ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

給食

2006-05-29 08:31:43 | 食い物ネタ
チビは学校で給食を食べてます。先日その試食会とやらがあってヨメさんが行ってきました。それがこの画像。メニューはフォカッチャ、ラッテ、ヴィテッロブラザ―ト(牛肉の赤ワイン煮込み)、パタ―テ アル ヴァポ―レ(粉ふきいも)、ズッパ ディ フンギ(きのこのス―プ)、ジェラ―ト。だったそうで...おいおいえらくオシャレ~なもの食べてますな。旨かったそうですよ。しかし皿がなぁ(笑)

なんでも名古屋市とトリノ市は姉妹都市なのでそういう関係でたまにイタリアンが出るそうです。他にも友好姉妹都市とやらはロサンゼルス、メキシコシティ、シドニーと南京市ってな具合にあるんでそういう料理も出るそうです。シドニーの場合は何が出るんでしょ?

ホワイトシチューに青海苔ぶっ掛けて食べたりおぼろ味噌麺をミートソースと思い込んで食べたり(ないない)、デザートは冷凍みかんでしたわな(笑)そんな僕ら世代から比べるとなんともうらやましい限りです。皿だけは変わってないけど。でもみんなで食べるから何でも旨いんだよね。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NIKKI)
2006-05-29 23:48:40
な、なんちゅーメニュー!



今年の某保険会社のサラリーマン川柳の大賞

「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」

でしたが、子どももセレブやがな(笑)
今月から (けんけん)
2006-05-30 08:44:50
なんと沖縄料理も加わるらしいです。

どんなメニューなんでしょ?

またわかったら書きますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。