動物占いでは小鹿です。

遠くにいる家族と知り合いへの近況報告ブログ。
安い鍋集めが好きです。錆びた鉄瓶とか。
あとは食べて呑む話です。

帰りの儀式とハバキ脱ぎ。

2017-02-28 20:13:38 | いただきまーす。
折角の東京。

ガード下でイッパイと思っていましたが相方忙しく送迎を断られたので断念。

帰りの新幹線では隣の席の人が若い女性だったので酒とツマミを広げての帰りの儀式出来なくて良かったかも。



そうそう地震があったらしい。

その時は発車まえの新幹線に乗っていた。

モーターが古いのか結構揺れる新幹線だなあと思ってた。

時間が遅れることもなく無事駅に到着....いがったいがった。



儀式とハバキ脱ぎは自宅で開催。

まず弁当をチン。  

あとは焼き鳥で晩酌始めます。

その香りを.....ぽん子が嗅ぎつけた。

砂肝...狙っているようです。



忙しかったが楽しい旅だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画を観る。

2017-02-28 13:10:15 | いただきまーす。
シアターホールで映画を観る。

噂道理...意味不明。

これから何が起こるのか?

楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お登りさん。

2017-02-28 12:31:40 | 頂きます。


秋葉原にいる。

おべだっぷりして駅を東に西にと迷ったじゃ。

そんな時にはグーグルマップ。

便利な時代です。

でもね....直ぐに使わすに勘で歩くのが楽しい。

迷うのも楽しいのだ。

やっと知っているところに出た。

急いで昼御飯。



たぶん麹漬けの鶏肉のカレー。

美味い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平日ですが、上京中!

2017-02-28 09:10:44 | 頂きます。
お休みして東京に向かっております。

旅の安全祈願を始めます。

えへへ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日の晩飯。

2017-02-27 16:50:04 | いただきまーす。
最近、腹が減りません。

昼飯の時は、腹が減っていますが晩飯の時はまだ減っていないが時間なので惰性で食べているかもしれない。

なんということだ。

しかし、日本人は殆どそうなのかもね。

腹が鳴っていますか?

コールされていないのに時間だからと食べていませんか。

晩飯を美味しく食べるため昼飯抜こうか検討中。

そんなこと考えながら晩御飯を作った。

賞味期限から10日過ぎた麺でビビン麺。

どうやら大丈夫のようです。

相方は、三つ葉の御浸しと湯豆腐。

明日の昼からケ食にしようと決めました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

申告。

2017-02-27 15:37:21 | いただきまーす。
申告を済ませた。

去年は追加で納めたが、今年は還付だ。

嬉しい。

温泉に一泊できる?

でもさ。

よく見ると、結構納めています。

大切に使ってほしいと願ってしまう。

今年は、最終日ではなかった。

何かが変わったのかもね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジムに行く。

2017-02-26 11:20:47 | いただきまーす。
月一のジム。

前回は半年に一回のジム参加。

1カ月なので倒れることもなく無事終わりました。

ロープ...引っかかるけどまあできた。

シャドウは出来た。

サンドバッグ...調子こいて固い奴でやったら拳が痛い。

会長とのミット。

俺のグローブを迎えに来る会長のミットの御蔭でどうにかこなす。

久しぶりの汗。

少しだけ...爽快感。

また来るべ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンブチャ。

2017-02-26 07:37:31 | いただきまーす。
あまり呑んだりしていませんが培養だけ続いています。

瓶を交換し濃くて甘い紅茶を4リットル。

これでしばらく放置します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朔。

2017-02-26 07:05:20 | いただきまーす。
新月です。

どおりで頭が痛い。

頭痛の原因を新月のせいにしたりして。

供物交換して朝のお茶です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小岩井農場。

2017-02-25 14:28:25 | いただきまーす。
雪だらけの小岩井農場。

お休みかと思ったら売店に明かりが見えたのでちょっと寄り道。

おおーーかまくらジャー。



写真を撮ろうとするがカメラ嫌いのぽん子。

逃げてばかりいます。

そんな時は、最終兵器「ソフトクリームジャー」

これも効き目無し。

積もった雪の上にジャンプ。

まるでキタキツネ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加