ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

超難問: 5年生の塾のテスト問題

2011-11-24 11:06:52 | チビスケの学校の問題
昨晩、弟からメールが来た。題名は『5年生の塾のテスト問題』です。これが難問だったな。昨日は友人らとこの問題のメール合戦で盛り上がった。久々に大爆笑させていただきました。詳細は後日としてまずは問題をドゾー...


問題:

1から80までの整数を全てかけた積は、一の位から連続して『0』が何個並びますか?



ちなみに、小学校5年生の問題だという事をお忘れなく。友人のうち約2名は反則技でエクセルに手を伸ばしてしまいましたが、これがまた面白い結果となったんです。普通に解いた後、エクセルでもやってみてくださいな。では悩んでみてね。


コメントに答えを書いていただけれ未公開のまま判定だけしましょうかね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。