コメント
 
 
 
Unknown (みさえ)
2009-10-29 00:28:00
ガムね~、食べられないんですよー

食べたいなぁ~って思う時あるんだけど、歯が・・・

ガムって風邪ひいたときとかに、いいんですよ。知ってましたか?
なぜかというと、ガムを噛む=唾液が出る=喉が潤う

したがって、風邪の時必ず友達に薦めてます。

そうするとね、みんな納得して実践します。実際、治ったよ~って言ってくれるんです。

しかし、ガムが好きなんて書くとイカの時の様に消費出来ない位来ちゃうかもしれませんよ


タバスコを凍らせて「トマトアイス」って、出された友達もよく食べましたね。

悪戯って言えば、悪戯ですが、思っただけでも痛そうです。



今日はね、一日お休みだったんです。
そしたら、母の田舎から巨大しいたけが届いたんですよー。
一番大きいので、かさ部分が縦18cm横21cm。あまりの大きさに計っちゃいましたよ。

めちゃくちゃ、うま~でしたよ。
出来る事ならケンちゃんにお届けしてあげたかったです。

さぁ~、一日ゆっくり過ごせたので、明日からまた

じゃ~
 
 
 
Unknown (まみ)
2009-10-29 00:45:37
ぉ腹がゅるくなるのゎ1度に何粒も食べるとぢゃなぃんですか
1粒食べて味が無くなったから、次を繰り返してる分にゎへーきなんぢゃ・・・実ゎ、私も最近、キシリトール系のガムを常に噛んでで、同じ疑問を持ったんですょ

とぃぅのも、ギャル誌にダィェット方法とかょく載ってて、昔「キシリトール系のガムを一気に5粒くらぃ食べると、便秘解消になって・・・」って載ってて、試してたから
1日に5粒以上食べてても、全然へーきなので「何故だー」って思って、色々考ぇた結果、私なりのAnsです


仕事中、どぅしてもぉ菓子食べちゃぅんですょ
ただでさぇ太ってるのに、更に太って、自社ブランドの服が着れなぃんで、なんとか食止める為に、最近ガムで我慢する様にしてるんです。
だから色々試して、ぉ気に入りゎSQUEEZE(ジップの袋に入ってる携帯タィプ)のグリーンァップルとキシリッシュのさくらんぼ(こちらゎ期間限定みたぃで、最近ゎ中々売ってなぃ)を食べてます


ケンsan、ココにガムの話書ぃたら以前の<コ:彡の時みたぃに消費しきれなぃくらぃ、みんなが差し入れしてくれるんぢゃ

知ぃ~らなぃっwww
 
 
 
かみかみ (みかわ)
2009-10-29 01:30:55
より深く心に傷を負ったのはお友達の方では…?
タバスコって凍るんですね(笑)。

おなかが緩くなることはないですが
ブラックガムは苦手なんです。
ミントが苦手で…(^_^;)
運転に全く集中できなくなるくらい
スースーが気になってヒドいときは泣きますから。(苦笑)
 
 
 
Unknown (みゆき姉)
2009-10-29 03:41:08
粒タイプのガムを車に載せて置く様にはしてるけど、なかなか毎日は噛まないので、ボトル買いはしてないですね。

フルーツ系は甘そうなので、買うのはいつもミント系。だけど、二粒一度に口に入れちゃうと、ミントの刺激でか、必ずと言って良い程くしゃみが(+_+)

運転中に出ると危ないので、いつも口に入れるタイミングが難しい…。
 
 
 
私にもありまふ。 (ひとみ)
2009-10-29 08:36:54
私にも冗談でやらかして友達泣かした痛ーい経験があります。。。

雨だァーーーー!!!って言って砂利(1cm大くらいの小石)を一掴み空に放り投げたんです。←アホ…m(__)m


キャーーーーーーーー!もう何すんのぉーーーー!!
で、済むと思ったら、泣き出しちゃってorz

いまだに心痛い思い出です。
イタズラされた方より痛い思い出だったりして(^_^;)


話変わりますが、昨日(10/28)はマイケルの映画This Is It 公開日でした!
初日の初回に行ってきましたよ☆

私が行った会場(佐賀)は特になかったですが、

都会の会場では終映後、自然発生的に拍手が起こったり、Heal The Worldの大合唱になったりしたみたいです^^


きっと世界中でそんなこと起こってるんだろうなぁーーーー

マイケルの音楽を通して、世界と繋がった気がしました♪
「モンテンルパの夜は更けて」が日本捕虜兵を救ったように、
マイケルの音楽が世界を癒し、世界を繋ぎ、
人間も動物も植物も、住みよい世界になったらいいなと思います。

ていうか、マイケルの音楽には十分それをなし得るように思うのですが!
 
