頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

ありがたいことです。

2009年06月07日 | 日記
昨日大悟の肘をN村先生に見て頂いた際「試合の日も朝連れてきたらテーピングしてやるぞ」とのありがたい言葉を頂き、本日は黒○庄の先生方からの電話、メール、そして、夕方からは出稽古に行かせて頂いて、仲間達との練習やS先生の指導を持って大悟に熱い気持ちがよみがえってきた。
本当にありがたいことだ・・。
何事も当たり前に受け止めるのではなく、周囲の方々かたから受けた恩はしっかりと感じて感謝しなければならないなと思う。
そして、非力ながら自分自身も何か出来ることをしよう・・そう思った一日でした。

きっと大悟達(大晟は?ですが)もありがたみを感謝しているはず。
今日の姿はきっと何かを感じてのことだと信じたいですね。

S先生、昨日は感慨深い一日だったでしょうが、いろんな意味でお疲れ様でした。
自分にその時がおとずれたらどんな気持ちになるのか想像もつきません。
飲めない酒でも飲みたくなるんでしょうかね?
その時には共に応援おねがいしますよ

P.S 写真はもちろんジャッキーチェンの「酔拳」の修行を真似てのことです。
ジャッキーチェンは子供達の憧れの人。
最近、勝手にぶら下がっての腹筋、懸垂10回をトレーニングメニューに入れているようです。




映画鑑賞

2009年06月07日 | 日記
今日は我が家で気分転換がてらに映画鑑賞しました。
何を見たかと言いますと、私が幼い頃に見ました「グーニーズ」
まぁ~「どないなるん?」「あの宝物本物?」ってな具合に興奮して見ていました。
名作というものは時を越えても名作ですね。
近年のCGを駆使した映画も勿論いいかも知れませんが、冒険、友情、悪に対峙する映画なんかを一緒に見たいと思います。

さて、昨日は、某先輩と一緒に体育館を借りて練習しました。
ゲストも来ていて大変いい練習が出来たと思います。
市内の道場でもほぼ毎日練習している道場があるみたいですが、彼の柔道を見ていて日々の練習量がヒシヒシと伝わってきました。
週に2.3回、数時間の練習で対向していくには、集中して練習していかないと勝負が出来なくなります。
ま、それは見ている私よりも実際に組んでいる子供達の方が伝わったことだと思いますがね。

しかし、まだまだ先は長いようで、あっという間にわが子達も高校総体に出ているといった時が来るんでしょうか・・。

それまで仲間と楽しく、そして柔道を好きな気持ちを持ち続けて頑張って欲しいもんですね。