ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

DVDメディア

2009-08-27 15:08:40 | Video、DVD
僕が家で使ってるパソコンはデルの5年位前のデスクトップだ。当時デルは何故だかDVD+Rドライブを推していて付いてるドライブは+R用のものだった。なのでずっとDVDメディアが必要な際は+Rメディアを使っている。ちょっとドライブが逝かれたっぽいんで交換しないといけないみたい。

家のDVDプレーヤーやカーナビは+Rメディアの方が認識率が高い。世間では圧倒的優位な-Rメディアの方が我が家ではフリーズしてしまったり認識しなかったりと言うことが圧倒的に多いんで少々割高ながら+Rメディアを使ってる。

会社のはマルチドライブといって+Rメディアも-Rメディアも使えるドライブである。この前データのバックアップ用に国産ながらスピンドルタイプで割安な-Rメディアを買ってきて使ってみた。作成されたディスクはエクスプローラーで中を見るとファイル名は認識はするんだが、いざ実行しようとするとエラーとなる。何度やってもダメ、そのディスクを他のPCに持って行っても認識せず。しかし+R使えば問題なし...

なーんか-Rメディアとはずっと相性が悪いな。ぺ~はそんな事一度もないと言ってたんだがウチのはことごとくあきまへんな。

皆さんは+Rと-Rを使い比べてみたことありますか?やっぱ-Rメディア使ってる人が多いよねぇ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。