動物占いでは小鹿です。

遠くにいる家族と知り合いへの近況報告ブログ。
安い鍋集めが好きです。錆びた鉄瓶とか。
あとは食べて呑む話です。

モンゴル餃子。

2017-07-26 20:39:23 | いただきまーす。
餡は、あえてラム肉。

野菜は葱。

ヨーグルトも少し入っています。

味は、塩胡椒。

捏ねていなかった皮は使えるのか心配だった。

実際は、結構しっとりしてて良い感じ。

右の人差し指を上げて皮作って餡を摘める。



殆どはトレーに入れて冷凍庫へ。

少しだけ味見。

湯に入れ浮き上がってから4分。

モンゴルだれをかけて。



見た目....グー。

味は....異国の味。

きっとこんな味。

マトンの強烈なブローに首をかしげるが....これはこれで美味いと思う。

ただ、好き嫌いがわかれる感じです。

他の肉なら受け入れやすいと思う。

大人の料理教室には無理かもね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 床屋。 | トップ | 土用干し二日目。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む