コメント
 
 
 
Unknown (ゆう(函館ベイベー))
2014-10-09 10:01:48
赤い月が幻想的でしたね。
玉が浮かんでいるように見えました。
息子のところにお友達が来ていましたので、「皆既月食が見られるよ」と教えましたら、ワイワイと部屋を暗くして、窓から空を観察し始めました。特に女子は喜んでいましたよ。可愛いですね。

ケンさん、ご飯が2の次3の次、やっぱり0の次~(笑)
ちゃんと食べて、お元気でいてちょです(^-^)
 
 
 
Moon。 (のすけのおっかさん。)
2014-10-09 22:04:12
sunsunと輝く太陽も良いですが、なんとも神秘的で冷たく哀しい影のある月が好きです。(根が暗い)

昨日は仕事帰りに空を見上げ「!おぉ!月が月が!」と(笑)。ひとしきり仲間と写メ交換やら見えぬ見えたと皆既月食を楽しみました。のすけどもも、赤く見え隠れする月に興奮していましたよ。
………フム。地球の影で暗くなるのか。←理科全くダメな人。たぶん、絶対またすぐ忘れます。……で、また聞いて「へ~!そうなんだ~!」と。(もはや理科がどうのの問題では無くなってるかも)

いやはやしかし、さすが我らが川村センセ大人気。嬉しい悲鳴……嬉しい絶叫という感じですね。授業中に弁当……生徒はイケマセンが、先生だけは大目に見てあげたいなぁ。
短い時間で、多くの事を川村センセから学ぼうとする生徒たち。
2時間のレッスン、大半をお喋りしてしまうおば◯ん、反省です。トホホ。
 
 
 
食食 (hey hey)
2014-10-09 23:52:18
ケンさん、こんばんは!

自分も、どこからともなく知らせて頂きまして月食を某ショッピングセンターのイ○ンモールから見てました。 


2009年の7月にはグラサンを二重にしてト○ックのサンバイザー越しに日食を見てました。 

人って皆既現象が好きですね!  

なんか、またまたとっても忙しいそうですが、がんがって下さい。 

カキフリャーにはマヨネーズが合いますね!・・・たぶん。 
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。