頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

悩ましい

2016年08月03日 | 日記

時期的なものあり、中学生の進路について、選手本人、親から相談されることがあります。

しかし、一生に関わる問題ですし、また、そこまで高校のことを知り尽くしていないので、いい加減なことは言わないようにしています。

ただ、経験として、

来て欲しいと熱意を感じる所へ行った方がいいんちゃうかな〜。

と答えるようにしています。

進路については、我が子の可能性に対する期待などがあって、どこへ行けば一番ベストなのか本当に悩ましい話だと思います。

来て欲しいと言われても環境に不安があったり、環境があっても、全然見てもらえなかったり、合わなかったり・・。

勿論、待遇面であったり、その上の進路であったり。

また、とりあえず名刺を配り歩いている学校もあって、来て欲しいと言われてその気になったものの、選手が集まってくると「来たかったら来ていいよ」程度になっている場合もある。

高校からすると当然欲しい順から枠を使いたい、でも、出来れば来て欲しい。

それに伴う駆け引きがありますもんねぇ。

ま、人の心配をしている場合やないんですけど。

一体、大晟はどこへ行かせて貰うのやらね・・。