頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

和歌山へ

2017年07月17日 | 日記

今日は和歌山での錬成会に参加させて頂きました。

3日間の錬成会の最終日でしたが、多数の道場が参加されていました。

大和は課題となる成長系との対戦は如何なものかと思いながら見ていましたが、手足の長さと体の強さに四苦八苦。

ま、今の体で出来ることをするしかないことは言うまでもないんですけどね。

で、以前から思ってたんですが、私って、他道場の選手から、

先生あのね、頭が痛くてね・・

先生あのね、ちょっとしんどくてね・・

と泣きつかれることが多いんですよね。苦笑

今日も初めてお話しする低学年の女の子から、

先生あのね、頭が痛くてね・・

と二度、三度、懇願され、

そ、そうか・・じゃ、ちょっと休んでよか💦

とその度外に連れてってあげました。

でまた、これまたよくあるのですが、

先生、今日の練習何時までなん?

え?4時ぐらいじゃない?(私)

え〜3時でええや〜ん・・早く終わろうや。

・・・・(私)

という早く終わらせてくれアピール。

それもバリバリのタメ口で。苦笑

二見の子は、鬼の形相で『ぬわぁ〜にぃ〜!?』とバッサリ切られるを分かってるので、練習中は近づいてきませんが、これもよくあります。

ま、低学年の女の子に泣きつかれるのは不慣れではありましたが、本日は優しく対応させて頂きました。

私にも優しい気持ちはあるということで。苦笑

角ちゃん先生、山口先生、その他、関係者の皆様、本日は大変お世話になりました。

今後ともよろしくお願いします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰県 | トップ | 観察 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。