頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

国体2日目&日整全国

2017年10月08日 | 日記
国体2日目が終了しました。

結果は、準々決勝の愛知県戦を3-1で勝利し、準決勝の埼玉県戦は2ー②で敗れました。

結果的には大悟が引き分けたのが痛かったかな。


で、嫌〜〜な予感はしておりましたが、国体は3位決定戦があり、嫌〜〜な予感がしていましたとおり、対戦相手は千葉県。

そう、相手は選手権、インハイの決勝で対戦した市川君です。

まぁ〜選手権のデジャブ、払い巻きでポイントを奪われて、最後はガンガン攻めて追い込みましたが、優勢負け。

言い訳等する気は毛頭ありませんが、足を引きずりながら、体を捻りながら技を耐える姿、どんな試合でもボロボロで泥臭いスタイルで戦う姿は少年柔道の時と同じ。

最高の写真が撮れたし、高校柔道最後の試合を見届けることが出来て良かったです。

ちなみに順位は、

優勝 東京、準優勝 埼玉、3位 千葉 4位 滋賀
5位 神奈川、広島、熊本、愛知

で、滋賀県は本当に良く頑張ったと思います。

大悟、滋賀県の選手達、おめでとう!そして、お疲れ様でした。でもって、日整に出場している大和ですが、

一回戦 4-0 対岩手県
2回戦 1-0 対千葉県
3回戦 2-② 対熊本県 代表負け

で、大和は1勝2分だったとか。
ま、副将で出場するには実力的にも体格的にもちょい厳しいものがありましたね。

写真を見てもどんなけ差があるねん!って感じます。

ま、相手も大きいし、大和も小さい。

これで少年柔道の全国大会は終わりですが、次なるステージに向けての準備をしてちょうだい。

東京観光、楽しんで来いよ。





さて、お父ちゃんは四国の海にルアーを投げながらボツボツ帰宅の途につきましょかいな。

皆様、お疲れ様でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (鳥取の重量級柔道坊主)
2017-10-10 18:36:04
大和君のラスト全国お疲れ様でした!
鳥取県はベスト16で、兵庫県と対戦するのを
目標に頑張ってこい❗と喝をしましたが、
三位の熊本県どころか、福井県に5対0で負けました。
また、中学校でも頑張ってください!
ありがとうございました。 (ひげなし)
2017-10-11 07:01:33
まだまだこれからですよね。
中学で日本一を目指して貰います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。