頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

ハングリー?

2017年07月25日 | 日記

今日は仕事の都合で道場に着いたのは終了5分前。

道場に着くなり、大和やその他の子供達から、

◯◯は話してばっかで、真剣にしてなかった。

◯◯に注意しても、全然言うこと聞いてくれなかった。

とチンコロが入りましたが、実際に見ていないし、通常練習では何があっても腹を立てなないことと決めているので、

あ、そう。

先生や親が見ていないと一生懸命出来ないようじあかんな。

と答えた。

一生懸命な者はどんな環境であろうとも、やる時はやる。

何をすべきか分かってるし、課題を克服しようと自分で考えて行動しているので、周りに流されるようではまだまだ話にならない。

ただ、強化練習等で同じことをすることは許されないのかなと

通常練習では練習時間が足りず、自ら強くなりたいという意思のもと練習に来ているのだから、やるべき時に出来ないのであれば、余分に練習をする必要がないと思います。

お父さん、お母さんも家の用事や仕事が終わっての送り迎えは大変だし、指導する側も一生懸命だから向き合えることであって、一生懸命でなければ、支えてくれている全ての人間に対して失礼にあたる。

ま〜練習の鬼、根性の塊、見ていてワクワクする選手・・なかなか現れないもんです。

全国大会に何度か出場し、当たり前に練習場所があって、当たり前に練習相手もいる、一時でも恵まれた時代を過ごしたことがいけなかったんだろうか。

あれだけ各地で一生懸命頑張っている選手をたくさん見てきたのに。

一生懸命、必死でやっている者と戦えるわけがない。そんなに甘くはないですよね。

ハングリー精神、反骨心を持って、時間を有意義に使わなければ・・。

ま、これだけは押しつけるものではないので、私は、お手伝い出来ることをするだけですな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。