ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




携帯でご覧の方には、「何の写真だ?」かもしれませんが、

今日は三年ぶりに、皆既月食が観測できるとのこと。

・・・で、大学が終わって、緑ちゃん倶楽部のレッスンに急いでおりまして、すっかり忘れておりまして。

 

お知らせをして下さった方がおられまして、

空を見上げて、「おお」と。

 

ちょうど、欠けてゆくところでした。

月の表面に映る地球の影が、とても神秘的でした。

 

 

そして、やがて、真っ赤な月に。

素敵ですねえ。

なんなら、 触れるくらい間近で見てみたいですね。

まあ、間近でみたら、・・・赤くはないんですよね。

陽の当たらない月は、寒いでしょうしね。

 

やっぱり、地球からが、いいかもしれませんね

 

ええ、こんな日は、PINK FLOYDの名盤「狂気(原題 DARK SIDE OF THE MOON)」を。

http://www.youtube.com/watch?v=DLOth-BuCNY

どこのどなたがお作りになったのか、イメージ映像も

3:12秒のところのハモンドの「ギュワーーン!」というグリスで、もう、もえまくりです(燃え&萌え)

なぜか、初めてこれを聴いた小学生の頃から、大好きでした。

もっとも、ハモンド・オルガンの存在を知ったのは、まだまだそれから5年近く後になるのですが。

 

ってか、このアルバムは、ヘッドフォンで、目をつむって聴くと最高です。

4:00あたりからの約4分間のシーケンス(シンセの繰り返しフレーズ)の、素晴らしいこと。

そして爆音で楽しんでいると、次に出てくるアレで、毎回、びっくりする、と(笑)。

 

それでは、ゆっくりとこの世紀の名盤をお聴き頂きながら、

 

こちらでも。

 

今日は、カキフライ弁当に致しました

 

いいです、カキ!

 

やっぱり、マヨネーズ、持って行っておこうかな・・・

 

そして明日はS足学園音大の、次のターム(5週間)が始まります。

先日、スケジュールを組んでくださっている学務部のOさんから、「川村先生、やはり金曜日も出てもらった方がよいかもですが・・・」とのご連絡がありました。

なんでも、木曜日を一杯にしても、6名ほどの学生さんが、こぼれてしまう、とのことでした。

勿論、せっかく希望してくれているレッスンは、こぼすわけにはいきません。

しかし、金曜日はもう、予定が入っているところもあり、緑ちゃん倶楽部もありますし、毎週は難しいのです。

そこで、「試しに、木曜日に・・・ぴったり詰めて頂くことは可能ですか?」

「ぴったり・・・・いいんですね。やってみます。」

 

そして、明日から、これまであった10分のインターバルも基本的に全て無しにしての、

まさに、丸一日講義&レッスンの木曜日が始まります。

 

いえ、現実的には、一日だけ金曜日も出校することにしまして、少し移動して頂いて(10月30日も木曜日ですが、本番がありますしね)、

どうにか、(せめて廊下で)食べる時間くらいは確保する予定ですので、ご飯の方は大丈夫です

 

いえ、そんなことよりも、こうして、何か川村から学んでやろう、

と思ってくれている学生さんが、こんなにも沢山いてくれることは、何よりの喜びですよね。

これをやり甲斐といわずして、どうしますか、というお話です。

ご飯なんか、二の次、三の次ですよ

 

 

・・・グー・・・。

 

はっ、これがうるさいか(笑)。

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )