ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日のお昼は、こちらのワンプレートのものを頼みました。

本来はついていない目玉焼きを乗せて頂くことにして、「・・・うん、じゃ、それでお願いします」と言うと、

「え?」

と言うので、何かな、聞こえなかったかな?そんなことは無いよなぁ、と思って顔を上げてみると、

「・・・足りるんですか?」

「足りるんですか?」

 

と、受付の方と、奥にいたキッチンの男の子二人同時に、言われました(笑)。

 

 

スタジオのロビーでご飯を待つ間、舞台監督の方が僕のカメラを見て「あ、川村さんって写真、趣味なんですか?」と言われるので、「いや、まぁ、趣味って程でもないんですが、好きは好きなんです。」とか何とかウニャムニャ言うと、思い出したように

「あ、そうだ!ブログでいつも写真載せてますもんね。先日、お名前で検索して、拝見しましたよ。」

とのこと。

「いやー、お恥ずかしいです。でも、見てくださってありがとうございます

 

すると、横にいたもう一人の別のスタッフの方と、これまた二人同時に(笑)、

 

「食べ物の写真が多いですよねー」

 

って(笑)。

昨日書いたばっかりだから、「あ、もしかして昨日のブログを読まれたんですか?」と伺うと、「あ、すいません。昨日のはまだ見てません」と仰るではないですか。・・・まぁ、事実ですが、本当にちょっと恥ずかしい(笑)。

 

で、ほどなく先程頼んだお昼ご飯が出来まして、これを美味しく頂いておりましたら、ギターの矢萩さんが「おはよう!」といつものように元気良く入っていらっしゃいましたので、「おはようございます」とご挨拶をするやいなや、僕の顔を見て、

「うん、今日も、食べてるねー」

と。今日はなんか、立て続けに「食べること」に関して、凄く考えさせられました

 

・・・あ、嘘ですよ(笑)。特別なーんにも考えてません。ただただ、美味しいなぁーって食べるだけです(笑)。

 

そして、四時間後にお弁当ね。ちょうとお腹も空いてたし、バッチスィのタイミング。あー、なんで食べるって楽しいんだろう(笑)。

 

食事ラブ

 

と、どーでもよいことを書きましたが、まぁ、こんな感じなのです。 

 

今日は最後の一人になるまでローディーさんにお付き合いいただきつつ居残りをして(彼らの仕事としては、僕が何がしか作業をしていると残して先には帰れないんですよね。最後に機材の電源を落としたりなどの、確認作業をしなくてはなので・・・。申し訳ないですが・・・お付き合いいただいてしまいました)、先ほど目をしょぼしょぼさせながら帰ってきますと(頭と体がほてった後の帰り道って、やけに眠いのですよね。気をつけます)、

 

キーボードマガジンの最新号が届いておりました。

今月はいつものコラムとは別に、CP50というヤマハのデジタルピアノのレビューも書かせていただいていますが、

何よりも、ぺらぺらとページを捲り始めて、いきなり緑ちゃんの広告が、カラーで登場したのにはビックリしました

というのはね、同じリットーミュージック社とはいえ、僕の本は出版一部、キーマガはキーマガ編集部と、取り扱い担当が違いまして、掲載内容の決定は違う部署の違う方がやっているからなんです。ということは・・・ね。なんだか、とても嬉しかったです

「思いどおりに作曲ができる本」、アマゾンのランキングでは今日の時点で「117日間ベスト100にランクイン」されておりまして、ただ今の時間も全ての音楽本の中でベストセラーで8位(一時間更新)、欲しい本ランキングでは3位(毎日更新)、と、いまだ随分とケン闘させていただいております。先月半ばに刷り上りました増刷分も、月末には無事に出版されました。こんなにも沢山の方に読んでいただけて、可愛がっていただけて、本当に嬉しいです。本当にありがとうございます

 

そうそう、レビューに関してはちょうど先日の春のへきるちゃんのツアーのリハの合間に書くことになっていたので、

 

リハーサルにも持ち出して、実際に使ってみたりもしました。やっぱり、現場で使ってみるのがいちばんですからねー。よろしかったらー

で、この写真で奥にうっすらと写っている、へきちゃんバンドのギターのJAKEさんと(GWライブを見に来ていただいて以来でした)、このツアーで一緒だったドラムのKen☆Kenくんに、昨日スタジオでばったり(笑)。

