動物占いでは小鹿です。

遠くにいる家族と知り合いへの近況報告ブログ。
安い鍋集めが好きです。錆びた鉄瓶とか。
あとは食べて呑む話です。

順番は違ったが...まだいける。

2017-06-16 21:42:29 | いただきまーす。
締めのラーメンを食べてしまったことを反省しながらホテルまでの1.5㌔をとぼとぼ歩く。

歩いたのが良かったのか腹ごなしになったようだ。

順番は違ってしまったが、当初の目標であった釜石はまゆり飲食店へゴー。



プレハブのお店。

予定していたお店には数人のお客さん。

入る勇気が無くてスルー。

諦めようかと思ったが、ここまで来たのだから魚だ!



恐る恐る開けたのがばれた。

おかみさんが笑ってた。

「どこから来たの?」といわれ住まいを教えた。

それを聞いていた旦那さんが山の者には珍しいものを御通しで出してくれた。



左から鯛のたまご、カレイのたまご、フグの白子。

これを浜千鳥で。

刺し盛セットは1,500円。

旨かった。

話も面白い。

また、機会を作ってきたい店だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釜石の夜。 | トップ | 寄り道。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む