ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




ブログを書いてて、

 

励みになったり、励まされたり、

嬉しいな、とか、ありがたいな、とか、

僕にとっても、考える機会になったり、勉強になったり、

知ることも多くて、考えさせられることも多くて、教わることも多くて、

・・・色々と感じることがあります。

 

いつもつまらないことばっかり書いてるし、

いつも長ったらしいし(笑)。

それでも、いつも辛抱強く読んでくださって、

お忙しいであろうそれぞれの日々の中、

難しいことも一緒になって考えてくれて、

感じてくれたり、考えてくれたり、また誰かに伝えてもらえたり、

その上、「ありがとう」なんて言ってもらえたりもしてね。

 

いつもどこへ飛んで行くのか、書いてる時はわからないんですけれど、

ちゃんとどこかへ飛んで行ってくれてるんだな、ってことを感じられるのって、

とても嬉しいものですね。

 

こちらこそ、

ありがとうですよ。

------

あ、いや、何を突然、と思いますよね。

さっき帰ってきて、昨日のブログへのコメント読ませてもらって、

「・・・ブログ書いてて良かったな」って、

なんだかふと、そんな事を思ったものですから。 

 

ではー。



コメント ( 36 ) | Trackback ( 0 )


« 過去と今と未来。 うわー。 »
 
コメント
 
 
 
こちらこそ(●^ー^●) (ちは)
2007-08-21 00:01:16
ありがとうを言うのは私のほうです(●^ー^●)

いつもいろんなお話をありがとう(*^o^*)

ケン坊のブログは、毎日の楽しみであり支えでもあります(^-^)



最近は毎日コメントできずにいますが、これからも遊びにきますね(*^^)v



これからもブログ楽しみにしています(●^ー^●)

いつもホントにありがとう(*^▽^*)
 
 
 
☆こんばんわ☆ (秋菜)
2007-08-21 00:19:51
つまらなくないし、長くないし、楽しく読んでますが、、、

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます。

 
 
 
こちらこそ (みさごん)
2007-08-21 00:27:40
いつも色んな話ししてくれてありがとう。



毎日ブログ更新するのだって大変なのに、面白い話しから超真面目な話しまで…。

私、ケンちゃんのブログにお邪魔する様になってから、たくさんの方とお友達になれたし、色々ありがとう。

これからもたくさんお話しして下さいね。

(それと最近PCよりも携帯の方が先にアップされてるんだよね。これって電波のせいなのかしら?)

(^-^)/。
 
 
 
必ずや どこかで~~~ (正直者)
2007-08-21 00:44:50
繋がっていると、思います

重いテーマの時は、即答出来ず一晩中脳ミソ、フル回転させたりして参加させてもらってます。



知らない言葉なんかは、周りの人に、手当たり次第 聞きまくってますから…

(まあまあ コメントを書く 裏話です)



これからも、よろしくねっ『仕事とブログ』 お互いガンバろうね。
 
 
 
いっぱいありがとう (由愛)
2007-08-21 00:47:31
ふふふ

ケン坊さんはカワイイですね

ってあたしのような小娘(そーでもなかった)に言われたかないでしょうけど



前に ずーっと残していきたい日本語 のアンケートをしていました

あたしは『ありがとう』かなー

って思いました

素直でないあたしはなかなかこの言葉を口に出すことができませんが

言い方や感情のこめかたにもよりますが、言われてうれしい言葉のひとつですよね

ケン坊さんには、たくさんたくさんありがとうって言いたいです

毎日ありがとうです
 
 
 
感謝。 (Unknown)
2007-08-21 00:51:23
ありがとう Thank You カムサハムニダ 謝謝 ダンケ グラッツェ オブリガード メルシー スパスィーバ グラシアス etc…。

ケンさんには感謝してもしきれないんですよ。ケンさんのブログを読むようになって、少しでもケンさんの様な人になりたいと思って。

最近、丸くなったと言われるのはケンさんの影響だと信じたいです。
 
 
 
こんばんは。 (のり)
2007-08-21 00:52:43
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しい話やお勉強になる話など
こちらこそ「ありがとうございます」です。
これからも楽しお話やお勉強になるお話して
ください。

いつもコメントを読んでいて思ってたんですが
ここにコメントする方たちが凄く暖かい人達なんだ
なぁ~って・・・・
では。。。
 
 
 
(°□°;) (684号)
2007-08-21 00:54:14
タイトル感謝。を書いたのは私です。名前抜けてました。ごめんなさいm(_ _)m
 
 
 