 

こうやって、別現場で来てる同士でたまたま会えるのって、とっても嬉しいんですよ。夜にはKen☆Kenくんからも「また会えてよかったー」とか、その他もろもろ書かれていた楽しいメールを貰いました。これがね、さすが関西人という文面で、読んでて楽しかったです(笑)。

でも、・・・こうやって一度でもステージで一緒に演奏したミュージシャン同士って、本当に仲間になれるもなのですよ。またいずれ、どこかで一緒に、ね。そんな楽しくて優しいKen☆Kenくんには、

 

 

勿論僕も、変なメールを返しておきました(笑)。

 

ではー。 



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« きたよーっ。 日の丸、はな... »
 
コメント
 
 
 
食事らぶ(^w^) (ゆずっこ)
2010-06-17 02:25:45

ケンちゃん凄いですねぇ~

『何が?』って?
それは色々ですョ(o^∀^o)

まず“緑ちゃん”の話し!!!

何だか感動しました
(ρ_;)グスン...

ケンちゃんへの“愛”ですね(*^^*)
出版社サンありがとう♪って云う気持ちです
\(;∇;)/


そして
「・・・足りるんですか?」
「足りるんですか?」
には笑いました(゜∇゜)

皆さんケンちゃんの事…いや、ケンちゃんの食欲の事を良くご存知ですネ!(b^ー°)
ご飯の量を心配してくれるなんて凄いです(笑)

何があっても飢え死にだけはならないと思いますョ(^w^)♪


でも本当にケンちゃんのblogは読んでて幸せが伝わります。

いつも幸せな気分になります。
ありがとうございます(*^^*)


緑ちゃんに続き…
ケンちゃんの“幸せのレシピ本(料理編)”も是非♪お願いします( ̄∀ ̄)

では又(^∀^)ノ
 
 
 
うんうん。 (にょみこ)
2010-06-17 02:26:02
ケン坊は食べてるときは「食べること」に集中するんでしょうね(笑)。
いいですよー、いいことですよー
食べることはほんと大事。せっかく味覚のある人間に生まれて、沢山の命をいただいて生きているのですから、「美味しい」といつも感じて生きていきたいですよね

で、このワンプレートで「足りなかったんですよね(笑)?」

緑ちゃん、ここでもまた宣伝してくださっていたのですね!キーマガ編集部さんも宣伝したくなる、宣伝効果がある、と判断してくださったからですよね!嬉しいですね
まだまだ羽ばたく緑ちゃんパタパタ、がんがれー

あ、さきほどJAKEさんのブログを覗かせていただきましたら、ちょっと前に緑ちゃんの紹介記事を書いてくださってましたね!あと、ゴールデンウィークのあのライブでのことも!嬉しいなぁ。仲間がいるっていいですね

Ken☆Kenさんは、関西の方なんですね。
やはりメールにも、ちゃんとオチがついてるのかなぁ

お返しに変なメールを・・・変なメールって

今日もがんがってきたのですね!目をしょぼしょぼ・・・、あの目ヂカラな目をしょぼしょぼ・・・。

・・・素敵(え(笑))。

もちろん元気なケン坊が大好きです、が、ちょっと疲れたケン坊も・・・ラブ(笑)。

しかし、本当にお身体にはお気をつけくださいませ

明日はリハーサル3日目ですね
明日はスタジオ食堂(?)の方に心配されないよう、大盛り山盛りでオーダーするのかな(笑)。

元気の素をいっぱい食べて、明日もがんばってください

ではー。
 
 
 
「食」 (ムツミ)
2010-06-17 09:46:32
「足りるんですか?」って二人同時に聞かれるって、
・・・結構すごくないですか?(´∀`;)
余程の食いしん坊だと思われてるってことですよね。
・・・いや、まぁ、正しい認識だと思いますケンども(笑)。
トップの写真を見て、「ん?ワンプレート?ここにカップメンでも付くんじゃ…?」
と思ったのはナイショ(笑)。でも、4時間後にお弁当が出たなら、ね。

舞台監督さんも、このブログ、見てくださっているのですね。
そこでもまた、「食べ物の写真が多い」ってお言葉を頂いてしまうとは、
・・・もうね、さすがです!としか(笑)。
いえ、いいんです。全然いいんですょ。
これからも深く考えず、美味しいなぁーって食べてほしいと思います。
だって、食べることって、ほんと楽しくて、幸せなんだもん
・・・うん、今までどーりで、お願いしまっす('-^*)

いろいろ書きましたが、今日のツボは、ギターの矢萩さんのひとことでした。
「うん、今日も、食べてるねー」
・・・ふふっ。ぷぷっ(*´艸`)

リハーサル、昨日もお疲れさまでした。
ものすごい睡魔に襲われると思いますが、目がしょぼしょぼ・・・は危ケンです。
お帰りの運転は、特に、お気をつけくださいね。

緑ちゃんのカラー広告、嬉しいですね(*´ー`)
アマゾンのランキングでも、まだまだケン闘中(嬉)。
私のこっそり活動も(笑)、絶賛継続中~(・∀・*)

Ken☆Kenさんの楽しいメールも気になりますが、
ケン坊の変なメールは、もっと気になります(笑)。

さっ、今日もがんばろっ
ケン坊もたくさん食べて(笑)リハ3日目も、がんがってくださいo('-'o)

では、今日も元気で。いい一日を(´▽`)ノ
 
 
 
もるもる食べ読み。 (ゆっか)
2010-06-17 10:24:20
昨日のお昼はワンプレートだったのですね(^-^)/
私も写真を見て、「あれっ?…少ない?」と思いました(笑)
でも、その後はバッチスィ(笑)なタイミングで、お弁当を食べられたようで、良かったですー('-^*)/

美味しいなぁー、楽しいなってご飯を食べるのって、とても素晴らしいことですよね!!
そんな私も、食事ラブ♪
そして、ワンプレートもラブ!!
んでもって、ケンさんラブ(´∀`)♪アハッ。

前に職場の人にね、「ケンさんブログやってるんですよー!」とお話しましたら、この間「ブログ見たよ!なんか親子丼の写真載ってたねー。」と言われました(笑)
「…う、うん。…な、内容も面白いし、為になることも書いてあるのでσ(^-^;)」とか何とかウニャムニャ言ったのですが、分かってくれたかなぁ、『ケンさん=食べ物』になってないかなぁ(笑)。

そんなケンさん(←どんな!?(笑))、昨日のリハーサルも、遅くまでお疲れさまでした!!
目をしょぼしょぼさせながらのご帰宅、本当にお気をつけくださいね!
最近は出張や残業(←サラリーマン風)と、大変そうですが、お身体を大切にヾ( ´ー`)

そして、キーマガに緑ちゃんのカラー広告が登場ですかo(゜∇゜*o)ヤッター!
コラム&CP50のレビューも早く読みたいなー♪
増刷分も先月末に出版されたとのことで、また沢山の方の元で可愛がってもらえるのですね(*^-^)bウレシイ♪

さてさて、Ken☆Kenさんへの返信が気になるところですが(笑)、今日のリハーサルもがんがってください(*^ー^)ノ

ではー。
 
 
 
(*^_^*) (みさえ)
2010-06-17 13:38:09
リハ、2日目お疲れ様です

「・・・足りるんですか?」
「足りるんですか?」と同時に聞かれたのには、私も笑っちゃいましたが、確かにあの量で足りるのかなぁ~?って思いました

あ!でも4時間後にバッチスィのタイミングで、お弁当召し上がったんですよね。なら・・・


そして、緑ちゃんの広告がカラーになって登場

増刷版も出て、益々たくさんの方たちのお家に緑ちゃんがいる様になるんですね。素晴しいです。

そして、JAKEさんとKen☆kenさんにもお逢いされたんですね。

関西人特有のメールってどんな感じなんだろう

そして、ケンちゃんが送った変なメールって・・・キニナルナァ~

今日は、真夏の暑さですが、室内に居ても、熱中症になるらしいですから、お水たっぷり飲んで、ご飯もたっぷり食べて、リハ3日目もがんばってくださいね(^^♪
 
 
 
