頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

この一枚

2015年03月17日 | 日記

何とも言えないこの一枚。

必死になって技に入る大悟。

文句一つ言わず、ただただ黙々と投げられる大晟。

ここ最近はめっきりと少なくなりましたが、大悟5歳、大晟3歳の頃から数年間は、我が家では当たり前の光景でした。

自分も、若かったし、元気だったし、突っ走るだけだったし、焦ってたし、ま~大変な思いをさせてきたと思います。

大悟は柔道しかり人間性しかり、本当にまだまだ未熟で、これから形成されていく人間であるのですが、これまで、こんな親父を信じて付き合ってくれていたことは『たいしたもんだ』と誉めてやりたいですね。

そんな姿を遠くで見つめる大和がいます。

自由人の大和は、兄貴達とはちょっと違った性格、柔道をしていますが、これまでどんな風に兄貴達の背中を見ていたのでしょうね。

鈍臭い兄貴ではありましたが、大悟のやる時はやる精神を見習ってくれたらなと思います。

ま~ええ写真だ。

宝物にさせて貰いますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-18 14:08:04
ホンマにいい写真です☆激しさ、厳しさの中から愛情と安らぎを感じます。この写真に先生の言葉が加わると、こちらまでジ~ンとくるものがあります。私も子供たちとこう有りたいです。いつも先生のように有りたいと思っています。
ありがとうございます。 (ひげなし)
2015-03-18 20:00:05
我が子育てに一片の悔いなし!は言い過ぎかも知れませんが、愛情、情熱は全力で注いできました。
また、子供を育てながら、子供達にいろんなことを学ばせて貰ってます。
厳しいだけでは人はついてこない。
やっぱり愛情ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。