けんびビューティライフ

鹿児島県美容専門学校公式ブログです。
学校のイベントまたは受験生の皆さんへのお知らせなどをお伝えします。

KENBIヘアメイクコンテスト2016☆

2016-10-11 16:58:54 | けんびライフ

10月10日(祝)に開催されたヘアメイクコンテストの画像の準備ができましたので、紹介していきます☆

今年はかごしま県民交流センターにて開催!

開会式では2年生 代表 森さん(喜界高校)が選手宣誓を行い、競技スタート!

1年生は新日本髪のアップスタイルコンテストを行いました!!新日本髪はアップスタイルの基礎技術が詰まったとっても難しい技術ですが、けんびでは1年生全員が挑戦します☆

 まだ1年生ですが、また新しい技術を身につけました☆

2年生はモデルを使用したヘアメイクコンテストです!!入学してから今まで学んできたすべての技術とデザイン力を活かして作品を作り上げていきます☆

 毎年、個性溢れる作品が数多く誕生するコンテストです!今年も魅力的な作品ばかりでした!!

技術終了後、まずは会場にお越し頂いた高校生による投票を行いました!!高校生の人気を集めたのはどの作品になるでしょうか(^o^)

 

高校生による投票終了後、いよいよ審査スタートです!!

今回の審査員は、美容業界から白水美幸先生と竹迫由香子先生にお越し頂きました!!

美容業界で幅広く活躍中のお二人が選ぶ優秀賞はどの作品になるでしょうか(^o^)

 

 いよいよ審査結果の発表です!!

 【新日本髪 アップスタイルコンテスト】

 

 第3位 梅本さん (垂水高校出身)

 準優勝 有薗さん (国分中央高校出身)

 優勝  谷川さん (国分中央高校出身)

 難しい技術ですが、1年生が素晴らしい作品を作り上げました!!

2年生はまず、高校生の人気投票による特別賞の発表です!

 

特別賞 久保さん (薩摩中央高校出身)

観覧に来てくれた高校生を代表して薩摩中央高校・川薩清修館高校 3年生のお二人に表彰をしてもらいました!

それではいよいよ入賞者の発表です!!

 【ヘアメイクコンテスト】

 第3位 島藤さん (屋久島高校出身)

 

準優勝 野間くん (薩摩中央高校出身)

 

 優勝  市野さん (川内商工高校出身)

 入賞者のみなさんおめでとう!!

感動溢れる素晴らしいコンテストになりました☆

 このようにケンビではコンテストやヘアショー等のイベントを通じて様々な才能を開花させるチャンスがあります!

2年間でいろんな経験ができる学校の方が絶対お得ですよ☆

たくさんの仲間達と競い合う、支え合う機会があるのもケンビの特徴です!!

学生時代に多くの仲間達と一緒に学ぶことは絶対に大事です!将来大切な財産になります!

在校生の数、卒業生の数は学校選びの重要なポイントですよ(^o^)進学先を検討中のみなさん、是非参考にしてくださいね☆

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KENBI ヘアメイクコンテスト... | トップ | 10月23日(日)ハロウィンス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。