漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2017.05.07 完全シャットアウト。2連敗。 福島県小名浜港

2017-05-08 07:45:48 | 海釣り
 全国各地で赤潮が発生しておりますが、新潟もその影響だったのでしょうか?

これじゃ竿の数だけアオイソメ4匹あれば済んでしまう話じゃないですか。

どうすんねん?大量に残ったエサはまた塩漬けにするのかい?

大切な連休の思い出を、こんな体験で終わらせてもいいのですか?

うーん、どうする?

あそこならばオレを裏切らないか。

あそこへ行くか。

アナゴぐらいなら釣れるかな。

6日AM11:00に自宅を出発。

天気予報では6日午後から7日の午前にかけて低気圧が通過する見込み。

天候が崩れてくれたほうが、釣り人も少なくていいんじゃないか?

そう思って自宅を出ましたが、東京の街中は風が吹き出したような・・・





いつもの王子北ICから首都高速に乗り込み、

常磐道へ乗り継いで、ひたすら北上しました。



世間の皆様とは逆方向へ走ってますので、渋滞なくスイスイ走れました。

PM1:30小名浜港へ到着しました。

東京では崩れかけていた天候が、小名浜では晴れてます。快晴の無風でした。

釣り人は意外と少なくて、私の他に1人だけでした。

前回カレイ45㎝を釣りあげた場所の近くで、投げ竿を立てておられたので、

私は対面(正確には直角方向の)の端に陣地を築きました。










ときおり南風が強く吹いてきますが、竿を出す方向に対して右から左へ

吹いているので、

投げ込んだときにヨレた道糸が風で流されて、

横の鉄条網フェンスに掛からなくて好都合です。

ちなみに、2時間ごとに24時間中、警備のパトロールカーが回りますので、

横のフェンスにだけは接触してはいけません。

フェンスに触れなければ、パトロール警備員は何も言いません。


新潟上越のフィッシャーズさんで買ったアオイソメはまだ元気です。

これを3匹房掛けにして、えいっ、・・・






あとは車の中から、アタリを待つだけです。



しかし・・・  

待てども・・・ 

ずっと待てども・・・

なーんにもアタリマセン。

ヒトデも・・・

フグも・・・

ナマコも・・・

なーんにもおりません。


ヒマなので、スマホで、阪神タイガース vs 広島カープ の試合を気にしてたら、

あれっ、阪神0-4広島 負けてるやん。

・・・

・・・

そのうち、 えっ、阪神0-9広島 今日はあかんなあ、負けや。

・・・

・・・

えっ、 阪神1-9広島 1点返したんか。でも1点ぐらい返しても影響ないやろ。

・・・

・・・

えっ、うそーっ、阪神8-9広島 こ、こりゃいけるで。あと1点か。もしや・・・

・・・

・・・

わっ、 阪神9-9広島 同点やん。はははっー、すごいことになってるな。

オレも甲子園に行ったら良かったわ。



このあと、オレのタイガースはさらに3点追加して、阪神12-9広島 で

見事に勝ちました。あっぱれ。

よし、こんな奇跡みたいなことも本当に起こるんやから、

オレにも幸運のおすそ分けを頂戴して・・・

たのむぜ、一発、大きいアタリを出してちょーだい。

・・・

・・・

・・・



・・・

・・・

・・・

おはようございます。 

日曜日の朝ですが、まだ奇跡は起きておりません。

天候は崩れませんでした。







ここまで一度もアタリ無し。

アオイソメは全く齧られずに、元の原型をとどめたまま戻ってきました。



これじゃ新潟と同じじゃん。

AM8:00 終了しました。

今から自宅へ帰ると、BS-NHK101で阪神-広島の中継を最初から観られるし・・・。

サンジャポは無理だな。

お宝鑑定団は観れるな。


し、しかし、このままおめおめと手ぶらで戻れんやろ。

何かお土産を持って帰って、酒のアテにでもしたいわな。

・・・

・・・

トランクの中から、取り出したのは・・・穂先の折れた投げ竿を改良した

「自作ワカメ漁アイテム」←違います。落とした物を引き揚げる為の道具。







岸壁の足元に生えているワカメの古株に引っ掛けて・・・

よっこいしょ。どっこいしょ。

15分ほど内職しました。



いくらでも獲れますが、会社で配っても、あまり喜ばれないので、

これぐらいで良かろう。


もうね、強強打破を飲んで、常磐道の追越し車線をグイグイ走って、

途中、コイン洗車機で洗車して、PM11:30自宅へ戻ってきました。

さてと、ざるいっぱいのワカメの中から、ほんのちょびっとだけつまんで、

ワカメの酢の物を作って、飲む準備はできました。

あとは六甲おろしを唄うだけです。

たのむぜ。

今日も阪神タイガース頑張ってくれよ。

ゴールデンウィークは広島に鯉のぼりを揚げさせてはならぬわ。



結局のところ、今年のゴールデンウィークは新潟と福島へ2度出撃して、

完璧にボウズを喰らったわけで・・・。

漁師じゃないんだからね。










最新の画像もっと見る