♪ジジの独り言♪

ジジやんのぼやき日記&スポーツデーター

【訃報】遠井吾郎氏 死去

2005-06-28 06:52:54 | Weblog
『仏のゴローちゃん』こと遠井吾郎氏(65)が昨日亡くなった。
肺ガンらしい。

山口・柳井高校から入団。背番号24。阪神の4番・ファーストをつとめた。
吉田や鎌田といったスマートな内野にひときわ目立つ巨体・鈍足。

田淵や掛布を北新地へ深夜連れ廻していた言う逸話も・・・。

一番覚えているのはオールスターで
ライトが後に阪神に来たロッテ・アルトマン。
ライト線の当たりをアルトマンが転倒。
その間に鈍足の吾郎ちゃんが
ランニングホームランしたのを覚えています。


退団後は北新地や地元でスナックを経営していたらしい。

ご冥福をお祈り申し上げます。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はみ)
2005-06-28 20:28:32
はじめまして。

TBありがとうございました。

伝説のランニングホームラン、ご覧になったのですね。羨ましいです。

私が知っている遠井さんは、いつもラジオの中継の中でした。

寂しいですね。
返信する
はじめまして (chaotzu)
2005-06-28 23:45:54
TBありがとうございます。

村山、ヒゲ辻、ラインバック、池田……

そして遠井ゴローちゃん。

かつてのトラ戦士が消えていくのも、

またさびしいものですね。

返信する
寂しいね (ジジ)
2005-06-29 00:51:38
>はみさん

あのランニングホームランは大笑いでした。

ほんと忘れられません。

ホームへ入り息を切らしていましたね。



>chaotzuさん

ええ池田さんも亡くなったんですか?

落球の池田でしょ?

並木さん亡くなったな。
返信する
驚きました (カロンタンのエサやり人)
2005-07-11 03:01:27
こんばんは、阪神関係を伝ってきました。

ちっとも知りませんでした。驚きです。私も野球を知り始めた頃、つまり阪神ファンになりはじめた頃ということですが、主砲として奇妙な個性を放っていました。水島新司『吠えろ若虎』で、田淵を知った私は、なぜ田淵が4番じゃないんだと憤っていましたが、少しずつあの巨漢とメガネ、そしてとらえどころがなくも結果として打っていしまうバッティングに魅せられました。

背番号7の池田もなくなったのですか。ランニングホーマーは知りませんでした。

交流戦の黄色と黒のユニフォ-ムはうれしかったですが、こんな時の流れを感じさせるニュースもあったのですね。ご冥福をお祈りします。
返信する
コメントありがとう (ジジ)
2005-07-11 06:02:42
吾郎ちゃんの為にも阪神は頑張って欲しいです。

秋にはいい結果になるように応援してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。