 
 
何味がスキですか^^ (MAKI)
2009-10-29 10:48:28
ケンさん、こんにちは。

ガム~ですか^^
ガムは、あまり買わないですね。
噛んだ後に捨てないといけないのがイヤで(笑)
と言って、ゴックンといっちゃうのもアレですし(←何だ?笑)
ガムも味が続くモノならいいのですが、
ガムによって、噛んでてピタッと味がなくなるモノがありますよね^^
そうなれば、ゴムを食べてるみたいな感じがイヤで
でも今は出せない、みたいな・・・(笑)
一応、女の子(←ちょっと前までネ、笑)ですから
紙が付いてても、いつでも出せないんですよ♪

ケンさん、そんなに噛んでるとアゴが強くなるのでは^^
タバスコアイス~!?
私なら、トマトアイスでお断りしています(笑)

☆今日も天気が良くて気持ちがイイです^^
そう言えば、バナナ味のが出てましたよ♪
今朝、パッと見ただけなんですが、
バナナとソーダーとオレンジ入り?だったような(笑)
何だかバナナが凄く美味しそうだったので♪
 
 
 
モグモグ(・~・) (みい)
2009-10-29 12:34:20
ガム、かばんの中に入ってるアイテムの一つです。
クルマにもボトルガムを置いてます。
別に無きゃ無いで平気なんですけどね、常備してます(笑)。
ゆるくなるのか否かは検証するほど食べないのでわかりませんが。
そして味はフルーツばかりという。
でも、鼻が通行止めの今、ミントのガムが噛みたいです。
(風邪が治らない残念な人)

好奇心旺盛な、穢れなき子ども時代のイタズラ、ハードですね(笑)。
トマトアイス、本当にトマトでも食べるの躊躇するな~、私なら(^ω^;)
 
 
 
ガム (ジャイ子)
2009-10-29 16:33:04
ケンさんはガム好きなイメージでしたが、まさかそんなに消費されてるとは
私は恐らく3~4年に1粒食べるか食べないかです(笑)
自分では買わなくて、人に「食べる?」と聞かれたら「口内炎があるから~」と嘘をついて断っているので無理矢理渡されない限り食す機会がありません

“気持ちはゆるくなる”とか
違いますから(笑)

何でしたっけ、最近出たナントカガム・・・凄いスイーツみたいなやつ。あれは友達にかなり薦められたので気になっています
 
 
 
Unknown (まいこ)
2009-10-29 16:48:39
ケンさん食べすぎですよ。
1日でそんなに食べたら体に悪そう

私はお腹弱いから・・・
怖くて沢山食べれません


何でも適量が一番ですよ
ケンさんなんでも必要以上に食べすぎですよ

それなのに・・・痩せてるし


タバスコアイス・・・35年前ってことは、
まだケンさん5歳。。。
恐ろしい5歳ですね(笑)
お友達かわいそうに・・・
 
 
 
てきめんにくる大人。 (ゆう)
2009-10-29 19:43:11
一日で半分以上も食べられるなんて、まさにクリビツテンギョーですね
私も職場の机に常備しておりますが、・・・ゆるくなる派です
食べ始めたらついつい手が伸びてしまうんですけど、だいたい5粒ぐらいでやめておかないとね、くるんです

ケンさんは子どもではないと思いますが(笑)、そうだなぁ、音楽が大好きな少年が、そのまんま大人になりましたっていう感じかな
たっのしそーにプレイされているお姿を観るたびにね、いつもそう思うんです。

ちなみに私はブラックブラッ○を最後まで食べたことがありません
辛くて辛くて、数回噛んだら「うわ!ペッペッ!なんだよぉー」です。


35年前の心の傷は・・・


はい、こちらにもお花、おいときましょうね
 
 
 
早っ! (紀州もも)
2009-10-29 20:38:30
①日でボトル半分まで消費するとは…早すぎやしませんか私は、まぁ、特にお腹も緩みはしませんがボトルで買うと食べきるまでにかなり時間(日数)がかかります

ほどほどにお食べ下さい
 
 
 
あぅ・・・。 (にょみこ)
2009-10-29 23:27:29
風邪ひいた~。と言っても、まだひき始めだから、今日はずっと安静にして、明日には治すぞ計画実行中です

ガム、そんなに?!なんで?!(←素朴な疑問(笑))。
ガムを買うことは殆どありませんが、タブレットは常備してます。
スースーの一番辛いヤツね
口に入ってると、なんか心地よいのね!それに、唾液には殺菌効果があるので、風邪やインフルの予防にも良いらしいし。って風邪っぴきが言っても説得力ないかー。いや、でも、出張中持ちこたえたのはその効果があったからだね。しかし・・・絶対、心身共に健康で札幌に帰るぞー!!って頑張ったのに
いやいや、明日には治る!!治るはずさ~。頑張れ、あたしの細胞たち

