頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

チュド~~~~ン!

2009年08月23日 | 日記
今日は市民大会でした。

結果から言うと、大悟は終始組み手を意識し、攻めて、攻めてラスト20秒までは

問題なく試合を運んでいたのに、

遠く離れた一本背負いチュド~~~~ン・・・。

膝付き注意(厳しい~

ちゅうか完全に自爆ですやん・・。

そのまま普通にしてたら良かったのに・・。

なぜ、そこでそんな技をかける必要があったのか・・。

まぁ~相手のプレッシャーは相当なもんで、プレッシャーに耐えながらの柔道は
しんどいとは思うが・・・。

試合後、いろんな先生方に、

大悟は焦りすぎ、焦らんとしっかり柔道しな。

と言われましたが、そのとおりですね。

ま、途中までは悪くなかったんで、次の健民大会は頑張りましょう

大晟は・・大晟の「た」と言う単語を聞くだけで腹が立つ内容でした。

こいつだけは反省を全くしない男だということがよく分かりました。

これからブリブリ引きずり回して指導してやります

とにかく必死さがない・・一生懸命さもない。

大悟と正反対のスタイルなんで余計に目立ちますわね・・。

方や一生懸命して焦らんでいいとこ焦って自爆準優勝

方や眠狂四郎が眠ったまま試合し、旗判定をすり抜けて優勝

この性格の違いなんとかならんかな・・。

ドラゴンボールみたいに「ヒュ~ジョン」言うて合体出来たらいいのに・・。

まぁ~今日のMVPはK川のS谷兄弟すね

圧勝で優勝してしまった弟君も凄いですが、地道に一生懸命練習してる兄ちゃんが

3位になったのは本当に嬉しかったです。

しょ~~~もない柔道をしてた大晟なんかの何十倍格好良かったです

S谷先生の嬉しそうな顔を見て、握手しようと近づきましたが、

昔この顔でよ~いじめられたなぁ~・・。

おっさん丸なりやがって・・。

と記憶がよみがえり、握手するのは子供さんだけにしておきま

したが、これからも一緒に頑張っていこうと決意するヒゲ親父でした。

一緒に頑張っている仲間へのコメント
   N口兄 優勝  同門で戦いにくかったろうけど根性見せました!
   N口妹 準優勝 旗判定、もう差がないとこまできてるぞ!
   M川  優勝  練習でも必死になれ!どんどん駄目出ししてやる!
   S月兄 3位  これからこれから!返されての負けは次につながる!
   S月妹 優勝  強すぎ!練習中泣かないようになったらもっと強くなる!
   
   大晟・・きっとお前は死兆星が見えるだろう
   大悟・・お願いやから冷静になりなさい・・

さ、頑張ろ頑張ろ