きますのでー。すでに送ってくださっている方、しばしお待ちをー。また、新たな捜索写真&コメントも大募集でありますですよ。)

 

中野は、昔バンド時代にリハーサルで週に2~3回通っていた大好きな街です。生まれて初めて”コンサート”というものを観にいったのも、中野サンプラザでした。美味しい食べ物屋さんも沢山ありますしねー。いい街ですよ、ほんと。

ボーリングの最高得点を出したのも、中野の丸井の上のボーリング場でした。バンドメンバーで流行りましてね、一時、リハの帰りに毎回のように行ってたんですよ。でも最近、丸井自体が無くなっちゃったんですよね。思い出深いボーリング場だっただけに、残念だなぁ

 

あれ?そういえば・・・、言いませんでしたっけ、おととし、Kin○iKidsさんのツアーで鹿児島でボーリング大会やったんですが、Kin○iのお二人&バンドメンバー&ダンサーでやって、男性では一位だったんですよ。男性ではっていうのは、実は総合では女性ダンサーさんがとんでもない点数を出しましてね。その子には負けました(笑)。

数年ぶりにやったのですが、それなりに身体が覚えてて、思いのほか上手くいったのですが、翌日からの筋肉痛が酷かったです。・・・って、笑えませんね(笑)。

 

そうだ、思い出した。中野での最高得点は218点でした。当時は200点超え、何度か行ったんですよ。まあ、リハの無いときも集まってやってましたし、しかも、一回7~8ゲームは投げてましたからね。あんだけやれば、そりゃあまぐれもありますよ(笑)。

もう二度と出せないでしょう。超過去の栄光というやつです。、もう今は筋肉痛も怖いですし。なんたって、18年前の話ですからー(笑)。

 

しかし、昨日から投稿日時が出なくなってしまったです。どうやって直すのか、どうしてもわからないので(不思議と直らない)、問い合わせ中であります

ではー。



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 試食コーナー... やいてるのと... »
 
コメント
 
 
 
やっぱり。 (みさえ)
2010-03-12 00:52:15
ケンちゃん、こんばんは

あぁ~、やっぱり出るんだー

だいぶ前にある事は知ってたんですが、まさか~出ないよなぁ~なんて思っていて、今更ながらチケット探しまくってます

取れたら行きますケンども


ボーリングかぁ~、昔専門学校の友達とよく行きましたよ。鴬谷の駅の近くにあったもんで、試験とか終わった後にね。

そのボーリング場って何だかね~、よくピンが倒れてくれる所で、点数は忘れちゃったんですが(約20年程前なもんで)ストライクを5回連続で出した事ありましたよ。

ボーリングって球投げる時って、普通助走つけて投げるでしょ。
私、今でもそうなんですが、助走つけられないんです。
ギリギリまで行って、投げるって感じ


投稿日時ね、問い合わせ中なんですね。
私のブログは平気だけどね。
こんな事って、あるんですね?不思議ちゃんです。

では~
 
 
 
ま・さ・か・の、、、 (yuji)
2010-03-12 02:41:30
ケンさん、こんばんは。
今日は、いつもより早く仕事が終わったので、「ケンさんの本を捜索」のコーナーに参加すべく、足早に本屋に寄って、例のブツをチェック。
誰かが手に取って読んだ形跡あり。その為、帯などを整え、いざ撮影。
の前に店員さんを探すこと十数分、撮影の許可をいただき、(携帯)カメラに収める事ができました。

ケンさんに見てもらえる事を期待して、メールを送信。
とても、幸せな気持ちで一日を終えようとしていました。

それが、

まさか、

もっと幸せな事が訪れようとは、、、


自分の写真と、コメントを載せていただけるなんて、、、

嬉しいです。

ケンさんと少しですが、繋がれた事に、感謝です。

そして、ケンさんの気配りに、改めて、感銘を受けました。

いつも、幸せを届けてくれて、ありがとうございます。
 
 
 
聴きたいな^^ (MAKI)
2010-03-12 09:44:21
ケンさん、おはようございます。

20日、楽しみですね♪
出られなかった方の唄、好きだったのに残念です。

引きこもりラーメンですか(笑)でも、ケンさんはエライな~って^^
袋麺はあまり食べませんが、食べる時は何も入れませんから♪
邪魔くさくて・・・袋麺で一番スキなのは焼きソバです(←キイテナイ?笑)

ボーリング、いつしたかな~^^
男の人は、だんだんスコアを上げて行くのに
私は、ゲームごとにスコアが下がって行くんです♪
だって腕が痛くて、か弱いんですもん・・・
そんな訳ない!いつも、ボールを二つ投げてるだろうって~!?(笑)

☆今日は天気がイイみたいですね^^
昨日卒業した姪、今日は公立の入試なんですよ♪
ホント、自分の事のようです(笑)

☆gonさんへ。
忘れ去られた時が一番コワイと思います。
だから受け継ぐ、知る事、気付く事は大切だと想って居ます♪
いろいろとお心遣いありがとうございました^^
月末は、東京で遊んじゃいます!

