ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




いよいよ、明日、トミちゃんライブの本番日であります

なんでしょうね、こう、今回は、独特の緊張感がありますね

トミちゃんと一緒にやる初のワンマン・ライブだからでしょうか。

いや、勿論それはあるのです。曲数だってそれなりにあるし、当たり前だけれど、それ以上の集中力や、瞬発力、爆発力(笑)なんかを必要とされる曲も多い。メンバーそれぞれに、毎回、新しい課題というか、要チェック箇所ややることが増えて、昨日ももう最後の5分ってところで、キメの変更があったりもしました。

勿論、それ以上にというか、トミちゃん本人の意気込みは物凄いものがあります。とってハッピーな人だけれど、だからといって能天気な人ということでは全然ないので(気遣いだしね)、プレッシャーだって相当にあるでしょう。

今まで何度となく迎えた「ツアー初日の緊張感」ってのは知っていますが、でもそれは、どんな結果になろうとも二日目や三日目があったりするわけで・・・。

今回は、どうあがいたって、明日しか無いわけですよ。ワンチャンス

うん、独特の緊張感はそのあたりから来るのかもしれませんね。

でも、それだけじゃないですな、これは(笑)。

そう、それはきっと、例の、あのコーナーの存在を無視するわけにはいきません。「ケンちゃん、なんかやって」と言われて、「いいよ」と即答で軽く引き受けてしまった、「僕がなにかをするコーナー」があるせいかもしれません。

しかも、トミちゃん、随分とあおるしなー(笑)。

まぁ、あとはもう、明日が来るのみ。こうなったら、僕も、楽しみに迎えるとしましょう

 

泡だたしい(笑)、最終リハにも関わらず、過去最大のお店を開くトミヤ商店のお○ちゃん。

あ、勿論、○には、「姉」、という字を入れてくださいよ、僕と同じ歳なんですからね(笑)。

 

テーブル上のイカやホタテ、チーズなんかの珍しい南部せんべいは、こちらに遊びに来てくださっているとある方から以前頂いたものです。ありがとうございました。皆、大喜びで食べてくれて、最後は分け合って帰りました

 

「これ下さーい」

「お、イカスミせんべいだね!おにーさん、目が高いねー。はい、200両!」

「でた!両(笑)」

 

今日のおやつのアレコレ、ワインを常時50本ストックする(←あまりに強烈だったので、何度でも書くのです(笑))グルメかっちゃんにも、大好評。

明日も、ドラムにコーラスに○○○○○○○に、大活躍!

 

「む。」

 

・・・え

 

ガーッ!

・・・おお

これは、トミちゃんのどこかの(・・・どこだよ(笑))お土産のトムヤムクンせんべいですな。

もう、ビックリするっていうか、もはや小憎たらしいくらい、完璧にトムヤムクンの味がするんです(笑)。

バンマス竜さんも、ベースにアレにアレに、大活躍!

 

トミちゃんのダイアリーでもその成長っぷりがフューチャーされていました、和田監督。スタジオでのトミちゃんのSキャラにもめげずに、素晴らしいプレイを連発。

ただこうして、せんべいを食べていても、彼の周りには常に神風が。

明日、彼が大活躍しないわけがない。誰も和田監督から目が離せない!チャチャーン!

 

スタジオでは時間がなくて食べられなかったトミちゃんのおつまみセット。時間があっても「これは家でビールと・・・」って思ってしまう一品でした。・・・ただし。

「これ、何?」と聞いても説明してくれる人がいないので、どれもこれも、なんだか分からないものばかり(笑)。

えぇ、美味しかったですけれどもー。エスニックっぽかったぽかった

 

でですね、今日は何度も書いてますが、昨日はちょっと泡だたしい感じでしたので、残念ながら、集合写真、撮れずでした

なので、僕の写真が無いのです。

 

ですから、代りに、

 

リハの前に食べた、・・・野菜タップリのジュージュー焼き定食です。自分の写真の代わりがジュージュー焼き、ってのもアレですが、まぁまあ(笑)。

お肉大盛り、ご飯大盛り、スープお代わりで、いただきました

食べ終わって、「これ、特盛ってないんですかね」と、メニューを見返しながら、一緒だった竜さんに訊いたことはご愛嬌。美味しくて幾らでも食べれる気がしたんですもの(笑)。 

 

さて、そんなわけで、いよいよ明日。ご参加くださる皆さん、会場でお会いしましょう!一緒に楽しみましょうね!どうぞお楽しみに&ご協力おねがいします(笑)。なによりも、気をつけて、いらしてくださいね!

 

あ、・・・会場のナナメ前には、王将がありますよ(笑)。

 

ではー。



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )