ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




どうもー。

今日は、お世話になっております先輩ミュージシャンから、「干物送ったから、晩酌の肴にでも」というメールを頂きまして、あまりに楽しみで、ドアの前で3時間ほど待っていました。

いや、まあ、それはさすがにウソなんですが、・・・寒いしね(笑)、

とにもかくにも、こんなにおいしそうなアジの開きが送られてまいりました。

 

もう、最高です。子供のころから好きでしたが、なんか最近、年々魚を美味しく感じるようになってまいりました。特にアジの開きとか、こういうのは子供のころの100倍、

「おお

となりますね。ト○なんでしょうかね。いや、日本人としての本来の血が、そうさせるのでありましょう。・・・って、大げさですが(笑)。

 

さてさて、今日は、これまで皆様に送っていただいた例の緑のブツが、おおっぴらになっている写真を、どどんとご紹介。

本当に、ありがとうございますね。とっても嬉しいです。

はい、もう、早速どうぞ

 

こちらは、早稲田より。

学生の多い街ですよね。難しい勉強の本の合間に、こんなのも買ってもらえたら嬉しいですねぇ。

早稲田には美味しいラーメン屋さんがあるなあ

 

 

こちらは、渋田の某書店さんより。キーマガと並べて撮ってくれたんですね。どうもありがとうです。このDTMの黄色い本とはよく蕎麦に置かれてますねぇ。勿論、こちらもリットーさんの本。いわば、仲間ですしねー。

 

さてさて、こちらも同じく渋谷とこのこと。どうもどうも、よく見えるように縦にディスプレイしていただいて、ありがたいです。

渋谷は僕の生まれた街でもあります。一時は住んでもおりました。

「地元出身です。どうぞよろしく。」とか言って、挨拶にいこうかな。いや、それは恥ずかしいな(笑)。

横の「歌うな」って本、気になりますね(笑)。

 

 

こちらはドーンとアップで、栃木県より。

いやあ、ビートルズや阿久悠さんの本と並んでいると思うと、身も細る・・・といいますか、本も薄くなる思いです

 

そしてこちら、埼玉県より、ようこそいらっしゃいました。

端っこっていいですね。たくあんの端っこ、好きですし

 

そしてこちらも埼玉県から。

いいですねー。ミッフィーちゃんに紹介されて、ハンモックですね。いいなぁ、ハンモックで昼寝(ハンモックじゃあないし、寝てるわけでもないし)。

 

本当に皆さん、どうもありがとうございます

自分では、こうして自分の本が売られている所なんてなかなか見ることはできませんし、「ほんとうに売られているんじゃろうか」くらいに思っていたものですから、こうしてお写真を見せていただくと、嬉しいったらありません。毎回、パソコンの前で小踊りしておりました

 

・・・ですが。

 

わけあって、この「緑のブツがおおっぴらに売られている写真」は、今日で締め切りとさせていただきますです。

 

・・・というのはね、実は、これ、正直ちょっと危険なんだそうです。

と言いますのも、一部の心無い人たちが、本の中身を写真に撮ったりしてたもので、書店さんの方でも、「店内での撮影はご遠慮願います」ということになっているところが多いんだそうです。そういう悪い人たちは「デジタル万引きをしただろう」などと言われれてしまうそうなのです。

確かに、例えば、レシピとか、著者が調べあげた情報とか、写真に取られて買ってもらえないのでは、本を書いた人も、出版社も、そして書店さんも困るわけですから、これは納得せざるおえないでしょう。

でもね、勿論、今回のように積まれている様子や、表紙を撮ったところで、それは宣伝になりこそすれ、まさか通報されたりすることはないと思います。

・・・これで、皆さんが通報されたり、困ったことになんてなったら、僕が身元引をき受けにいきますよ。

ですが、万が一、シャッターの音や、カメラを構えていることで、あらぬ誤解を招かないとも限らないのです。皆さんを、万が一にも面倒なことにはさせられませんので。

申し訳ありませんでした。僕が、無知だったばかりに、ご迷惑をおかけいたしました。

ということでこの企画は本日まで、とさせていただこうと思うのです。どうぞ、ご了承くださいませー

今日まで写真を送ってくださった探ケン隊の皆様、本当にどうもありがとうございました。危ケンな目に遭われなくて、本当に良かったですー。

 