突然に どうしたのかと… (正直者)
2007-08-21 01:01:09
思いましたよ。

急に シオらしい事言われちゃうと、何だか拍子抜けしちゃいますからね…



いつものように、ガツガツもるもるのケン坊に……

 
 
 
想いを求め合うってイイ感じ^^ (MAKI)
2007-08-21 01:02:35
ケンさんのブログがあるから。
みんなのコメントがあるから。・・・イイ感じ~
そう言うのって感動で・・・泣けてくる

一緒に笑いながら、一緒に考えながら、
ずっと、ずっと一緒にねケンさん。

『ありがとう』の傍にある『ありがとう
みんな感謝でいっぱいだね^^
 
 ☆近くのビヤガ-デンが、飲み放題
  カニの食べ放題(←カニ?笑)
  なんですよ~。
  ケンさん、ご一緒にどうですか(笑)
 
 
 
しっかりと・・・ (やよっぺ)
2007-08-21 02:01:28
ケン坊、こんばんわ~。

最初文章を読んでいて、ちょっぴり「ケン坊、何かあったのかな?」なんて思っちゃいましたが、追記(って言わない?)の更新で一安心
いつものケン坊だった(笑)。

・・・と言っても、ちょっぴり(正直いうと結構(笑))泣きました。
二日連続。もちろん昨日とは違う涙だけど、ケン坊の言葉ってストンって心の中に入ってくるし、響きます
それにしても泣き虫だなぁ、あたし(照)。

こちらこそありがとうケン坊。
ケン坊のお蔭で、たくさんの「好き」が出来ました。
ケン坊のお蔭で、色々なことを「知る」ことが出来ました。
ケン坊のお蔭で、自分なりに「考え」、「感じる」ようになりました。
ケン坊や皆さんのお蔭で、このブログにお邪魔するのが毎日の楽しみになりました。
ケン坊に何度も背中を押してもらいました。
本当にね、言葉では表現出来ないくらい感謝しています。

ケン坊の想いは、ブログを読んでいるひとりひとりの心にちゃんと届いていますよ

「ありがとう」
あたしの大好きな言葉。人と人が仲良くなる魔法の言葉
心を込めて「ケン坊、いつもありがとう。」

お忙しいのに毎日の更新、本当に頭が下がります。
これからも無理せず、色々なお話をしてくださいね

余談ですが(あたしも長くてごめんなさい)、今日のお給食の時間、ひとりの女の子が「はだしのゲン」の話を始めました(先日放送されたドラマを観たようです)。それを聞いていた他の子たちも話に加わり始め、「ゲンはたべるものがなかったんだよ」「かわいそうだね」「せんそうしてまけちゃったんだって」「せんそうってこわいんだよ」と・・・
それを聞いていて、胸がいっぱいになりました。
子どもたちは子どもたちなりに何かを感じ、受け止め、考えているんですね。
是非、ケン坊にもお伝えしたいなと思って。

ではー。
 
 
 
Unknown (にょみこ)
2007-08-21 02:37:07
ケン坊のブログで、元気を貰ったり、大事なことに気付かせてくれたり、教えてもらったり・・・。

きっと沢山の人達に届いていると思います。
毎日の生活の中で、私にとってもかけがえのない大切なものです。ケン坊には、心から感謝しています。ありがとう。


ケン坊が住んでるところは、まだまだ暑い日々が続いているようですね。
どうぞ体に気を付けて、元気でね。

ではー。
 
 
 
いつも。 (データあきこ☆)
2007-08-21 02:41:15
こんばんはー。



いつもありがとう、ケン坊。

頭ではなく、ココロで感じること、考えることができるケン坊のことばたち。

いつもね、それがわたしのココロの栄養になってるんです。



誰かに対して、何かに対して優しくなれたり、

痛み、苦しみを一緒に感じることができたり、

思いっきり笑うことができたり、

そして、またがんばろって思えたり・・・。

ねっ、こんなに自分のキモチに素直になれる場所があるってスゴイでしょ?

だから、ケン坊のブログは大好きだし、大切な場所なんですv



だからね・・・「ありがとう」って、いっぱい伝えたくなるんです。



いつもココロに寄り添ってくれるケン坊のことばと写真に、

そしてもちろん、ピカピカハートの持ち主、優しいケン坊に、

どうもありがとう(´∀`)ノ



明日もがんばります!うん、がんばれます!