あ、話を戻しましょう(笑)。

タバスコアイス・・・
確かにイメージとしては、「ペッペッ!」くらいですよね。しかしこれほどまでに思いがけない結果を招くとは・・・
刺激物の危険性が痛いほど分かったわけですね。・・・友達の身体で
それにしても子供の頃のケン坊って、イタズラ好きな子だったんですね。
あんな可愛い顔して(笑)。
あんな可愛いケン坊のイタズラになら、引っかかってもいいな~

今のケン坊になら怒るだろうけど!!なんてね(笑)。

・・・早く12時にならないかな~。毛布にくるまってるから寝ちゃいそうだよ(笑)。

ではー。
 
 
 
…ますね(苦笑)。 (やよっぺ)
2009-10-29 23:55:44
以前にも、ガムのお話を書いてくださったことがありましたが、そんなに、でしたかーw(°□°;)w。

わたしも噛みますが、お腹がゆるくなるほど噛んだことはありませぬーヾ( ̄∀ ̄;)。

う゛っ、子どもとか、子どもじゃないとかの問題じゃないんじゃないかt…モゴモゴムニャムニャ(#´3`)(笑)。

35年前の…ね。
ケン坊ー、やっちゃってたんですねー。
そのお友達、トラウマでトマトとタバスコが嫌いになっていないことを祈ります…(u_u;)。

そうですよー、子どもはね、結構も○すんです。
日常茶飯事です(笑)。


突然お話が変わりますが、わたしの働いている保育園の園長せんせーは、お寺のご住職です。
「うちのお寺でコンサートをするから、よかったら」って誘ってくださったので、明日お邪魔してきます。
頂いたチラシには「被爆ピアノの調べ」と。
爆心地から1.8キロの民家で被爆したピアノが演奏されるそうです。
…しっかり聴いてきたいと思います。

ではー。
 
 
 
Unknown (ムツミ)
2009-10-30 08:57:26
一日でボトル半分~3分の2以上って、結構すごいですね(´∀`;)
前にもガムのお話をされていましたが、そこまでだとは(!)。
よしっ、私も!・・・って、なんでやねんヾ(-∀-;)

「ブラックブラッ○」は、ちょっと苦手です。
・・・だって、辛いんだもん(←変なキャラ…)。
眠気スキーリ!の前に、口から火を噴きそうです( ̄□ ̄;)
あの辛さがわかるオトナになりたいです(笑)。

たくさん食べるとお腹がゆるくなる・・・そんなに食べたことがないんですが、
私、お腹もカラダも頑丈ななので(笑)、たぶん、大丈夫。
てか、ケン坊・・・「気持ちはゆるくなりますけど」ってなんですか(笑)!
いちいち面白いなぁ( ̄∀ ̄;)

子どものイタズラって、時々ビックリですよね。
しっかし、タバスコを凍らせる5歳って。
・・・ひゃあ~、こわい、こわい(笑)。
まぁ、私も色々やったりやられたりしましたけど、ね。

あ゛ー、またまた時間切れでござる~。
めーじのチョコをちょこっと食べて、今日もガムばりまっす('-'*)

では、今日も元気で。いい一日を(´▽`)ノ
 
 
 
カミカミ王子。 (gon)
2009-10-30 21:03:47

ケンさんのガムの消費量、すごいですね

お仕事しながら、ついつい手が伸びちゃうんでしょうか

お腹が大丈夫なら、体には何も害はないかもしれませんが、たまにはお仕事部屋から出て、リフレッシュして下さいね

(余計なお世話だったらごめんなさい

ちなみに、お腹がゆるくなる・ならないは、体質に依るのかと思っていたのですが、ウィキペでキシリトール→糖アルコールを見てみたら、耐性がつくように書いてありましたけど……

でもやっぱり、人によって違うのかな?


今度は、スルメでも噛んでみます

って、歯が生えかけてる子供じゃないんだから

それに、お酒が欲しくなっちゃうかもしれませんしね

唐辛子味入りのロシアンルーレットガムでも作ってもらうよう、お菓子メーカーさんに頼んでみますか


私は、ミント系のガム・ミン○ィアの一番辛いの・飴ちゃん(これは甘辛問わず)を持ち歩いていますが、ガムを噛むのはちょっと面倒くさくて、スースーしたい時には大体ミン○ィアを口に放り込むのですが、ガムを噛むのは面倒なくせに、ミントタブレットや飴ちゃんは途中でガリガリ食べちゃうという、矛盾してる奴です


この日のブログを読み始めた時に、「あー、ガムかぁ。でも私の犯した悪業は、絶対にコメントには書けないよなー」と思い、読み進めていったら、後半でケンさんが、汚れなき子供だった筈の時の罪の懺悔を書いていてビックリしました

おぬしもなかなか悪よのぉ

あ、でも、ケンさんが書かれているからと言っても、私のイタズラは絶対に書けません

口が裂けても言えません

って、「ガムでイタズラ」って言ったら、大体想像つきますよねー
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。