ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

続の続)PSPでDVDを見てみた...

2009-03-03 12:42:03 | Video、DVD
画像変換ソフトを使ってDVDをmp4化してチビスケがPSPで見てると書いた。ソフトはcompleteとなっているにも拘らずファイルは途中までしか出来てないってことが多々あったので他のソフトで試してみようとソフトを探した。ここまでが前回。んで使ってみたのですが...

先に使ってたのがDVD Catalyst Free、後から見つけたのがHandBrakeってソフト。結論から言うとDVD Catalyst Freeの方がいいかな。ファイル変換が途中で終わってしまう件は結局どちらのソフトを使っても発生した。これは変換しようとしたDVDがすでに圧縮されていたり傷が入っていたりして読み取り辛くパソコンというかCPUになのかな?それにぐぐっと負荷がかかるような時にはい終了~っ!ってなってるような気がする。なのでレンタルしてきたDVDを真っ先に変換してやればどちらのソフトでもOK。ただし変換してるのに別の事やっちゃったりしててはダメでしょうな。

そして決定的だったのが変換したファイルの画面サイズの件です。トップのデスクトップ画像が変換したファイルをそのまま再生して立ち上がってきた画面です。左がHandBrake、右がDVD Catalyst Free。大きさが全然違いますよね。

というどうでもいい話でした(笑)



PSPでDVDを見てみた...
http://blog.goo.ne.jp/ken_waver/e/42c2d391d0e3bb1fdc8b1031389d71ee
続)PSPでDVDを見てみた...
http://blog.goo.ne.jp/ken_waver/e/2605cb67fb2f760156753d623fdcde20
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生日と桃の節句 | トップ | 線路は続くよどこまでも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Video、DVD」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事