頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

飲み会?

2017年11月10日 | 日記
今日は奥さん方の飲み会。

ま〜〜たまにはそんな日も必要ですよね。

まず、自分達が柔道、柔道と言ってられるのも、家族の理解と協力なくしては成り立たない。

家族の誰かがそっぽを向いてる中では、なかなか難しいものがあります。

家族の協力を得られないと聞けば、一見、奥さん、旦那さんが『分からず屋』的に聞こえるのですが、そうではないと思うんですよね。

各家庭の事情ってのがあるし、柔道だけが全てではありません。

なので、我々のように日本一を目指すことを目標にするところもあれば、出来る範囲で柔道をさせたいところもあるので、無理矢理足並みを揃える必要はないのです。

こちらが異常なことは重々承知していますからね。

そんな中でも、何とかついて行きたい、子供が強くなって欲しいと思いながら、ついて来ようとしているところもあって、出来るだけ協力してやらねばと思っていますが、なかなか限界があります。

そう考えると、我が家は柔道に関して言えば、やりたいようにやらせて貰っていると思っているので、飲み会の一つや二つは文句は言えませんな。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加