動物占いでは小鹿です。

遠くにいる家族と知り合いへの近況報告ブログ。

小さな親切は大きなお世話。

でもやっちゃうんだな。

色々考える。

2016-10-17 16:18:23 | いただきまーす。
土の中の通称土管と云うものに土が堆積している。

この土の撤去を頼まれた。

土管は8メートル。

上流の桝には人は入れない。

下流側には入れるが地上から50センチ下がっておりスコップは使えない。

さあ.....どうする。

ぽくぽくぽくぽく............ちーーーーーーーーん。

まず、15ミリぐらいの柔軟性のある塩ビ管を使って紐を通す。

紐が通ったらロープを通す。

鉄製のバケツを作ってロープを使って取り出す。

ポイントはバックできるように後方にもロープをセットするのだ。

我ながらグッドアイデア。

鉄工所の方が解るように模型を作った。

図面じゃ表見し難いのだ。

上手くいくかは後程報告いたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湖鏡。 | トップ | ずんだ...シェイク。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む