ケン坊も笑顔いっぱいの一日を~。

ではー、おやすみなさい☆
 
 
 
こちらこそ・・・!! (恋心)
2007-08-21 04:51:54
今日は早く寝なくちゃいけなかったので
ケン坊さんのブログが更新されるのを待ってましたが
寝てしまいました。。。
ふと、さっき目が覚めて携帯見たら更新されてたので
すっ飛んでPCの前でこれを書いています

本当にケン坊さんのブログはうちにとって毎日見る楽しみの日課です!
色んな知識の泉で勉強させて貰ったり。。。
うちのすきな動物シリーズで笑わせて貰ったり
ケン坊さんが「嬉しい」って思ってくれる事は
うちも「嬉しい」です
「・・・ブログ書いてて良かったな」って思ってくれて書いてくれる事は
うちにしたら「いつも書いてくれてありがとう!」って思います
いつも忙しく大変な時も毎日ブログ更新してくれて
写真までUPしてくれて・・・「本当に嬉しい限りです」
こちらこそ本当に「ありがとう」って大声で叫びたいです!
うちは文章が下手だからテキパキ上手に端的に書けませんが
そんなうちのコメントも読んでくれてるんだなぁ・・・って
それだけで本当に嬉しいのです
うちの思ってる事全部伝わってるのかなぁ?って思いるのです・・・。
(文書が下手だから・・・
あぁ~~また支離滅裂なあわあわ~~な文になってきた
では~~   本当に感謝してます!
 
 
 
ケン坊の思い… (ウルトラの母)
2007-08-21 05:08:55
ちゃんと皆に伝わって、おりますよ~!

毎日、色々な内容で皆を楽しませたり、考える機会を与えてくれたり…

ケン坊は凄い人だぁ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
 
 
 
ここでも。 (みい)
2007-08-21 06:07:40
ケン坊がブログを書いてて感じてること、

私はケン坊のブログを読んで感じてますよ。



ケン坊の言葉で色んなことを聞かせてくれ、共有させてもらえる、

読みながら笑ったり、泣いたり、驚いたり、ツッ込んでみたり…

ケン坊が近く感じられる、そんな瞬間が大好きで。



ほんと、

いつもありがとう。
 
 
 
ありがとうございます (HANA)
2007-08-21 07:06:03
 こちらこそです。
 毎日ケン坊さんのブログを読むのが日課です。
 本にしたら、と言いたいくらい
 毎日いろんなことを思うきっかけをいただいたり、楽しい写真を見て笑ったり・・・本当に楽しみにしています。
 いつも思うのは、ケン坊さんが、すごくナチュラルで健康的な考えの持ち主で・・・。なおかつ物知りだなあって。すごくいい育ち方をしたんだろうなあってことです。
 これからも楽しみにしています。 
 
 
 
やさしい光。 (ムツミ)
2007-08-21 08:11:15
いろんなことを教わったり、考えさせてくれたり、

気付かせてくれたり、感じさせてくれたり・・・。

ケン坊のブログは、私にとっても大切な場所。



ケン坊の考え方、感じ方、言葉、写真。

いつもまっすぐで、とっても素敵で、

ふわ~っと包み込まれるような、優しい気持ちになります。

毎日、ほんと毎日、書いてくれてありがとう。

いろんなこと、いろんなもの、分けてくれてありがとう。

本当にたくさんの元気をもらっています。

わからないくらい、何度も背中を押してもらったし、ね。

本当に感謝しています。



長崎で仲良しになったおばあちゃんがね、

息子さんに携帯を借りて、メールを送ってきてくれました。

全部ひらがなだったけどね、一生懸命打ってくれたんだなぁ、

って思ったら、涙ぽろぽろでした・・・。

ケン坊のブログも、息子さんに読んでもらったそうです。

メールには、ケン坊へのメッセージもありました。

「こうしてつたえてくれるひとがいること うれしいです ありがとうね」って。

ケン坊の言葉、思い。

みんなの心に、たくさんの人に、届いてるね。



今日も、泣きそうになるブログ(…いや、泣いた(笑))、ありがとう。

写真も・・・ありがとう。

体に気をつけて、お仕事がんばってね。



では、今日も元気で(´∀`*)ノ
 
 
 
