動物占いでは小鹿です。

遠くにいる家族と知り合いへの近況報告ブログ。
安い鍋集めが好きです。錆びた鉄瓶とか。
あとは食べて呑む話です。

寄り道。

2017-06-17 10:03:37 | いただきまーす。
釜石の朝は快晴。

土曜日だし。

急ぎの仕事もないし。

ドライブして帰ることにしたぞ。

旧道の仙人トンネル経由で帰ります。


まずは、前から氣になっていたお稲荷さんに立ち寄る。

「八坂稲荷の森」というらしい。



木の根が凄かった。


次は、いつもの鉱山跡。



昔はこんなだったらしい。



ラピュタの工場みたいだったのさ。




トンネルを抜けたら砂防ダム。 

何かの大群が通った足跡発見。



たぶん鹿。

鹿は団体さんで歩くんだよ。





最後の寄り道はスイーツ。

天気のいい日は外でソフトクリームなのだ。



やはりジャージー牛の乳は美味いのお。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 順番は違ったが...まだいける。 | トップ | 今が旬。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いただきまーす。」カテゴリの最新記事