コメント
 
 
 
Unknown (桜あんぱん)
2015-09-30 01:50:46
喜んでくれるギャラリーがいると燃えちゃう……この前、私も子どもたちのキラキラの目に囲まれて、五段の跳び箱とびました。(その中の何人かは「本当に跳べるのか?」の目でしたが( ̄▽ ̄;))

正直に言いますと、私、跳び箱が苦手であります。
でも、あの「うわー!せんせー、跳ぶんだ!」の目に見つめられたら、やるっきゃないです。
おば〇んせんせー、頑張りました!!(笑)

そして、見事に!?跳んだ後は、拍手喝采、「せんせー、すごーい!」の大合唱でした。(その中に、またしても「ギリギリだったね。。。」の声が混ざっていたのも事実ではありますが( ̄▽ ̄;))

(因みに五段の跳び箱と言いましても、子どもサイズだったりするわけで、5歳の子でも跳べるような感じではあるのですが、跳び箱苦手人間にとっては、結構な高さであり。。。)



先ほど、途中まで書いたコメントが、投稿されてしまったかもしれません。すみませんm(__)m
 
 
 
Unknown (bbbagel)
2015-09-30 11:14:42
せ、せんせー

「緑ちゃん倶楽部」が、すんごいことに!!

ビックリし過ぎて、「みどり通信」の途中から、
文字が頭に入ってきません!!

ふぅぅぅ~~~(呼吸を整えるため、深く深呼吸)。

このところ、ちょこっと時間を見付けては、
「緑ちゃん」の本を譜面台に置いて、
ピアノを弾いています。
…といっても、付属CDの、せんせーの演奏のように
かっちょ良く弾けるわけではモチロンなく…、
載っているコードをじゃ~んと鳴らしては、
うぉぉ~すてきな響きだ~と、
一人ニヤニヤしているだけなのですが…
自主練を頑張って、いつの日か「スペース緑」へ…
と思っていたのです

それが、まさかのまさか!!
はぁ、はぁ。。。(呼吸困難(笑))
 
 
 
こんにちは (lala)
2015-09-30 16:11:02
相変わらずの忙しさですね!

でも、その学生さんの様子が目に浮かぶようです。
かわいいですね。
「そんなにピアノ、好きなら、やってみなよ、教えてあげるよ」なんて、魔法の言葉をかけてしまいましたね!

学生さんの脳内は大変なことになっているはずですよ。
とってもいい刺激になったでしょうね~。
自分とは違う分野でも、おんなじ「音楽」で
うける影響は大きいでしょうね。

ケンさん先生!がんばって!!
学生さんもがんばって!
応援したくなっちゃいますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。