頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

慣れ

2017年06月14日 | 日記

ま〜何です。

人間は経験や失敗を繰り返す中で、「慣れ」であったり「免疫」というものが身に付くことがあります。

私自身も、理解に苦しむことがあったり、腹を立てることがあっても、

あれ?昨日に腹立ててたっけ?

あ〜今更やな・・。

という具合になって翌日には忘れていることがあります。

う〜ん・・ええのか悪いのか、慣れとは恐ろしいもんです。

ま、いちいち腹立てたり悩むことを考えれば、そっちの方がいいんですけどね。

昨日も通常練習を見ていた時に、

試合後やのにヘラヘラしてる者が多いな・・

練習場所によって明らかに温度差がある者な・・

と感じていましたが、それもこれも今更の話で、こちらがヤイヤイ言うのではなく、一生懸命やっている者の手伝いが出来ればいいと思いながら見ていました。

反省を生かしてやっている者はやっているし、やっていない者はやっていない。

親も子も練習場所を選り好みしてるようでは話にならないのは今更の話で、現状が物語っています。

現在、その場その場を必死でやってる選手ってあんまりいない。

将来のことを考えると、今強いか弱いかなんて二の次で、いつでもどこでも一生懸命取り組むことが重要なのにと危惧してなりませんが、これもまた無理強いしても仕方がないことなので、少し離れて見ていよ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝技部門? | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。