頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

いつか・・

2017年11月06日 | 日記

昨日、必死でトレーニングをする夢を見た。

おそらくは、本日あった健康診断をどこかで懸念していた気持ちから、そんな夢を見たのでしょう。

20年前、体脂肪率は常に一桁で、バク転バク中や、さか立ち歩きなんてお茶の子さいさいだったんですが、先日、さか立ち歩きしようとしたら、手首がボキっとなりそうでした。

さか立ち歩きと言うか、さか立ちすらさせてくれへんのかい・・と思いましたが、健康診断に向けて、ちょっとだけ腹筋なりをしていたので、昨年よりも−1キロ、ウエストは+1センチの現状維持でした。

私、幼い頃から、小柄な細マッチョ系でありまして、一切、『太る』というワードとかけ離れておりましたので、全く自覚がなかったんですが、ここ数年、久し振りに会う人からは必ず、

『太ったね。』『大きくったね。』

と言われ、否が応でも自覚せざるを得ない状況になっております。

いや、トレーニングする気はあるんです。

ただ、やるならとことんやりたい性格なもんで、今はまだ自分の時間もなく、出来ないのかなと。(言い訳)

ま、いつかとことんやったります。

どうせやるならムキムキなおっさん目指して頑張ります。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加