♪ジジの独り言♪

ジジやんのぼやき日記&スポーツデーター

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Xリーグwest第4節観戦記

2008-10-18 23:37:48 | スポーツデーター
アメフト社会人のXリーグも後2節となり、FINAL6とリーグ制覇を目指し
好天の王子スタジアムで3試合が行われた。


◆第1試合 アサヒ飲料チャレンジャーズ × SRC神戸ファイニーズ
飲料は移籍の#3QB有馬を要して、ここまで3戦全勝。
電工にチャレンジするには、負けられない試合。
かたやSRCは開幕戦で内外を敗り、電工以外には接戦で敗れている。
昨年も3-0という僅差の勝負で飲料が勝ち、注目の試合。

1Q#8荒木から#24虎上へパスが決まり、先制したSRC。
やはりいい試合をしている原因に先制点を取るところにあると思う。

前半をこのまま逃げ切るかと思われたがSRCだが飲料に同点に追いつかれて折り返し。
後半も一進一退だが3Q終了近くに飲料が得点。

しかし4Q中盤にSRCがTD。TFPを失敗し同点に追いつけない。
このまま試合が14-13で終わり、SRCにとって昨年以上に惜しい試合となった。


◆第2試合 パナソニック電工インパルス × 内外電機マービンズ
初戦に敗れ、すべての歯車が狂った内外。
すべて快調な電工。
この試合にかけてくる内外が何処まで、電工を乱すかと思われたが
いきなり3TDを奪った1Qで決着がついてしまった。

なんとか4Qに内外がTDを奪い、今季電工が許した初TDだった。

これでFinal6には電工と飲料が進出。
最終節の直接対決でWestの優勝が決まる。


◆第3試合 アズワンブラックイーグルス × アサヒプリテックゴールデンファイターズ
この試合まで電工と飲料が4戦全勝。
それ以外のSRC・内外が1勝3敗。
アズワンは1勝2敗でプリテックが3敗。
プリテックが勝てば、4チームが1勝3敗になるけど、無理かなと思っていたが
スポーツはわからないですね。

アズワンが先制するが、プリテックも得点し、全体的にアズワンが押されている雰囲気。

アズワンサイドで観戦していたが、スタンドは明らかに圧勝を予想していた。
私もそうでした。
前半を折り返し6-13でプリテックリード。

4Q早々にアズワンはTDと2点TFPを奪い、逆転。
しかし残り3分ぐらいで逆にプリテックにTDと2点TFPを奪われ、万事休す。

全体として第2試合を除きおもしろい試合が多かったです。
第1試合は暑すぎます。第3試合は寒い。
そろそろ観戦も大変になってきました。

最終節は
電工×飲料の優勝をかけての全勝対決。
残り4チームが1勝3敗で順位争いを行います。
内外×アズワン、SRC×アサヒプリテックの試合が
11/2と11/3に行われます。
ジャンル:
アメフト
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御堂筋kappo | トップ | 関西学生アメリカンフットボ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツデーター」カテゴリの最新記事