こんにちは! (みこ)
2007-08-21 12:19:05
ケンさん、ありがとうございます!
ケンさんと出逢えてホントよかったなぁ~
って、いつも思ってますョ!
心にあるものを、言葉にするのが難しい時も
ありますが・・・・
ケンさんの想いは言葉や写真を通して、いつも感じていますから・・・
そして、打てば響くやりとりが楽しいです。
(私が勝手に響いてるんですけどね)
これからもヨロシクです。
 
 
 
花◎ブログ (BB)
2007-08-21 12:56:51
私は戦争や戦没者の方に対し・・・ちょっと言葉が適切でないかも知れませんが・・・興味というか、知っていたいという思いが強くて、関連の映画や本を読むのが昔から好きでした。
なので、こういう事を真剣に深く考えられる人の事も好きです。
ケンさんがそういう人で良かった、と心から思います

長文ぶりについては、最近は「ネット小説」的な感じで読ませて頂いているので大丈夫ですよ
明日もこれからも、ありがとうございます
 
 
 
ありがとうございます。 (しおん)
2007-08-21 12:57:45
初めてコメントさせていただきます。
ケン坊のブログは開設された日から全て読ませていただいてます(*^_^*)
何度かコメントさせてもらおうと思ったのですが、なかなか勇気がでなくていつもできませんでした。

ケン坊のブログにいつも元気をもらってます。
また、たくさん勉強もさせてもらってます。
きっとケン坊のブログを読んでなかったら今でも知らないだろうなと思うことがたくさんあります。

元気がないときも、辛いときもケン坊のブログを読むと元気になります。

いつもありがとう。

そして、どうしてもお礼がいいたいことがあります。
私は昔ピアノを習っていていましたが、引っ越しを機に辞めました。
習いたいとは思っていたものの、以前先生との相性が合わず辞めてしまったこともあったため、先生を探すことが嫌で辞めたままでした。
そして10年。
ケン坊と出会って音楽の楽しさを教えてもらい、どうしても弾きたくなって去年12月から習い始めました。
10年のブランクがあるため、また1からだけど今はとても楽しいです^^
私の背中を押してくれたのはケン坊です。
本当にありがとう。

P.S
食べるのも大好きなので食べ物の話もかなり反応してます(笑)
 
 
 
ここで。 (みかわ)
2007-08-21 15:48:17
ケンさんの言葉たちのみならず

コメント欄でも

本当にたくさんのことを知りました。

そして素直な“ありがとう”を

たくさん目にしてきました。

文字にされてない気持ちも

それ以上にあることでしょう。

ここはあったかい…。



みなさんが分けてくれたキラキラを

ひとつ残らず忘れずにいたいなって

心の底から思います。
 
 
 
「ケンさんに出逢えて良かったな」って (ピンクのパンダ)
2007-08-21 19:56:21
読んでてドキドキしちゃいました!
「皆さん、今までありがとう!
それでは  さーよーうーなーらーーー 」
なんて締めくくられるんじゃないかと…
でも何かあったのかな?って少し心配しています

ケンさん、私みたいな者のところにも飛んできてくれて
ありがとう
私もケンさんのところに飛んで行きたい
ん?これが飛んでいってるってことなの?
そうじゃなくて…ちょっと……触ってみたい

  

ケンさん、たまには羽休めてもいいよ!
でもちゃんと予告してね!じゃないと
この間も危く捜索願出すところだったから
あ~あれはダブルケンガイだったからしょうがないよね
これからも細ーく長ーく私たちと繋がっていて下さいね!
ではー
 
 
 
お互い様。 (ひろこ)
2007-08-21 20:16:19
間違いなく飛んできています。
そして、ものすごい影響力です。

ステージの上で、私にとって遠い存在の人たちが、
平和を願ったり、
地球環境について呼び掛けたりしているのは、
実はただのポーズなんじゃないかって、
どこかで思ってたこと、
ほんとうにごめんなさい。

信じられるっていいですね。

「ありがとう」がお互い様なのってとても幸せですね。
 
 
 
いつもありがとうございます (ふっち)
2007-08-21 20:25:19
ケンさん、こんばんは
いつも読んでて、すごい勉強になることも
いっぱいあるし、いろんな事も感じれて
いつもケンさんには元気もらってる気がします
そして何よりもケンさんの写真本当に好きです

まだまだ暑い日が続いてますので
体調崩さないでくださいね

来月にはまたケンさんの笑顔見れるのを
楽しみにしてます

 
 
 
やっぱり (YUKI)
2007-08-21 20:38:04
伝えたい、この気持ち…ケンさん、いつもありがとう。これからもよろしくね(^_-)☆
 
 
 
