ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




とにかく、ありがとうございます。

僕が一昨年の2月に出した「思いどおりに作曲ができる本」が、なんとこの度、五回目の増刷を重ねることができまして、

昨日、無事に第六刷を発売させていただくことが出来ました。

 

僕の手元に届いたサンプルを手にしてみて、

嬉しいな、とか、ありがたいな、とかいった気持ちと同じくらい、

信じられない気持ちで一杯です。

 

リットー出版一部のK編集長さん、担当のTくんからも、

「売れ行き、好調です」

とのメールも頂きました。

 

アマゾンさんのランキングでも、今日の段階で発売以来“720日間100位以内”に居させていただいているとのこと。

ベストセラーランキング欲しい物リストに追加されている本ランキング、両方で、これを書いている今15位以内と、

本当にありがたい感じで、なにより毎日、何冊かがどなたかのお手元に旅立ってくれているというのが、そういう出会いがあるということが、とっても嬉しいです。

 

これまででも、本当に多くの方に読んでいただきました。

僕の身の回りに居てくださる大好きな方々には勿論、

はからずもアーティストのスガシカオさん、テネシーワルツの編曲者の村山芳男さんという、

素晴らしい作編曲家の先輩たちにも、お手に取って頂いた緑ちゃん。

昨年4月には、韓国での翻訳版まで出版させて頂きました。

 

その上、今回、また新たに数千冊が増刷となったということでして、

 

もう、書いている時からしたら、まったくもって、望外のことです。

・・・本当に幸せものです。

 

次はそうですね、“ラッキーセブン”を目指して、

おかげさまで、また緑ちゃんの新しい旅が始まりました。

 

重ね重ねになりますが、本当にいつも温かい応援をありがとうございます

 

ではー。



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« なにがなんで... パンパンにな... »
 
コメント
 
 
 
 (あず(*^_^*))
2012-02-08 00:12:47
ケンさん

本当に
おめでとう
ございます(*^_^*)


嬉しいですよね…
苦労したぶんだけ。

緑ちゃんの更なる
活躍をお祈りしながら 眠りにつきます…

ケンさん
おやすみ です
 
 
 
Unknown (KOH)
2012-02-08 00:17:43
おおっ!
おめでとうございます!

国境を越えて、
たくさんの緑さんが、お嫁入りしてるってわけですね!

ラッキーセブンも、いっちゃいましょう!!
 
 
 
買いました! (umenosuke)
2012-02-08 00:24:49
増刷に次ぐ増刷、おめでとうございます!

私も先週、ようやく購入しました!
楽器できない、作曲なんて別世界~な人間ですが、音楽を聴くのは大好き!
作曲なんてかなりハードル高いですが、緑ちゃんを読んで、音楽ってどんなもの?って少しでも分かるといいなぁ、と思っています。

その昔、イヤイヤ習っていたピアノ。今、また無性にやりたいです。あの時、ちゃんと習っとけばよかった・・・
 
 
 
良かったですね (ゆう(函館ベイベー))
2012-02-08 08:27:27
おはようございます!
おめでとうございます!
売れ行き好調、良かったですね。
この先も、またまた嬉しいご報告を楽しみに、応援しますよ~!フレッフレッ!

前の話題ですが「24」…私も観ていません。
ケンさんも、ハマるのかなぁ。ハマったら教えて下さいね(笑)
 
 
 
繋がる。広がる。 (ムツミ)
2012-02-08 08:28:24
思いが込められたもの、いいものは、

やっぱり、いいのだと思う。

思いは、伝わるのだと思う。届くのだと思う。


数字や結果がすべてではないけれど、

そこに、ひとつの"答え"があるとも思う。


これからも、たくさんの出会いがありますように。

「ラッキーセブン」を目指しての旅も、楽しく、素敵なものでありますように。


緑ちゃん、おめでとう。

ケン坊、おめでとう。

これからも、変わらず、応援させてください(´ー`*)


では、今日も元気で。いい一日を(´▽`)ノ
 
 
 
わぁっ♪! (かぷちーの)
2012-02-08 18:03:49
凄いですね★★★
ケン坊が頑張って作った本が、沢山の方に届いていきますね!!
私なんて何も才能ないから(ノ_・。)凄いなぁと思うばかりです。
すごいな~!!本当に★
おめでとうございますo(^▽^)o
 
 
 
おめでとうございます。 (アメ)
2012-02-08 22:54:07
実は最近すごく気になってました。
私はピアノは弾けるのですが、楽譜が必要です。
子供が歌を歌うようになって、さぁ弾いてやるぞと楽譜を探しに行ったら…無い!トーマスの楽譜がない!

なんとなくYoutubeを見ると、弾いてる人がいて「耳コピ」と。う、羨ましい…。
音楽を勉強するってそういう事かと思い、そういえば、ケンさんの本!と思ったのですが違いますかね。

息子の幼稚園のお別れ会にピアノを弾くことになったので、サザエさんのBGMを弾いちゃおうかなぁとYoutube見ながら練習してます(笑) 

ケンさんも保護者として、数年後は幼稚園でピアノを弾くのでしょうか…だとすると、贅沢な園行事ですね~羨ましい!
さて、本ポチるかな。


 
 
 
目指せ、ラッキーセブン。 (gon)
2012-02-09 16:43:58

緑ちゃん第6刷の発行、おめでとうございます

私が何をした訳でもないのに、自分の事のようにうれしいです


何だか、2年前に初めて緑ちゃんを手にしたのは、ついこの間のような気もするし、ずっと前の事のようにも思えます

今までにこのブログで書いて下さった事以外にも、私達の窺いしれないご苦労があったかと思いますが、その苦労も報われたのはもちろん、ケンさんの手元から旅だった緑ちゃんが、大きな大きな、予想を上回る反響、そして喜びを、ケンさんのところに運んできたのではないでしょうか?

(なーんて、わかったような事を書いてみたりしてー)


これからも緑ちゃんが、たくさんの方に愛されるといいですね

ラッキーセブンの7刷はもちろんですが、末広がりの8刷も目指しちゃいましょう

ってその前に、2冊目の執筆の依頼が来ちゃうかな


都内某所の、とある本屋さん。

近くに行くと必ずと言っていい程立ち寄るんですが、今までずっと緑ちゃんが店頭に置かれていたんですけど、最近在庫がないんですよねぇ

早くロック刷ちゃんを入れてくれないかな

会えるのを楽しみにしています

 
 
 
だんだん (みかわ)
2012-02-09 20:36:44
こんばんはー。
寄る年波のせいか活動速度がゆるんで
毎日時間が足りません。
コメントしたいと思った日のブログは
いつの間にかはるか下の方に…
もう、受け入れるしかありませんけど(笑)。

みどりちゃん、本当にスゴイ成長っぷり!
これは本当にうれしいニュースでした。
末永く、必要な人がすぐに手に入れられるような本でいて欲しいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。