頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

2017年06月15日 | 日記

そろそろ大悟の同級生達も進路が決まりつつあるようです。

高校入学時、

3年のインターハイ前には大抵は決まってるよ。

なんて事を聞いても全くピンときませんでしたが、いざその時がきてみると、本当にそうでした。

今更ですが、私の希望は子供が望んだ道を歩んでくれること。

どこへ行って欲しい、将来、何をして欲しいということはありません。

あってもなかなか言えないですよね。苦笑

中学も高校も自分で決めて、そして、大学も自分の中ではもう決めているようですが、決め手はいつの時代も熱意と恩義。

一旦、自分で決めてしまうと頑固な部分はありますが、それはそれで大事なことだと思いますし、何より自分の人生ですから、しっかり悔いのない選択をして、自ら道を切り開いて欲しいと思います。

しかし、簡単に大学進学と言っても、それもこれも幼い頃から柔道を頑張ってきたからとしか言いようがありません。

その分、時間もお金もかかってきたかも知れませんが、何をしても中途半端だった私からすれば、高校、大学と他人様から必要とされて決断出来るなんて想像もつきません。

夢に向かって一歩づつ。

お前達の目標達成が、と〜とのゴール地点だ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慣れ | トップ | 明日は・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。