ありがとう (ていてい)
2007-08-21 20:38:46
ケンさんのblogには愛がいっぱい。ケンさんって本当に優しい方なんだろうなぁ。いろんな事知ってて教えてくれるし、お酒も楽しそうだし。ケンさんみたいな友達がいたら、楽しいだろうなぁ。

これからもここでいろんな事教えてね。来月、シュンちゃんのライヴでお会いできるの楽しみです。
 
 
 
たくさんの、あ・り・が・と・う!! (ちーママ)
2007-08-21 20:44:28
ケン坊様、こんばんは

ケン坊様から「ありがとう」だなんて・・・
ケン坊様に出会って、このブログに出会って・・・
毎日どんなに楽しみに更新を待っているか・・・
こちらから、何度も「ありがとう」の言葉を言いたいくらいですよ

ずうずうしくも、
コメントを書かせていただいている事が、
ケン坊様の負担になっていないかと心配していたくらいです

これからも、ケン坊様の言葉で書き、
ケン坊様の視線に写る世界を、素敵な瞬間を、
私達に見せてくださいね
 
 
 
ありがとう! (じょうねん たろう)
2007-08-21 21:51:25
「こちらこそ。」です。
ケン坊がブログをやっていてくれて、良かったです。
ブログから、日々、さまざまな事を感じています。
いつも、ありがとう。

 
 
 
Unknown (サオ吉)
2007-08-21 21:55:31
ケンさん、こんばんは!



ケンさんには「ありがとう」の言葉しか言えません。

ケンさんは私から見ると売れっ子アーティスト並みに

忙しい日々だと思うのに、それでも毎日blogを続けていて、

そして沢山のコトを教えてくれたり伝えてくれたり…。



それを見るのが楽しみで楽しみで☆



「ありがとう」をこんな形でしか伝えられないのが

とても残念です。直接伝えられたら良いのですが…。



ケンさん、毎日「ありがとう」をありがとう!
 
 
 
泣きながら・・・ (ケン坊。)
2007-08-21 22:27:57
30分くらいかけて打ち込んで・・・
色々考えて、ありがとうで胸がいっぱいになって
涙が出てきて色々ケンさんに伝ええようと・・・
なのに・・・
打ち間違えて消えちゃった。トホホ。

毎日ありがとうで胸が詰まりそうになります。
ケンさんは沢山の人にきっかけを与えている、とても影響力のある方だと思います。
それは毎日みんながここに来て、ケンさんのコメントを読んで日常でのケンさんの考えや気持ちを伝えてもらってるからでしょうね。
ケンさから伝わる誠意。
いつもほんとうにありがとう。
言葉では伝えきれないくらいに、ケンさんへの想いがあります。

 
 
 
あ!まちがえた! (ふみえ。)
2007-08-21 22:29:22
↑ケン坊じゃなくて
ふみえです。
 
 
 
ありがとう。 (ぴこ)
2007-08-21 23:21:21
ステキな言葉。

“ありがとう”が溢れるケン坊さんのブログからは温もりや愛をいっぱい感じます。



そして、それがまた温もりや愛を生むことにつながってます。



毎日、ありがとうございます。
 
 
 
こちらこそ (くりすぴぃにゃ)
2007-08-21 23:58:39
私はケン坊さんのやさしいブログに癒されたり、はげまされたりしてますよ。
いつもどうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
 
 
 
ありがとうがたくさん。 (こりん)
2007-08-22 01:42:18
ケン坊さんこんばんです!私もケン坊さんblogにありがとぅを伝えたいひとりです。自身でもblogやって、WORDSアップしたりなんだり。読んで想いを(コメント)くれるって嬉しぃですよね↑ケン坊さんblog読んでてWORDSが浮かんだコトも在るんですょ♪いつか、お届けしますねー(^O^)/
 
 
 
飛んできてるよ~♪ (ジャッキー)
2007-08-22 07:34:07
ケン坊のブログ読んでると、ケン坊のあたたかい気持ち、優しい心遣い、おもしろ好きな事、ファンの皆さんも同じく優しくあたたかく愉快な事。そんな事が伝わってきます。飛んできてますよー!!

今や、ここは、この場所は、私の心の拠り所となり、文章はもちろん、写真からパワーを頂ける場所ですもんo(^-^)o

ありがとう。これからも、どうぞよろしくです♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。