♪ジジの独り言♪

ジジやんのぼやき日記&スポーツデーター

再試合もいい試合だった

2006-08-21 16:34:16 | 野球




早稲田実業初優勝。優勝おめでとう。
駒大苫小牧2.5連覇。
ほんとほんのわずかな差で3連覇を逃してしまった。
春には問題があったが、ほんとチームをまとめ強かった。
2連覇したときも書いたが、メンバーが変わる高校生で
快挙だと思う。
全国の目標にされながらも、勝ち続ける強さ。
駒大もこれで重荷がとれ、もっと力が発揮できると思う。
国体でも頑張ってほしい。

強豪同士の対戦でほんと感動を呼ぶいい試合だった。
早稲田実業は春も関西と延長15回引き分け再試合をやってる。

◆第88回全国高等学校野球選手権大会
決勝戦
駒大苫小牧 3-4 早稲田実業

早稲田実業は初優勝(準優勝2回)
1925年大正14年 11回大会 高松商 5-3 早稲田実業
1980年昭和55年 62回大会 横浜 6-4 早稲田実業

ちなみに選抜は優勝・準優勝各1回
1924年大正13年 1回大会 高松商 2-0 早稲田実業
1957年昭和32年 29回大会 早稲田実業 5-3 高知商


東京のチームは6回目の優勝
1916年 大正5年 2回大会 慶応普通
1976年 昭和51年 58回大会 桜美林(西東京)
1989年 平成元年 71回大会 帝京(東東京)
1995年 平成7年 77回大会 帝京(東東京)
2001年 平成13年 83回大会 日大三高(西東京)
2006年 平成18年 88回大会 早稲田実業(西東京)

歴代優勝校
歴代優勝回数
歴代優勝県
歴代夏決勝戦
88回大会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。