頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

第31回寺島杯親善柔道大会

2015年04月19日 | 日記

今日は件名の大会でした。

昨年度、30回の記念大会に初めて出場させて頂き、今年で2回目の出場になります。

小学生から大学生までのカテゴリーがある親善大会ですが、小中学校時代に知ってる子が大学生となって試合に出てる姿を見れるのも楽しみな大会です。

また、小学生については予選はリーグ戦で、他府県の道場も出場していて、大和は大阪からライバル君が出場していたので、決勝リーグで対戦しようと燃えていました。

結果、予選リーグを勝ち上がり、決勝でも、先鋒、副将の活躍で優勝、連覇を飾りました。

でもって、この大会は優勝チームから優秀選手賞が贈られるのですが、チームから、先鋒の橋間心暖が選ばれました!

心暖は、またまた素晴らしい盾をゲッチューしたのでした。

どこかでも見たような写真ですが、おめでとう!

大和については、なかなかの強者ばかりが対戦相手で、決勝まではまずまずの動きでやっとりましたが、決勝の重量選手との対戦では、ビビんちょ柔道満載で引き分け、課題の残る内容でした。

ま、今日は団体戦だから無難な柔道になったのかも知れませんが、もっともっとビビらず前に出るべきやったね。

で、今日は中学生も気づかないうちにスルスルと勝ち上がって準優勝。

大晟については先鋒で出場しましたが、分けてくる相手を指導1まで追い込むもなかなか取りきれない試合がありました。

組手がまだ甘いような気がします。

まだまだやな。

言わずとも分かってるだろうが、勝負の時まで練り上げるんやぞ。

さて、来週も試合。

で、その翌週は全国大会?

他の道場はガンガン調整してるようですが、焦っても仕方がないので、出来ることをするのみやね。

皆さん、お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。