(ケンさん、場所をお借りしてすみません^^)
 
 
 
Unknown (gon)
2010-03-12 13:53:06

昨日・今日と、風が、春の匂いがしますね


さてさて、「朝のヒットスタジオコンサート」、予定をどう調整しようか迷いつつも、昨夜からチケットを物色中

払い戻しでキャンセルのチケットが出てきた場合の販売の詳細は、来週にならないとわからないみたいですー。


水菜氏、早く食べてあげて下さいね

でも、水菜って、一把でもなかなか食べ切れないんですよね

あ、ケンさんならどうかはわかりませんケンどもぉ


一昨年のボーリング大会の結果、覚えていますとも~

ライブで結果が発表された時は、「へぇ~、ケンさんって、ボーリング上手いんだ~」って、またちょっとケンさんに引かれた瞬間でしたよ

(って、私が高校生の時には、「ボーリングが上手い人は遊び人」って言ってましたけどね


投稿日時、ケータイサイトではちゃんと載ってますけどねぇ?

どうしたんでしょう
 
 
 
未知のスコア (紀州もも)
2010-03-12 14:15:07
ボーリングは本当に下手っぴなんですよだからスコア200超えなんてのは私にはもぅ未知の世界ですよ最近は全くボーリングをしてないですね


ツアー前のサポートlive頑張って下さいね


辛ラーメン私も最近、食べましたよキャベツとウィンナーと海苔を入れて
 
 
 
待ちぼうけ。 (やよっぺ)
2010-03-13 17:26:11
ケン坊、こんにちはー。

数日に渡って、引きこもりでの準備…。
引きこもってのお仕事って、わたしには未知の世界。

本の執筆中もそうだったと思いますが、作業の区切りってなかなかつけづらいのかな、って。
「もうちょっと」「あと少し」って思いながらどんどん…なんて感じでしょうか。

お食事も不規則で、きっと大変なのでしょうね。
お疲れさまですm(u_u)m。

そんな中、引きこもりといえば、の辛ラーメン(笑)。
正直申し上げて…お写真を拝ケンした時「青物がないなー。ケン坊にしては珍しいなー」と。
そっか、この時水菜氏は、冷蔵庫の中で必死にケン坊のお迎えを待っていたのかーヾ( ̄∀ ̄;)マチボウケー。

もう、サラダになれたかな?(笑)


恒例の探ケン隊コーナー。
いいですねー。
…平積み(´ー`*)(←羨ましい(笑))。
しかも、完売&追加発注なんて、ほんとに凄いっ\(≧▽≦*)ノワーイ。
今日はこれからお出掛けしますので、こっそり(?(笑))乾杯してきまーすv(´▽`*)♪。

あっ、ボーリング大会のことね、うんうん、聞きましたよー。
…ゆう人に(笑)。
もう、ケン坊ってほんとに器用で、何をやってもお上手なんだなー、って思いました(u_u*)。
って、サラリと書いていますが、その時は「凄い、ケン坊凄い!!」って大興奮だったことは言うまでもありませんね( ̄▽ ̄*)(笑)。

200点越え…って、ほんと凄い。
"まぐれ"なんて、ごケン遜ヾ(≧∀≦*)。
やっぱり凄いなー。

ちなみに、わたしは…人並みです(・∀・;)(←つまらん(笑))。

投稿日時、どーしちゃったんでしょうねー。
早く直るといいですね。

ではー。
 
 
 
ボー。 (ゆっか)
2010-03-13 23:26:40
ケンさんのスコアは200超え┐(´ー`)┌
私にとっては未知の世界です。100超えれば大喜びの私は…(-з-)

いやいや、そんな事よりも、水菜さんはもうケンさんのお腹の中かな?
なんだか私もサラダ食べたくなっちゃったな~♪
明日はさっそく水菜さんを我が家に招き入れるとしよう(*^ー^)ノ
 
 
 
コロコロボール。 (ムツミ)
2010-03-15 08:55:50
ツアー中のボーリング大会、男性で1位・・・友達から聞きました。
「へぇ~(*'o'*)」って、ちょっとビックリした憶えが。
総合1位が女性だったって聞いて、更にビックリしましたケンども(笑)。

ボーリング、打ち上げとかで行くことがあるのですが、
私は完全にお子ちゃま扱いされます。
手がちっちゃいので、使うボールもちっちゃいんです。
そうするとね、「おいおいー、それでやるの?」と鼻で笑われるわけです(^-^;)
でも、終わってみれば、スコアは人並みなのですよ。
時々ね、鼻で笑ったヒトーより良かったりもします。
・・・ふっふっふっ。ふぉっふぉっふぉっ(笑)。

いやー、200点超えはすごーいヽ(´▽`)ノ
私のコロコロボール(笑)じゃ無理ですわ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。