♪ジジの独り言♪

ジジやんのぼやき日記&スポーツデーター

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

甲子園ボウル観戦記

2006-12-17 20:14:00 | スポーツデーター
初めて甲子園ボウル観戦。
まず母校の関大が甲子園ボウルに出場するのは
まだまだ先の事だろう。

TVでは見ていていたが、生甲子園ボウルだ。

10時からは中学生のタッチフットの試合があり
まだその頃は空いていたが、12時前ごろから湧いてくるように
観客が来る。
やはり5年ぶりの出場で関学OB、ファンが待ちわびていたのだろう。

試合に先立ち、今年亡くなった日大フェニックスの元監督
篠竹さんもしのび、全員で黙祷。

いよいよ試合が始まるが、心配事が二つあった。
それは関学が立命に勝つ事に力が入りすぎ、
燃え尽き症候群になり、試合にならないこと。
それと天気である。

試合はいきなり法政丸田選手ランでTDを奪われ
これはやばい展開と思いきや得点の取りあい。
さらには後半から雨
そして雷雨中断といったハプニングまで発生。

ひょっとすれば関学も勝てない試合じゃなかったが
そこは力が法政が一枚上だった。

関立戦・甲子園ボウルと観戦し、関学のファンの熱い思いが
ひしひしと感じられた。

一緒に観戦した関学関係者の皆様
関大OBの僕にも飲み物やお菓子など頂き、ありがとうございました。
またご一緒の時があれば、呉越同舟楽しく、観戦したいと思います。


1Q 2Q 3Q 4Q
関西学院大学 7 14 7 15 43
法政大学 21 14 0 10 45


歴代甲子園ボウル
甲子園ボウル優勝回数
ジャンル:
アメフト
コメント (6)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関西学生アメリカンフットボ... | トップ | 大学ラクビー1回戦 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いゲームでした (大西宏)
2006-12-18 11:50:35
下馬評で法政有利という話が流れていたので、第1Qの法政の連続TDがあったときは、一方的展開となるのかと心配しましたが、結果としては関学が勝っても不思議ではない内容でなかったかと。
それよりはせめて甲子園ぐらいもっといい時間にテレビ中継して欲しいですね。
トラックバックありがとうございました。
東西均衡 (Leo)
2006-12-18 12:08:37
トラックバックありがとうございました。

法政の2連覇で「西高東低」からようやく「東西均衡」といえる状態になったと思います。大学アメフト界にとってはいい傾向ではないかと思われます。やはり、関東と関西の実力が拮抗しないと盛り上がりませんね。今回の甲子園ボウルは得点差とゲーム状況が白熱したことがさらに良かったと思います

この観点からいうとラグビーがちょっと心配です。
NHKの放送が (ジジ)
2006-12-18 12:09:12
野球観戦でも思うんですが
甲子園の観客席は狭すぎます。
へたに真ん中やったら、トイレにもいけません。

途中から雨が降り出して、レインコートを
着るだけでも大変でした。

たしか昔NHKが放送していたと
思います。
また復活してほしいな。
ラクビーはね (ジジ)
2006-12-18 12:17:30
>Leoさま
コメントありがとうございます。
大味な試合でしたが、おもしろかったです。
関学にここ一番ミスがなければと思いました。

大学ラクビー完全に関東が強いですね。

高校までは関西が強いのに
みんな関東の大学に進学するからな。

甲子園ボウル (RYO)
2006-12-18 13:41:59
 トラックバックいつもありがとうございます。
 昨日の一戦、テレビ観戦ですが、後半関学が追い上げて結果的に面白い試合になりましたね。
 確かに甲子園の観客席は狭いですね。私は小学生の子どもを連れて行ってるのでまだましですが、大人同士だと確かにしんどいです。
 
 そういえば第1回の出場校は関大ではなかったですか。
 近い将来、関学、関大、京大、立命、近大などで優勝争いができるようになるといいですね。
第2回 (ジジ)
2006-12-18 14:10:09
>RYOさん
途中まではいい天気でポカポカで気持ちが
良いくらいでした。
ところが前半終了ぐらいから曇り始め
雨がポツポツ。

自慢する訳じゃありませんが、僕らぐらい
いつも観戦していると、雨対策は万全です。
雷にはビックリしました。

だから狭いし雨やし、傘をさされると
ちょっと困りますね。

第1回は同志社ですね。
関大は第2回と3回に出場し、第2回優勝です。
関西勢最初の優勝校です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
甲子園ボウル (RYOさんのblog)
 今年度の甲子園ボウルは関学VS法大という組み合わせになった。2連覇を狙う法大かたや甲子園ボウル経験者がいない関学という戦いである。(なんかちょっと前だったら逆なんだけど。)法大はなんといっても昨年活躍したQB菅原、WR戸倉、RB丸田ら経験者が ...
2006 甲子園ボウル 関西学院大学VS法政大学 (勝手に応援、関西学生アメリカンフットボール)
2006甲子園ボウル 12/17(日)@甲子園球場  激烈な死闘を経て関西学生リーグを優勝した 関学が5年振りに甲子園に帰ってきました。  対戦相手は、法政大学。  こちらは、リーグ前半から怪我人が出ていて 圧勝とはいかないまでも、順調にリーグ戦では勝利 ...
関学に「喝」 (スポーツつれづれ観戦日記)
 TBSで日曜8時からやっているサンデーモーニングのスポーツコーナーで、先週は甲子園ボウルが紹介された。  「連覇への激走」というタイトル。  1Qの丸田の2つのTDランのシーンなどが取り上げられ、法政が勝ったことが報じられた。  張本さん曰く、 ...