ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

こちらスネーク、応答せよ...

2010-06-11 13:10:39 | game
モンハンでイャンガルルガってのをやっと倒して次のモノブロスってのをやりだした。こいつ。



が、またまた悪戦苦闘の予感がしてきた。んでちょっと心が折れちゃったんだよね(笑)モンハンは逃げゲームって言うか、準備して準備して武器の使い方も習ってやっとやっとのことで勝てるってゲームなので、ザク!ドキューン!ズバーン!って倒してスカッと爽快!ってゲームではない。そこでチビスケにあげてたけどまだやってないメタルギアソリッドってのがあったなと思い出した。

何で思い出したかって言うとメタルギア ソリッド ピースウォーカーってのが最近発売になって流行ってるらしいからなんです。んでこれがスネーク。うひょーかっちょえー!



この類のゲームは戦略諜報アクションゲームと言うらしいんだが、派遣した諜報班からのレポート読んだり、医療班や武器開発班の新しく開発した薬や武器を装備したり、捕虜を寝返らしたりと色々な要素が絡みつつ物語が進んでいきます。ただ撃ちまくればいいだけの単なるシューティングゲームとは違うんですが、まぁ単純に言えば戦争ごっこゲームですね。男子ならこういうのは好きでしょ。

ただいま第一のボス、パイソンってのを倒したところ。モンハンよりはやさしいかなってのが第一印象ですがもうちょっとやり進めないと簡単か判りませんね。それに僕がやりだしたの知ってチビスケが教えてくれと言ってきてるんで父はこの類のことは優位に立っておかないといけないんで必死です(笑)

チビスケが持っているWiiのソフト、大乱闘スマッシュブラザーズXってのの隠れキャラでこのスネークが出てくるんだけどチャキ男がそれ見て「パパだ、これパパ。」だってさ。息子よお前の目は大丈夫か?お父ちゃんこんな格好良く見えるんか?......うんエライっ!(笑)

僕が持ってるのはちょい前のソフトでメタル ギア ソリッド ポータブル オプスってのですがモンハンの時のように古いソフトでも十分楽しめます。しかも中古なら超安いしね。ちなみにモンスターハンター2ndポータブルはMHP2って略しますが、このメタル・ギア・ソリッド・ポータブル・オプス(OPS)はMPOと略すみたい。

PSP付きのメタルギア ソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージなんてのもあるそうな。


って事でこちらスネーク、しばらく潜入してみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。