♪ジジの独り言♪

ジジやんのぼやき日記&スポーツデーター

選抜高校野球出場校決定

2006-01-31 18:48:27 | スポーツデーター
第78回選抜高校学校野球大会(3月23日開幕)の出場32校が決まった。

日本最南端の高校、八重山商工(沖縄)
昨年の選手権大会で夏2連覇、今大会で史上5校目の
夏春連覇を目指す駒大苫小牧(北海道)などが選抜。

21世紀枠は、真岡工(栃木)と金沢桜丘(石川)。
金沢桜丘は53年ぶりの出場。
希望枠は一関学院(岩手)。

このほか、昨夏の甲子園で準優勝した京都外大西(京都)
18年ぶりの出場となる早実(東京)、PL学園(大阪)、
横浜、東海大相模(ともに神奈川)、智弁和歌山(和歌山)、
岡山東商(岡山)と選抜大会優勝校も出場が決定。

今大会最多出場はPL学園の19度目。

個人的にはソフトボールを、一緒にやっていたメンバーの
息子さんが履正社の選手なので、履正社と近畿勢
それと駒大を破るのはどこかというのが楽しみです。


第78回選抜高等学校野球大会


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています!! (MIYAUCHI)
2006-01-31 19:50:58
こんばんは、大変ご無沙汰しています。



夏の大会以来だと思います。

TBさせていただきました。

センバツの開幕が待ち遠しいですね。
返信する
楽しみですね (109)
2006-01-31 22:54:32
春はセンバツからですね。

昔から高校野球は好きでよくテレビでみてました。今年は生でみたいと思います。
返信する
Unknown (nonbiriking)
2006-01-31 23:26:05
ジジさんお久しぶりです!その昔まろっちと名乗っておった者です



せっかくBlogの方にコメントいただいたのに長らく放置してしまって申し訳ないです



またネコBlogの方もボチボチ更新していきますんで月に2回くらい見にきてやってください



競馬の方も落ち着いたらまた誘ってください!では~
返信する
春は選抜から (ジジ)
2006-01-31 23:44:44
>MIYAUCHIさん

お久しぶりです。

プロ野球もキャンプイン。

選抜も出場校が決まり、だんだんわくわく

します。



履正社に一緒にソフトボールしていた時の

息子さんがレギューラーでいますので

今年は履正社を中心に応援します。



>109師匠

師匠は高校野球も好きなんですか?

ぜひ一緒に見に行きましょう。

その後同伴も良いですね。



>まろっちさん

ご無沙汰です。

お元気ですか?

是非又競馬場であいましょう。

携帯にダイアル残っているけど

変更していますか?
返信する
おひさしぶりに投稿します。 (PL)
2006-02-02 00:46:41
以前は、ライブドアのブログでお世話になりました。結局色々悩んで、こちら一本に絞りました。

またまた顔を出しますので、よろしくお願いします。

冬や、6月あたりは完全にサッカーに浮気しますが、当分は、高校野球ネタ中心にやると思います。たいした事書けませんが。

返信する
まさかの大盛況 (109)
2006-02-02 01:44:17
こんばんは。今日はあんな店の3周年。同伴のついでに2回行きました(笑)

甲子園いいですね。私はほぼいつでもOKです。平日希望ですが。



返信する
コメントおおきに (虎風(徒然なるまま))
2006-02-02 15:04:21
今日は、コメント有難うございます。

実は、昨日阪急の梅田駅でPiTaPaの申し込みをしに行きましたが、PiTaPaは、扱い会社が違うので受付出来ないと言われ、郵送するようにとの事でした。チョット腹が立ちました。扱いが別会社でもPiTaPaは、阪急も乗れるのに、可笑しいと思いませんか? 

ジッ様も関大の先輩ですか?不肖私も関大出身です。 今も毎月、同窓会をしています。

飲み会で今の世相のだらしなさを嘆いています。 ホームレスしかりです。ジッ様のご意見、最もと感服しています。

又、野球シーズンがやってきました。楽しみのしています。
返信する
Unknown (nonbiriking)
2006-02-03 13:48:42
レス遅くなりましたっ

携帯番号変わってませんよ~(^^)v
返信する
またもや関大OB (ジジ)
2006-02-08 16:14:20
>PLさん

僕もライブドアのブログを持っているのですが

なんか慣れたgooのほうがやりやすいし

といった状態です。



もうじきオープン戦だし、春はすぐそこです。



>109師匠

ぼくはついでに行くから今のところ予定が

まるでありません。

いいですね、同伴したいな。



>虎風さん

アララ、関大ですか。

やっぱり多いですね。

当方商学部です。

高橋・織田・岩田などで爽やかなイメージ

なのに偽装問題での内河のおっさんで

大きなマイナスですな。



>まろっちさん

また何かあれば携帯に電話します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。