コメント
 
 
 
がんばれ少年。 (MIKAKO)
2013-10-20 00:47:49
ケンちゃん、こんばんは

それにしてもバイクが多い国ですね~
18歳になったら、皆さんバイクに乗るんでしょうか?

3人乗りはビックリ!しかも、あの親子(笑)
ご縁があったんでしょうか?

しかし、物件が物凄く高いんですね
日本は不動産が安い?
これにもビックリ!

ところで、あの少年、広告に書かれた数字をどんな思いで見てたんでしょうね?

がんばれ、少年
 
 
 
やわらかい気持ちになりました (あっちゃん)
2013-10-20 01:14:12
ケンさんこんばんは。

私が今までに読みこぼしていたのかもしれませんが、昨日のブログで、気がかりだったことが解消されました。↓

『靴底も、付けてもらった上、踵も付け直してもらったので、バッチリです。』

↑香港でパカパカしていたお靴は、無事お直しされて、台湾へもお供できていたのですね!!
よかったよかったです
それに台湾では、靴屋さんも既に見つけていらっしゃる!!
安心してこの先のお散歩を読めそう
たのしみにしてますっ。

それにしても、台湾のお家はびっくりのお値段ですね~。
何年ローンになるんだろう??
郊外になれば、手のとどくお値段になるのでしょうか??
たしかに、地方者の私が、20代半ばに東京の友人を訪ねたとき、不動産屋さんに「一ヶ月8万円」の貼り紙を見つけて、当時私が住んでいたアパートの家賃と“そんなかわらないじゃん!!”と思いましたが、
よくよく見たら、それは「月極駐車場」という、私にとってはびっくりなことがありましたからね

ところで、今日はもうひとつ、とても嬉しいことがありましたよ。
届きました!! 緑ちゃんのアレやアレが!!
ありがとうございます。
私の勝手ですが、ケンさんや、お顔の見えない緑のみなさまと、少しお近づきになれた気分です。
よろしくお願いいたします
 
 
 
夢はまだ手のひらの中。 (のすけのおっかさん)
2013-10-20 16:27:48
す…凄いな…バイク…( ̄▽ ̄;)。歩行者よりも自転車よりも多いし、幅を利かせてるじゃないか…。バイクの騒音とかもスゴそうだ

少年。それなりに大きいし、うちののすけみたいに「母さんこの字読めるよ!」とかでは無く、ちゃんと物件の情報を見ているんだろうな。金額やら、間取りを。

うちのおとっつぁんは自立心旺盛な少年だったらしく、中学の時に本気で一人暮らしの為に不動産巡りをしたそうです。(相手にされたのかな…)

「30歳までにフェラーリ乗ってやるぜ」とか、「歳までに一戸建て買ってやるぜ」とか、より具体的な目標って大切ですよね。うちの長男坊はマイペースで、運動会とか見ていてもがむしゃらな感じが無いから、親として行く末が心配
直ぐに達成出来ないからこそ「夢」と言うのであり、いいじゃないですか、ずっと持ち続けてやっと叶える。「50歳で」とか、夢の延長はアリです('-^*)ok。
少年は何を思い見つめているのかな…?
 
 
 
想いを大切に^^ (MAKI)
2013-10-20 20:18:58
ケンさん、こんばんは♪

そんなに家って高いんですね!
車は走れば、家は住めればと思ってるので
あまり、こだわらない私ですが(笑)
今回、ある人が家を買ってあげる!と言ってくれたので
自由設計中ですが・・・人生って、こんな事もあるんですね^^

姪や甥に囲まれてると、それぞれ
みんなに夢があるから、いろいろと影響を受けてます(笑)

☆男の子の想い
いつか、きっと叶うといいですね♪
私は去年からの想いで
今月は、USJに行ってゾンビ達に襲われに行きます(笑)
 
 
 
夢と選択。 (iga)
2013-10-21 00:09:31
当たり前の話ですが、国が変われば、衣食住や交通事情も、ビックリ!の連続ですね~(笑)

日本では家は賃貸派、購入派、人によってよって大きく別れるのかも。

小さな夢から大きな夢まで、少年にはたくさんの夢を持って頑張って欲しいです♪。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。