・・・でもねでもね

 

買ったものなら、いいわけ。それを、撮影していい場所で撮ったものなら、全然いいわけ

例えばパンツ丸出しでピアノの前で読んでる姿とか(・・・まあ、これはコウちゃん限定ですが。・・・あたりまえですが(笑))、サングラスして読み耽ってる姿なんて、これは全然OKなわけです。

ということで、「ブツをこんな場所に連れて行ったよ」、みたいな写真は、これからも大歓迎です。勿論、こちらご紹介させていただきますよ。

これなら書店で撮影とかは恥ずかしくてできなかったけど、という方にもご参加いただけるかも。いいかもいいかも。

って、「えー、持って歩くのかいなー。それはめんどくせーっすよ」って思われると思いますが、勿論、お家の中でもいいんですよ。お父さんとブツ、とか、夕食とブツとか、勉強机でブツ、とか、自慢のお庭で、自慢のおト○レで(それはどうだ)、とかアイデアは限りなくあるかもー。気長に、楽しみにお待ちしておりまーす

 

ではー。



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« やいてるのと... 皆の再会。→追... »
 
コメント
 
 
 
えぇ~。 (みさえ)
2010-03-14 01:46:22
折角明日、大きな書店に見に行って来ようと思ったのに~

あれから何ケンかの書店に行ってみたのですが、なかなか見つからず、スネていたんです。

でも、一緒に持って出かけて撮ってもいいんですね。
では、早速・・・明日、持って出かけてみようかなぁ~


早々、アジの開きね。肉厚で美味しそうですね。
昔っから、魚は好きでした(あ!でも毎晩続くと嫌になりますけどね)。

今では、お肉を食するよりお魚と野菜が主体ですね~。

酒の肴にもいいし、ご飯のおかずにもいいですもんね。

って今晩も魚食べましたけど

美味しい物は、美味しい内に食するのが一番ですよね。

で、開きの横にあるのは、な~に?
 
 
 
最終回 (清子)
2010-03-14 14:22:20
ケンさん、こんにちは。

いただいたアジは「一夜干し」でしょうか。
とってもおいしそうですね。
おとなりのブツも気になります(笑)

アジもですが、某居酒屋で食べて以来ホッケが大好きです(´ー`)(開く前の姿は、ギョギョッですが(笑))
私も、魚がよりおいしく感じられるおト○になってきたでありますー(笑)

投稿写真の募集は、今回で最終回なのですね。
いつもみなさんの写真を見るたびに、「たくさんの方がケンさんの本を知ってくれているのかなー」と思っていました。
・・・ですが、こればかりはね。

ケンさん、お気遣いありがとうございました。

ブツと○○の写真。
たくさん届くといいですね(ノ*゜▽゜)ノ
私も楽しみにしています♪


コウちゃん、○ンツが見えているのに気づかないくらい真剣に読んでいますねー。
大好きな「ケンにいちゃん」が書いた本ですものね。
きっとサングラスをかけると、3Dに見えたり(笑)、スラスラ読めちゃうのかな?(笑)

本当、大きくなりましたねー(*´▽`*)
 
 
 
Unknown (gon)
2010-03-14 16:06:51

ほー、個別包装されて、お高そう&美味しそうな干物ですね

ご飯もお酒もススムくん

私もお魚大好きです


ブツの探ケン隊、おしまいになっちゃうんですね

デジタル万引きに間違われるかもなんて、考えもしませんでした。

残念ながら参加はできませんでしたが、これからは本屋さんで見付けたら、目写真をしっかり撮ってくる事にします

でも、売場でニヤニヤしてて、怪しすぎて捕まってしまったら

ケンさん、身元の引き受け、よろしくお願いしまーすっ



今日はホワイトデーですね

バレンタインのお返しは、ちゃんと準備しましたか~?
 
 
 
ようやく (さつき)
2010-03-14 18:13:06
例のブツ手にする事が出来ました♪

それから、今日出かけた先の本屋さんで、見つけました。
写真とか無くて申し訳ないですが、埼玉県春日部市の本屋さんで、実用/音楽コーナーに平積みで有りました。隣には「世界が100人の村だったら」が有りました。
一番手前の列で、めちゃめちゃ目立ってましたよ♪d(⌒〇⌒)b♪

 
 
 
送りま~す^^ (MAKI)
2010-03-14 20:11:04
ケンさん、こんばんは。

アジ美味しそうですね♪
我が家の晩ご飯は、焼きそばです^^
鉄板でするので、焼きそば以外にも色々、焼いちゃいま~す(笑)

ケンさんの本を見つけても勝手に写さず、
店員さんに断らなきゃ、ダメなんだろうな~とは思ってました^^
でも、でも本と一緒に写した画像を送ってもイイんですね(笑)
嬉しいな~「ブツと一緒に♪」コーナーへ是非、送らさせていただきます^^

☆ケンさんの本と同じ色を見かけると
反応して近づいて行ってしまっちゃうんですよね~(笑)
 
 
 
そうですね。 (紀州もも)
2010-03-14 21:02:20
確かに本屋に行くと・・・
携帯での撮影は固くお断りしますって張り紙が結構ありますね悪用するつもりで撮影する訳ではなくてもやはり色々、問題が起こるかもしれないですもんねでも、確かにケンさんの書いた本は間違いなく全国の書店に並んでいるのですから安心なさって下さい

アジの干物美味しいですよね私は魚好きですが唯一、食べたいと思わないのがみりん干しされているものですなぜか美味しいと思えないんですの肴に美味しく頂いて下さいでも、干物だと・・・ぷっよりも日本酒の方がいいのでは・・・なんってね
 
 
 
まだかな、まだかなぁ♪ (ムツミ)
2010-03-15 09:08:13
アジの開き、美味しそうですね。
ドアの前で3時間待ちしちゃう気持ち(←してないってね)、わかりますわ~。
私はたぶん、玄関でずーっと待ってるだろうなぁ。
留守番してる子どもが、「お母さん、まだかなぁ」って、
玄関のドアをじーっと眺めているように、ね('-'*)
・・・って、例えが可愛すぎですね。
実際はもっと・・・←なんだ(笑)

「緑のブツがおおっぴらに売られている写真」、締め切りなんですね。
まさに、この日のお昼頃、本屋さんにお邪魔してパシャ☆してました(-∀-;)
うん、言われてみれば、ちょっと誤解されるかもーな行動ですね。
う~ん、写真はお蔵入り・・・ですにゃ。残念(^-^;)

「何かとブツ」の写真、面白いものが届きそうですね。
私も楽しみにしてまっす(・∀・)
 
 
 
最終回。 (やよっぺ)
2010-03-18 00:45:31
ケン坊、こんばんはー。

干物、いいですねー。

ほんとに美味しそう(´▽`*)。

ドアの前で3時間…うん、その気持ち、わかります。

そうそう、寒くさえなければ、ねぇヾ( ̄∀ ̄*)(←ほんとか(笑))。

魚ね、わたしも子どもの頃より美味しく感じます。

何食続いても全然平気。

前は「えー、また魚ぁ!?」なんてバチ当たりなことを言っていましたが。

…!!

Σ(( ̄□ ̄;)ト、ト○!?

…いや、わたし、あんまりお魚好きじゃないかもー(# ̄3 ̄)ノ(←白々しい(笑))。


「緑のブツがおおっぴらに売られている写真」、最終回なんですね。

楽しませていただいていたので残念ですが、理由が理由ですもの。
仕方がないですね。

でも新企画(←?(笑))もとっても楽しそう(≧▽≦*)。
ってか、すでに皆さんのお写真を楽しく拝ケンしています♪

わたしも是非参加したいなー(・∀・*)ノマッテテー。

ではー。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。