美味 (yuji)
2010-06-17 16:24:51
ケンさん、こんにちは。
毎日、写真がたのしみです。
そして、美味しそう。


ケンさんの連載を機に、キーマガを定期購読にしたのですが、毎回、発売と同時位に結構早く届いています。
なので、今号は直ぐにレビューを探しちゃいました。
「プリセット一番に懸けるメーカーサイドの思い」のところは面白かったです。

HAMMOND C3も無事、上陸したようですので、対面できる日が待ち遠しいですね。

ところで、何処で保管するのでしょうか?
楽器用倉庫では思う存分、弾けないような気が、、、
C3のオーナーさん達はどうしているのでしょう?
プライベート・スタジオがあったりするのでしょうか?


いっぱい食べて、リハーサル、頑張りつつ、楽しんで下さい。
 
 
 
正解です。 (gon)
2010-06-17 18:32:48

新しくケンさんの周りにいらっしゃるようになった方々の、ケンさんの食欲への認識が至極正しくて、もう拍手せずにはいられません

(↑この上なく失礼

でも、ケンさんは、いつまでもそんな「こんな感じ」でいて下さいませ


キーマガ、読みましたです

緑ちゃんのカラー広告、嬉しいですね

そして、増刷分が発売されたのですね

2刷は友人への「夏の元気なご挨拶」にもしたいと思っていますので、GETしたいと思います

あ、もちろん、自分の分もですよ~


今日もリハでお疲れかと思いますが、無事にお帰りになられますように
 
 
 
Unknown (あみ)
2010-06-17 23:18:36
ケンさんこんばんは-。

いや-、笑わせていただきました(笑)

二人揃って『‥足りるんですか?』って相当な食いしん坊だと思われてるようで(・~・)

そんな私も『いつもより…す…く…ない?』と思ってしまいましたケンども(笑)

でも、そんな「こんな感じ」なケンさんが大好きです(´▽`)

もっと言うと、ブログとライブやテレビで演奏されてるときとのギャップがすごく好きです(笑)。

キーボードマガジン、明日探して来ます。楽しみだ-。

JAKEさんとKen☆kenさん、お久しぶりですね-。
メール、…気になります(笑)

そういえば、記事と全く関係なくて申し訳ないですが…

高橋圭一さんがツイッターでケンさんのことを書かれましたよ-。
ご覧になられましたでしょうか(・~・)(←モグモグするな-(笑))。

お隣りの部屋にいらっしゃったようですね。
…餃子、食べに行かれましたか?(笑)

では-。
 
 
 
幸せー。 (やよっぺ)
2010-06-18 00:12:48
昨夜アップしてくださった一番上のお写真を拝ケンして、「あれ?少なくない??」って思ったんですー。

…実は一昨日のも。
そしたら「食べ応えがありたした」って。
完全にマヒしちゃってるようです、わたしσ( ̄∀ ̄;)(笑)。

いや、でも一昨日は3時間後、昨日は4時間後にお弁当、ですものね。
…いいんだ、きっと(u_u;)(←何がだ(笑))。

それにしても、皆さんのリアクション、楽しいですねー(笑)。
思いっきり笑わせていただきましたーヾ( ̄▽ ̄*)(←失礼(笑))。

食事ラブ。
最高ですね(*°▽^)b。
幸せなことです(u_u*)。

何より…安心します(笑)。

「まぁ、こんな感じなのです」って教えていただけるのが、とっても嬉しいのです(´▽`*)。

目をしょぼしょぼさせながらのご帰宅。
きっともの凄い集中力で作業されていると思いますので、余計に、なのかな。
ほんと、お気をつけくださいね。
お疲れさまでしたm(u_u*)m。

緑ちゃんの広告、嬉しいですね!
心がほっこりあったかくなりました(´ー`*)。

緑ちゃんのランキング、チェックしてますよー。
ほんとがんがっていますよねー。
これからも、たくさんの方が可愛がってくださいますね。

JAKEさんとKen☆Kenさんとのばったり、な再会も嬉しかったでしょうねー。

Ken☆Kenさんとの楽しいメールのやりとりも、いいですね。
仲良しさん、な感じがよく伝わってきました。

それにしても「変なメール」って…( ̄∀ ̄*)ナンダー(笑)。

ではー。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。