ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日は夕方から、緑ちゃん倶楽部、6月23日の課外授業のためのリハーサルその1がありました。

 

今日は、僕と、尺八の三塚さん、箏(そう、と読みます。箏≒琴、なのですが、一般には箏=琴として、同義語として使われている場合が多いそうです)の(小野)美穂子さん、と三人でのリハーサルでした。

六土さんをお迎えする前に、曲のアレンジの方向性とか、長さなどを先に少し考えておきたかったのです。

 

それにしても、

 

ピアノ、尺八、箏の音が混ざる感じ

 

これはもう、まったく初めての体験でしたが、

 

いやあーーーーー、

 

・・・

 

くぅう、

 

 

やっほー、

 

 

すはー

 

 

すぴー

 

・・・(すぴー?)

 

 

と、とにかく

 

 

・・・面白い

 

 

 

新鮮極まりない、僕にとって“新しい音の世界”でした。

実に、実に楽しかったです。

 

尺八や箏って、当たり前ですが、完全な生楽器ですから、ものすごくダイナミクスがあるのですよね。

今にも、しんとした空気に溶け入りそうな、優しく、儚い音から、

強烈な、まるで金剛明王の雄叫びかというような、物凄く力強い音まで、本当に、多彩なんですね。

僕も、どんどん熱くなってしまい、

・・・ってか、最初に一曲やっただけで、汗だくになりましたもの

エアコン、かかっていたのに。

身体も、心も。

心地よかったー

 

 

これは、予想以上に、面白いことになりますよ。

ましてや、ここに、あの、安全地帯の六土さんが加わるのですから。

 

本当に、お見逃しなくです。

今日やって思いましたが、僕、お客さんとして、見たいですもの

 

・・・む、無理なんですけどね

 

6月23日 緑ちゃん倶楽部 第一回課外授業

「川村ケン プログレを語る その1 ピンク・フロイド安全地帯・六土開正さんを迎えて リスニング&トーク&ミニライブ・セッション」

(詳細、鋭意・・・考え中!)

 

お問い合わせは、いつでもどこでも、あなたの街の緑ちゃん倶楽部まで(・・・一つしか無いですけど(笑))

info@midorichanclub.com

 

ではー。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )