ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




まだまだ、やることがね、終わらないんです。

まぁ、今日に限ったことではなく。まだまだこれから当分は終わらないので、終わる、というよりも、今日はとりあえずもう終える、かどうかという話なんですけどもー。終えるわけにもいかず。やむなし。がんばるべし。近々ご報告するです。

 

うーん、おやつ食べたい。

 

今日はお昼を食べ損ねまして(だめですねー、よくないですねー)、メマイがしましたよ(笑)。

なんだ、たった一食食べなかったくらいで。

 

・・・食欲にどんだけ欲深いんだ。

 

 

いえね、でも僕はもしかしたら皆さんは誤解なさっているかもしれませんが(してないかな(笑))、なんつーか本中華(古い!)、そんなにグルメとかじゃないんですよ。

あ、もしかして言うならば”B級グルメ”ではあるかもですけど。

 

同じものを食べ続けるのは、保守的なんだって読みました。

 

このお店の食べ物は美味しい。ならば、他のものも美味しいに違いない、、と次は他のものを頼む人は、チャレンジ精神が旺盛では、というのです。

例えば、「このお店のシュークリームは美味しい。ならば、チーズケーキも美味しいに違いない。・・・ってことで、チーズケーキ下さい」

な人ね。

 

僕なんか、「餃子下さい。三人前」ですからね。

 

おまけに、「あと、鶏の唐揚と、えーっと、どうしようかな・・・レバニラ炒め」

 

って、おいおい、まるで一緒じゃないですか。でも、考えてみたら、ピーマンは相変わらず食べてますし、糸コンブや納豆食べてますし。

 

うーむ、昔書いた、動物は同じものを一生でも食べるのは、「安全だからこれでいいのだ」なんですよ、的な発想なのかなぁ(笑)

 

でも、保守保守って言われるのはなんか守りに入ってるみたいでアレなので、ちょっとずつ新しいものを、

 

って思ってたのに、

 

 

・・・チキンラーメン買っちゃった

 

 

昭和33年生まれ。日本で一番古いやつじゃないですか(笑)。

 

でも、鳥さん、ありがとう。美味しくいただきましたー

 

でも、まだ何か食べたい。

 

なんてやつだっ(笑)。

 

ではー。



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )